高尾山の麓にある、
清滝駅か山麓駅に到着した場合、
3つのコースを選べます。

展望台などがあり山全体の景色を見ることが可能な稲荷山コース!!
沢に沿って歩く琵琶滝コース、
最も人気がある表参道コースがあります。o(^▽^)o
清滝駅や山麓駅から出発する場合には
ケーブルカー、エコーリフトを使用し高尾山駅か山上駅まで景色を楽しみながらゆったりと登れます。
少し登った場所から登山を開始したい方は
清滝駅や山麓駅に降り、表参道コースを行くというのも良いと思います。

リフトは自然の景色をゆっくりと味わえながら登っていくので、登山とは違う楽しみ方が味わえます。
高尾山内でいろはの森や小仏峠、陣馬の方面へ向かう方は、
高尾駅北口にあるバスを使用してそれぞれのコースの付近までいけます。

いろはの森や小仏峠の方面に向かう際は2番乗り場から小仏行きの京王バスに乗り、
いろはの森は日影バス停で、小仏は小仏バス停で下車が出来ます。
陣馬方面へ向かう場合、1番乗り場にある陣馬高原行きの東東京のバスに乗り、
陣馬高原下で下車するといいと思います。
