こんばんはぁっ「烏帽子岩」でっす。
今宵はぁっ、表題のおっ「ママさん出品者の呑気加減にウンザリ」ってワードでまたゴタクを。
今日も、とある「ママさん出品者」さんと商談交渉成立し「価格変更」表示をずっと待っていたのでっすがぁっ、全然変更してくれず、音沙汰無し・・・。
こっちも、期限があって急いでいたのでぇっ、しょうがなく「購入辞退」のキャンセル申告をしまっしたぁっ。
それにしても、よくプロフ表示に「主婦で子育て中なので、云々・・・」って自己多忙アピールしている出品者がいまっすけっど、そういう人に限って「レスポンス悪すぎ」。判るんでっすよ、育児忙殺状況ってのは・・・。責めるつもりはぁっ、無いですけっど。
しっかし、「メルカリ」で少しでも「家計の足し」にしたいという気持ちがあるのならぁっ、やはり何時間も「なしのつぶて」で放置する事によって、せっかくの「商機」を自らドブに捨ててるのも理解した方がよいと思いまっす。
世の中「のんびり屋」さんばっかりではぁっ、ありまっせん。それこそ、稼いでいる主婦層はぁっ、やはり「こまめな」レス返しをしていると思いまっす。
少額取引とはいえっ、「ちりも積もれば・・・」の例えの如く、せっかく「喰らいついた顧客」を只ではぁっ放さない「貪欲」さが無いと、この先やっていけないでしょうね。
自分も「レスポンス」の悪すぎる出品者はぁっ、どんどん「削除」していまっす。
商売とは、それこそ「一期一会」、真剣勝負・・・。気の緩みが「商機」を逃す。
これはぁっ、会社員としても同じこと。