王様の耳はロバの耳 -16ページ目

イラッとした話(旦那編)。


みなさん、こんにちは。

この前長女達の、なんか大人の階段のぼる為の儀式…みたいなやつがありました。

わたくし、今回係になっちゃったんで、

すんげえ大変だった!


弁当頼んだり記念品頼んだりそのための人数確認とか過去の先生方とのうんにゃらかんにゃらとかその他諸々もーーーー大変だったけど!!!

でもめっちゃ頑張りましたよ!やりきった!!そして他のお母さん方のベテランっぷりが本当に有難い!!プロフェッショナル集団ですよ!さすが!!すきっ!みんな大好きっ!!(←長女のクラスのお母さんで嫌な人、1人もいない説立証!!)

保護者代表挨拶の原稿も、めっちゃ真面目なの書きましたよ✨✨(勿論ネットから引用)←

緊張で倒れるかと思ったけど、無事保護者達の胸に想いを届けられたので良かった!(中2には届くわけないと思っている←)

あとは地域の祭?的な??やつの役員やったら今年度はおわり♥️

あ!!長男坊が!!

卒業式と入学式!!

学ランとか諸々高いですよね(遠い目)

誰か制服くれないかなと思いつつ、注文表に記入する私……なかなか自分から『くれ』とは言えんですばい。

はぁ……

支払いが6月だったらいいのに…(ボーナスでるから)



えー、さてさて。

まだ途中のポンコツ先生の話は一旦置いといて……

今日は、一昨日あった旦那様にイラッとした話です。


思い出しても腹が立ちます。←


えーとですね。珍しく旦那様におつかいを頼まれたのですよ。

そのおつかい先は100均のセ○アだったんですけどもね。しかもなんかよーわからん、サランラップの芯(よりも頑丈)みたいなやつなんですよ。

そいつがどこにあるのかわからなくて、LINEしたんですよ、『どの辺にあるの??』て。

そしたら、

『奥のほう』

と彼は言うわけですよ。

奥とは?!

と思って、

『向かって右とか左とかあるでしょ』て言ったのですよ。

そしたら、

『右とか左とかはない!とにかく向かって奥。そのまま突き当たったとこだ』

というわけですよ。

なので、

言うとおりにしたんですが、

突き当たりってここなんですよね。








だからまた返信したんですよ。

『あなたのいう突き当たりってここだけど??』と。

そしたら電話がきて、


『まずスーパーに入るでしょ??そしたら右にいくじゃん?そうするとセ○アが真正面になるでしょ?』

うん、なる。


『そしたらさ、レジのとこ通るでしょ??』

……え??

『そのまままっすぐいったら突き当たりだよ!』


とりあえず言うとおりにレジの横通って行きましたよ。

突き当たりましたよ。


左でしたよ。?


『あー、あったあった。あったけどさ、これさ、

向かって左っていうんだぜ。

そもそもレジの横は出てくるところで入るとこじゃないし。

そこが入り口だとしても向かって左だし。
さっきの画像でわからんかったの??』

て言ったら、


『ええー?!そんなこと言われても…俺方向音痴だから真顔


ですって。


なにその言い訳。

腹立つわー。

腹立ち過ぎて、

『あーはいはい、もういいわかったはーーーーーーいっっ。』

て言って切った。←

むかつく。

てめえの方向音痴なんか知らねえよ。

つーか方向音痴なんだったら『右とか左とかない!』て言い切るなよ方向音痴のくせに💢

結果思った所と違ったからって方向音痴のせいにすんな💢くそがっっ💢

と、結構きれた(笑)

でもね、

旦那様がこれを買ってきてと言った理由……

現在彼は、


クラウドの合体剣を作っているからです。


↑これ

しかも私が『作ってみてん(笑)』

と言ったから(笑)



↑これらが合体するそうな。


でもねぇ、一応私の名誉の為に言っときますけど、所望したのはバスターソードの方だったんですよ??そもそも。


↑バスターソード



それをヤツが、

どうせ作るんだったら合体剣がいいよねって言ったんですよ?


よって、私のせいではない(笑)

因みに段ボールでつくってます。

彼は段ボール工作が大好きなのです。

以前、進撃の巨人のブレードも作りましたね。
(さすがに本体までは作らなかった…)

ロビンマスクの顔もつくってました。


段ボールおじさんと呼ぼう。


てか合体剣がさ、

長さが170センチを越えてる気がするんだけど気のせいかな??

