ショックな出来事というのは過去に勤めていた介護事業所が指定を取り消されてしまったことです。

ご利用者さんの行き場がすぐに見つかっただろうか?なぜこんな事態になってしまったのかと
あれこれ考えてしまいました。

定年まで勤めるはずだった介護職を私は数年前に辞めましたショボーン

諦めたわけではないけれど限界を感じていたのは事実です。

病気を理由にはしませんでしたがその後車も手放してしまい悔しくて涙が出てしまったのを覚えていますえーん

そんな私が最近あるキャンペーンに何気なく応募しました。

Co-Co Life⭐︎女子部「障害.難病のインフルエンサーを探せ!」フォロー&リツイートキャンペーンです。

結果…


「ゆりいちチャンネル」ゆりなさん初のフォトエッセイ本
「Yurina's Diary私が私であるために」が…当選しました〜

本当にありがとうございます❤️

彼女は関節リウマチ、シェーグレン症候群、全身性エリテマトーデスという病気と向き合いながらも


「やりたいことをやって夢を叶えたい。楽しく生きていきたい」

そして「私はみんなと一緒に幸せになり、笑い合いたい」と言うのです。

病気を3つも抱えながらYouTuberとして頑張っているゆりなさんは人一倍強い方に違いないなんて勝手に想像していましたが

それは違いました。


私と同じように病気を嘆いたことも精神的に参ってうつ状態になったこともある普通の20代の女性の姿がそこにはありました。

どんな年代の方でも共感したり勇気をもらえ、

なによりゆりなさんが可愛くて頑張っていて応援したくなりました。




ゆりなさん〜私に勇気を下さってありがとう。

「楽しいや幸せはいつも自分の中にある」


本当にそうだと思います。

苦しみ痛みの中にいると気づくのは容易ではありません。「もうダメだ」と何度思ったことか。

それでも治らない以上病気と付き合っていくしかないのです。