スコットランドの宝石です。 | キッチンおかのブログ

キッチンおかのブログ

スコッチ文化研究所福岡支部イベントや、ボトルのご紹介をさせて頂いております。

私、昨日1つだけミスを犯しました~。

それは、うっかりお酒を呑み忘れた事です~。


何となく営業していたらビール、シェリーなど、必ず1杯は呑んで
いるのですが、忘れてましたね・・・!

私的に「断食」に近いです。(ご飯は食べてます)
世界はそれを「禁酒」と呼ぶんだぜ。
24時間以上お酒を抜いてるし、続けてみようかなぁ・・・。

何故か不健康なことしてる様な気がします。(笑)


気を取り直して、ご紹介させて頂きますボトルはこちら。



1.ロンバート ジュエル・オブ・スコットランド キャパドニック27年 
 '68 46% 75cl バーボン樽熟成 国内60本のみ 輸入元:JIS
 シトラスフルーツの風味がはっきりと残っている。ハチミツなどの
 甘い香りと柑橘系のさわやかさ、ドライフルーツのような凝縮感。
 フィニッシュはドライで長く、温かさの中に微かなスパイスが感じらる。

 ロンバート社
  300年以上続いている家族経営のインディペンデントボトラー。
  フランスのワイン畑やポルトガルのコルク工場を所有したことも
  あるそうです。ビール醸造所のオーナーだった1960年頃に、副産物
  としてのウイスキーを生産したのがブランドの始まり。
  当初はウイスキーの樽をブレンデッドウイスキーのメーカーに
  売ったりしていましたが、シングルモルトが注目されるようになる
  と、いち早く樽の売買からインディペンデントボトラーとして
  オリジナルラベルでのボトリングを開始。 

オーダー宜しくお願い致します。