めっちゃでかいけど。

まあいいか。

彼の人生だ…うん。

あ!あともういっこ!!(まだあるんかい)


あいつ、

『俺、イエモンでは吉井さんが好き。吉井さんになら抱かれてもいい。』

て言ってたくせに、何を思ったのかこの前、

『俺、イエモンではアニーが好き。』

とか言い出しやがって、それにすかさず私が、

吉井さん言うてたやん💢て言ったら、

『は??俺昔からアニーだけど?

とかまた記憶障害起こしてほんっっと腹立つんだけどマジで💢


いや
べつに誰を好きでもいいの!!いいのよ!!!

そうじゃなくて、ほんっっとに記憶がおかしいのか本人がおかしいのか、

過去を捏造すんのが腹立つのね?

昔からそうだったみたいなこと言うのが心底腹立つしそういうとこ嫌いなのよ!!

『いやいやいやいや!ほんとだって!!』

とかいうけど、まってまって!!

じゃあ私が話をしていたあの人は誰だったの?

私が今まで一緒に過ごしてきた人は誰だったの?

っつー話なんですわ。


まじ記憶捏造勘弁。

長女が呆れるレベルですよ。

腹立つわー。



というお話でした⭐タハハ♥️

(@^^)/~~~
 

思春期とポンコツ先生。②



続き。


小学校から仲が良かった先輩(現在敵)とのバトルの次の日。

再びその先輩に呼び出された長女。

もう1人の子を呼びに行く時間さえ与えられず、ズルズル連行された。

先輩の言うことにゃ、

先輩『長女!昨日はごめん!!酷い事言って!!ごめんね?!許してくれる??』


まさかの謝罪!!!


長女的には許せなかったみたいなんです。
前回書いた内容以外にも、そこそこの暴言も吐かれてたみたいで。

でも立場的に『いいですよ』て言わなければマズイとも思ってた……のに!結局出た言葉は、


長女『……う、うん。(困惑顔)』


これだけポーン

(↑元々仲が良かったのでくだけた話し方で大丈夫なんだと、後に長女は語った…)


そして、

長女へ謝罪後3年教室に帰っていった先輩は、

絶対長女は許してくれると思っていたのでしょうね。

中途半端な長女の返事にショックを受けて

教室で泣き崩れたとのことだった。


はい。


最悪の状況です(笑)


先輩との話から帰ってきた長女に、もう1人の係の子(お姉ちゃん恐い子)が、

『○先輩泣いてたらしいよ』と教えてくれて、

え???となる長女。

泣きたいのはこっちだ!と(笑)

『許さなかったの?なんて言ったの?』

て聞かれたので、『「う、うん…」てしか言えんかった』て言ったら、

『え?それで泣いたの??うっざ!
泣くくらいなら最初っから呼び出したり暴言吐いたりすんなよね。めんどっ』

と言っていたそう……そりゃ3年が避けるはずだわね滝汗つよい…

それでも長女のモヤモヤは晴れない。

どっちかっつーと被害者なのに、結果加害者のようになったわけだから。

そのうち、2年教室の前を通る3年がみんな、『私の悪口を言ってる』と思うようになった。

私は『言ってないと思うよ。気にし過ぎ。大丈夫だよ。』と言った。

そんで『はぁ…もう係辞めたい…でも先生に説得されるからそれはそれでめんどい…』とも言い出した。

その係りがある日は憂鬱そうだった。

そんでとうとう!!

学校に行きたくなさそうになった!!

あの長女が!!

何があっても、

『学校に行きたくない』

なんて言った事のない長女が!!

実際『行きたくない』とは言ってないんですけどね。でも、朝時計みながら、すんごいため息つくんですよ。

本当に学校好きで、『授業はヤだけど行かないっていう選択肢はないねっ照れ✨』ていう子だったんですよ!!

それなのにっ!!!!

……生徒会の役員もやっている長女…

『休んでる場合じゃないから…』と言って、学校に行きました……。



腹が立った!!

私の可愛い長女を!!

ちょっと思春期反抗期が過ぎる長女だけど、

長女は家でしか発散しない!!

他人に八つ当たりなんかしない!


受験だかなんだか知らんけど、てめえのイライラを長女で発散してんじゃねえよ💢


と怒り心頭だったので、


私は学校に行った。

別件で行かなきゃ行けなかったのもあったから、

とりあえず『ついで』みたいな雰囲気で挑んだ。

最初担任と話して、やんわりその件を伝えて、

その次に教頭先生に別件のお話を伺って…てしてたら、

ポンコツ先生があらわれた!


今がチャンスや!!と思って話を切り出したよ!!

