先日、とあるジャケットを落札したのですが、この出品者があまりにも不誠実極まりない態度・・・。少し立腹中です。
15日に落札処理をし、出品者にも挨拶メールを送付したのに「ダンマリ」・・・。まあっ、多忙なのだとその日は納得。
16日になっても音沙汰無。
心配になって再度16日の日中「御連絡を御待ちしています」と送信。しかし・・・無のつぶて。
いよいよ雲行きが怪しく感じ同日晩方、再メール送信。内容は「販売する気がないのでしたら、キャンセルします」と。
それでも返信は来ず。ハアッ・・・?。
そして本日の先程2時間前くらいに、ようやく返信あり。以下その内容原文そのまま。
「ご購入ありがとうございます。本日発送いたしましたのでもうしばらくお待ちください」・・・?
なんなのだぁっー、このスットボケた雛型コピペはよ。
一般常識として、まずは「御連絡遅くなりまして申し訳ございません。」だろがよ。まともに挨拶ひとつ出来ないの?。
これじゃ、自分が督促促しているようじゃないか・・・。多忙で直ぐに対応出来ない場合もあるとは思うが、これは無いだろ。
よくよく確認してみると過去の取引評価実績は3K以上のツワモノらしいが、ワースト評価も1ケタアリ。
自分と同じよーに「返信が遅すぎる」というコメがチラホラとね。ちなみに出品者は女性のよーです。
全ての女性出品者がこういう「セミプロ」まがいの人達だとは、思いませんが、多くの取引を自慢しているヤツにロクな者はいません。かえって、少ない評価でも誠意を持って対応してくれる女性出品者様の方が好印象だったりもしますよね。
「初心忘れべからず」の諺を肝に銘じて、商売して下さい。