
まだまだエアコンに頼っていますが、ちょっとだけ涼しくなってきました(^_^)
最近なかなかトンスケジュールのチェックができてないので、子供が寝た隙にものすごいスピードでネットサーフィンしています

と、いうのも、先日生まれた次男坊の事ですが~・・・。
8/15の誕生時には出生体重は3280gでした

で、生まれてすぐは少し減り、8/17は3088g。
ここからはぐんぐん増えていきます。
退院した8/23は3220g。
そして・・・
1週間検診の8/30は3288g。
え!?1週間で68gしか増えてない!!( ̄□ ̄;)
通常平均が1日あたり20~30g増の日齢ですが、次男坊は1日平均9.7gって事でした

『これはイカン!』という事で、1週間後にもう一回体重測定に来るよう言われました。
助産師さんから授乳回数を増やすように、回数は1日10回以上との忠刻を受け、それから毎日昼間も夜も2時間に1回は授乳しました。
寝てて直接吸わない時は搾乳して、哺乳瓶で搾母をやる、という感じで。
よく寝る子だけど、寝すぎもよくないみたいです

昼夜問わずすごい眠かったです~zzz
でも不思議と2時間経ったら目が覚めてました

そして、1週間後・・・!
なんと3768g\(゜□゜)/
平均を大きく上回る、1日あたり68.5g増でした。
で、もう心配いらないと思うからこの調子で頑張りましょ~ってな感じでした(・ω・)b
ああ~よかった( ̄▽ ̄)=3
久々の育児、なかなか思うようにはうまくいかないですね

2人目って事もあって始めは気を抜いてたように思います。
ふ~やれやれ。
長男の子育てを思いだしながら気をつけたいと思います(-。-;)
で、そんな育児の合間にいろんな所で見つけた動画

『総統閣下シリーズ』ですヘ(゚∀゚*)ノ
これめちゃくちゃおもしろいです!
作った人うますぎ~(=°ω°=;ノ)ノ
まず第一弾。
総統閣下が消極的なハニバニにお怒りです。

もーお腹痛い・・・
おもしろすぎ!ユノソロがまさかのハニバニでどんだけ狂喜乱舞したか、とかw気持ちわかりすぎる~www
みんなダイキライだ!とかほんとにそう聞こえますね!
ちくしょーめー!!おっぱいぷるんぷるん!あたりはまんまそう聞こえますw
こんなにはっきりと日本語に聞こえるドイツ語があるんですね(`∀´)
ユンジェタオル、お花畑、中本行くけどすれ違い・・・
全部わかるwww
納得のネタwww
閣下と同じく、ユノのハニバニを見ると元気モリモリで明日も頑張れます(^ε^)♪
そしてこちらが第二弾。
総統閣下はハニバニの編集にお怒りのようです。

こちらも笑わせてもらいましたw
時事プレスの真正面アングルとか、SMTでの公式ペンラ以外禁止とかwww
閣下、かなりコアなペンですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ミルク飲んで子猫にチューしてたマンネは確かに素晴らしいナムジャになりましたよ~o(>▽<)o
あ~面白かったwww
もう一回見ようっと(^~^)