以下先生との会話。↓


『いつも長女がお世話になってます(お辞儀)
すみません先生、今少しお時間いいですか?』

先生『ああ~どうも!長女さんの!!どうもどうも!!えーと……なんでしょう??』

……いらっっ真顔


『えーと、○○係の件なんですけど…今どういう状況かご存知です??』

先生『え??長女さん、なにか言ってましたか??』

『はい。なんか、一部の先輩から陰口たたかれてるみたいで( ・∇・;)で、本人的に、もうしんどいから辞めたいみたいな話をしてまして…』

先生『ああ~;そうなんですね;その件は長女さんとも、何度か話したんですよね。その3年とも話し合いをさせて、和解したはずだったんですが……』


なんだこいつ?なんかおかしいぞこいつ??


な気持ちが強くなってきたわたくし。

そもそも和解とか云々の前に原因お前だぞ?!と。

しかも話し合いの内容だって、『長女はこういう意味で言ったんだぞ!』とか『長女はこういう気持ちだったみたいだぞ!』とかいう言い方で『先生がこういう指示を出した!』とは言わなかったらしいんですよ!!

先生は関わってないみたいな雰囲気??

私が長女から一から十まで話聞いてるって知らないのかな??と思いながら、

『えーと、先生は、そもそも、なんで長女が3年生ともめることになったのかご存知ですか??』

先生『え??いや~;』


なんてこったい。


『えーとですね。
先生は受験を理由に3年生を引退させるはずだったんですよね??それを長女に言わせたんですよね?それがきっかけなんです。2年は3年を辞めさせたいのかってなったんです。』

先生『あー……あ!ああー!!それですね。いや、それは今までそういう流れだったんですけど、去年の3年生は残って指導にあたったとのことだったので、今回の3年も~……』

『いや、先生。流れとかどうでもよくて。3年が残ることも長女的には全然OKで。でも先生が3年生は引退って言ったから、そしてそれを長女に言わせたからモメ始めたって話で、

なんで3年生をやめさせないの?て話ではないんです(笑顔)


先生『あ、ああ~そうだったんですね;』


↑え?今知ったの??滝汗


先生『それは、もう1人の先生と決めたことでして……;2人の意見で;
長女さんに言わせたのは間違いでしたね💦すみません💦』


あくまでも自分1人のせいとは言いたくないらしい。でもそんなのどうでもいいので、、


『とにかく、今回私が言いたいのは、3年と長女の和解ではなく、「辞めさせて欲しい」もしくは「辞めていいという選択肢をください」ということです。

現にその件から、全く改善してないどころか悪化してます。長女が悪者という状態で。』

先生『ああ~。その件に関しては、また三年とも話をして~…』


まじかっっ!!ゲロー


『先生!!先生っ!!
私は!!3年生に和解を求めてませんし、陰口をたたくなとか長女に絡むなというようなことも求めてません!!!

この係を辞めてもいいという選択肢が欲しいだけです。

ただそれだけです。


言いましたよ。長女が望んでるのです。

これが長女の希望なのです。

何回言わすねん。


なのに…

先生は、


先生『わ、わかりました;とりあえずあとで、

長女さんと話をしてみますね;


て。


そうじゃないだろーー💢💢



おわたーー。チーン

とんだポンコツ野郎やーー!!

えらいやつにひっかかってもうたわーー!!

因みに30くらいの先生だそうで。

もうこいつには期待できない…。(そういや他のお母様方も言うてましたわ。日本語が通じないって。)


とりあえずあとで長女の話を聞こう!!ということで、私は帰宅した。


もちっと続きます;


 

思春期とポンコツ先生。①


皆様こんにちは。

2月ですね!!

結局1月は1回しかブログ書いてないということですね…。ううむ。

地域の係りが年明けから忙しいのが悪いんですよ!!←

お絵描きもしてないし…。はぁ…

て、その前に仕事をせねばですね…(笑)


さてさて!
前回お話しした先生のことですが!!

事の発端とか経緯を説明するのが難しいです(笑)

身バレ防止である程度伏せるのでややこしかったらすみません。


ええーと、

長女がやってる係りのお話です。

3年が受験で引退して、長女達2年生が1年生を指導したり計画アドバイスしたり等が従来の流れなんですが、

しかし3年が『まだ残りたい』『1年の指導をしたい』と言い出したんです。そもそも長女達は、2年生でやる人がいなくて以前顧問だった先生に頼まれてやっていたうえ少人数なので、

3年が残ってくれるのは有難い話だったんですけども、、

しかし現顧問の先生が『いやいや!3年は引退して受験に専念すべきだ!!』と言いまして、

まあ学校側はそうだろうなと思いますけども、問題はこの後、

あろうことか先生、それを、


うちの長女に言わせたのです。

長女、学校では真面目だから(←)素直に先生の言うとおりに3年に伝えたわけですよ。

そしたら!!!

