とんちのブログ

とんちのブログ

40にして我が子を授かる。勢いにのったとんちは、2人目も翌年に授かったものの、さすがに40過ぎて年子の子育てには、体力が追いつかず日々葛藤。子ども達と、イクメンの旦那、そしてご近所ママ友で繰り広げる、”ちょいと一言宜しいかしら?”てな感じです。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは

皆さん お疲れさまですイエローハーツ


こちらは梅雨入りをしました。

しばらく

雨とお付き合いになりそうです☔️



雨といえば、

雨降る前の胸の痛み

これはキツイ真顔


これさえなければ

雨も好きなんだけど。



痛みといえば

放射線跡☢️☢️☢️


一週間前に

放射線治療が終了しましたが、

その頃よりも

今の方が、

赤くなって

突っ張った感じになって

痛みが増えました滝汗


鎖骨あたりは、

衣服もあたらないようにしてるので、

赤みの割にはまだマシグッ


何てったって痛いのは

脇のリンパのところー魂魂


ここは

腕を動かすので、

どうしても擦れるものねー。

下着も緩めにしてるけど、

腕を動かせば肌と擦れるて痛いので

ガーゼハンカチを挟んでみた。

どうかな?

少し痛みが軽減してくれるかな?


治療された皆さんは

この痛みと

どう向き合ってるんだろう?




終わりましたー!!


って何が?


放射線治療 25回!!

いやぁー
思っていた以上に
しんどかったよぉ。

半年間の抗がん剤治療と
どちらを選ぶか?
と聞かれたら、
私は抗がん剤治療を選ぶかも、、


毎日通わないといけない事。
これが辛かったぁーーアセアセ

でも
終わった!
初めて他人に
頑張った!
と言えるくらいです。

最後は天使の鐘🔔を鳴らして



母の日を迎えて
母になれた事を嬉しく思い、
守るべき大切な子が居ることを
改めて実感いたしました。


夕飯時に

ママ来て〜ピンクハートピンクハートピンクハート


と可愛い娘に誘われて

食卓へ。。


うわぁ〜





胸が詰まりましたえーんえーんえーん


うんうん。

頑張って生きるからね‼️


そして

私の大好物のーーールンルン



ハンバーグ!!キラキラキラキラキラキラ


もう最高だよー

ありがとう


おはようございますキラキラキラキラ


今朝もいいお天気です。

朝日が眩しいほどですが、

空気がまだ冷たいので

気持ちいい感じですイエローハート



先月から始まった

放射線治療❤️‍🩹も

あと5回になりましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


20回を頑張ってきたぞアセアセ


さすがに

肌は赤くなり

チクチク

ヒリヒリ

と痛みが出始めたけど、

看護師さん曰く

まだまだマシな方なんですってもやもや


そ、

そっかぁー滝汗


保湿を頑張るっきゃないグリーンハートグリーンハートグリーンハート



さ、用意して行きます!

皆さんも一日元気に

行ってらっしゃーい!!爆笑

おはようございますキラキラキラキラ


キラキラ

朝日が眩しい朝です☀️



お庭のイチゴも

実りを迎えてます。カワイイピンクハート



先月から始まった

放射線治療も

今日で13回目になります。


11回目から

肌の上に一枚のシートを乗せて

皮膚表面近くの

がん細胞を撃退していってます爆弾爆弾爆弾



放射線治療をすると

放射線を当てた皮膚が

低温やけどのような

ちょっと日焼けをし過ぎたような

赤身が出ると言われてます。


毎回

ヒヤヒヤしながら

鏡の前で確認をしつつ

保湿をしてます。


まだ

赤身もなく

何かに当たって擦らない限り

ヒリヒリ感もなく過ごせてます。



来週くらいから

少しずつ

痛み始めるのかなぁー??


毎日

そう思いながら

2週間目ですけどね、、泣き笑い


さ、13回目を照射してもらいに

行ってこようかな!!!


皆さんも今日一日

元気に行ってらっしゃーいイエローハートグリーンハートイエローハート