”「牛乳が体に良い」は大ウソ” | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

おはようございます☺️
こちらをリブログ致します❣️
↓↓↓↓↓
我が子には…給食についている【牛乳】を小学1年生のときから除去してもらっています(他の子と違うのでかわいそうな思いをさせてるかもしれませんが…)
牛乳を飲ませなくても小4、中2のうちの子は学年の中でも背が高いです。
私は子どもの頃から牛乳を飲まないと
‘’背が伸びないよ‘’
‘’骨や歯が強くならないよ‘’
などと聞いて育ちましたがそれらは全く嘘でした。

また、私の主人は小さい頃から喘息がひどく、お付き合いしてたときもゼーゼーいっては吸引式の薬を吸い込む姿をみせていました。
が、結婚して一緒に暮らすようになったらいつの間にか喘息はなおっていました!
今思えば牛乳を飲まなくなったせいかと思います。
主人の実家にも必ず牛乳があり、良いものとして飲まされていたそう。

教えた親が悪いわけでなく、洗脳したメディアがそうさせてきたのです。


私達は利益のためのたくさんの【洗脳】で育てられています。
【牛乳の害】はほんの一部です。




(一部コピペ)

牛乳は栄養価の高い飲み物の代表格。

牛乳を飲むと、骨が強くなる。

牛乳を飲むと、背が高くなる。

 

というイメージがあり

 

ほとんどの人はろくに調べもせず、牛乳は体に良い飲み物だと妄信している。

 

しかし、真実は全くの逆で

牛乳を飲み続けると骨が強くなるどころか、弱くなる。

 

背が高くなるという効果は全くなく、ガンになるリスクも増える。

 

そもそも、牛乳のカルシウム量自体がそんなに多くない上に、リンというミネラルが一緒に含まれているため、人間の体は牛乳から効率よくカルシウムを吸収する仕組みになっていない。

 

逆にカルシウムの吸収を阻害する。






日本人は欧米の人間と違って、ラクトースを分解する酵素を持っていない。

成人の8~9割は、ラクトースを分解する酵素の量が極めて低い。

そのため、お腹の調子が悪くなり、下痢をしたり、おならが沢山出たりしてしまう。

下痢をすることによって、牛乳と一緒に摂取した他の栄養の吸収も阻害されてしまうというデータもある。

 

それを考えると、日本人にとって牛乳はあんまり体に良くない。



(コピペ終わり)

詳しくはリブログ先をご覧くださいm(_ _)m