まあっ、いつもながらどうでもよいことなのではあるがぁっ、今朝のY新聞3面記事に、スキー場のリフト券の大幅値上げ記事が掲載されていた。この金額を一目見て、正直「ブッ飛びました」・・・、一気に500円とか、はたまた一日券が5000円超~など、昭和オジン世代のワイはぁっ、もう目が点になっちまいまっしたね(;^_^A。10円、50円の値上げ幅じゃない(*_*;。
スキー旅行は、もう大分行ってはいないが、自分が現役世代だった頃は、一日券がせいぜい3500円とか、そんな時代でした。
それがぁっ、5000円とか8000円とか平気で毟り取られる世知辛い時代に突入とは・・・、プーチンのクソバカ野郎めがぁっ。
スキー旅行は、意外と日帰りでも結構な金額がぁっ、かかりまっすよね。
それがぁっ、「高速代」「燃料代」、泊りの場合の「宿代」などモロモロを加味すると、とんでもない金額に跳ね上がります。
それに加味されて、今回の「リフト券」の大幅値上げと来たもんだから、年々減少傾向のスキー・スノボ人気が下降一直線。
特に若年層の競技離れにも繋がり、本当にデメリットばかり・・・。
もはや、この異常なまでの値上がりはぁっ、正気の沙汰ではないと思いまっす。5000円以上も払うんだったら、安い民宿や簡易ホテルに宿泊出来てしまうんじゃ?・・・。給料上がらず、年金少ない、物価上昇、いったいこの先どうなっちゃうんだろ。
呑気にスキーなんてしている場合じゃないのかも。