予想通りというかなんというか!!!

長女が批判の的になりました!

『はあ?!なにそれ?!うちらに辞めろってどういうこと?!』

『何が悪いのか説明しろよ』

『2年のくせに偉そうに!!』

等々…。

5対1で!!

まー敵うわけなくて。

『いや、先生に言われた通り伝えただけです。』

と言っても、

『は??言い訳とかいいし。早く3年辞めろって思ってんだろ??!ふざけんな!』

と聞く耳持たず。

んで、この3年の微妙にださいとこは、

長女にしか言わないところ

なんです。

もう1人いるんですよね。長女と一緒にやってる2年が。

しかしその子には一切言わないのですよね。

理由は、その子のお姉ちゃん(前卒業生)が凄まじく恐い人で有名だったからです。

暴力とかではなく圧というか、迫力があるというか…(そして美人という。関係ない?w)

そのお姉ちゃんがいた時の今の3年は、恐怖政治な雰囲気の中で大人しくしてたんですって。

そんな中…長女達が入ってくるわけですよ。うふうふあはあはな、脳内お花畑な長女達が(笑)

そして、彼女らは強くなれたんですわ(ださい)

そんなお姉ちゃんの妹ですよ。

そら言わんわな。

ていう。

なのでとりあえず打開策として、

『また3年に呼び出されたら、○ちゃん(もう1人の子)も同伴で話聞けば?そもそも卑怯じゃない?3年のくせに。』

て言いました。そしたら、

『最近は呼び出されないよ。その代わり、悪口と陰口がすごい。


!!!!!

先生に言っても、3年と長女で話し合わせるから意味なくて、

じゃあ辞めさせてくださいと言えば先生に引き留められるし3年には『辞めるとか意味わからん!うちらが悪者みたいになるじゃん!』みたいに言われるしで、

『めんどくせぇ……』

となってた長女だったんですが、

そんなある日!!

事件は起きたのです!!!


長女は呼び出されました。

小学校から仲が良かった先輩に。

今や敵となった先輩に……(涙)


先輩『あのさあ。各学年でバラけて使うの、知ってるよね??なんであんた達は考えて使わないの?!なんでおんなじのばっか使うの?!』


1週間、各学年が割り当てられた曜日にやらなきゃいけないことがあって、それが2年のせいで片寄ってるって事を言いたかったみたいなのですが、それを長女、


長女『え???なに言ってるんですか???そもそも片寄らせてるのは3年生ですよ??

この前の○曜日、△△使いましたよね?うちら次の日、□□にしました。その次の日の3年生、□□でしたよね??

私達はちゃんと被らないようにしてます。なんだったら他の3年生に「使うな」て言われてる事を含めたら、もっと少ない中でバラけさせてます!

何が問題なんですか?!


と、一蹴w

正論なので言い返せません。

むしろ、長女がここまで言うことがないので、先輩はびっくりしたんでしょうね。

なにを思ったのか、


先輩『そ、そんな怒らないでよ!!あ!あの無くなってた☆☆、隠してる場所教えてあげるから!!💦


突然の自白。


長女もずーっと言ってたんですよ。☆☆がないって。

『2年の男子がよく使うやつなんだけど、なんでか3年から使うなって言われてたんだよね。そしたらある日、行方不明になったの。』

と。


そして当然、

長女『知ってます?それ、前の先生がわざわざ作ってくれたやつですよ??私が使うやつじゃないからダメージないですけど、2年男子は怒るんじゃないですかね??』

と怒る長女。

次の準備で時間切れとなり、その日は終了。

もー怒りマックスで帰宅後も愚痴が止まらない長女。

凄まじい勢いで口から言葉が飛び出していた(笑)

『それで??結局それだけ(複数)の先輩達に制限されて、長女達が使えるものってあるの??』

て聞いたら、

『……1個ある。15ある中の1個ね(笑)』


ひでえな(笑)

なので、

『もうさ、自分たちが何してるのかわかんないんだろうからさ、「その日、誰が、なにを使った」て書かせるようにしたら?こんなような(図解)用紙作ってさ。記入させて、長女達もチェックしといて、

で、いかに自分達が自分勝手にしてるかを知らしめてやろう。それしかない。』

て言ったら、早速次の日に提案した長女なんですが、(真面目…)


その日!!

またもや事件が起きました!!


長いので

続く!!!