輪島市の歯医者 笹谷歯科医院 ~バンザル歯医者のブログ~

輪島市の歯医者 笹谷歯科医院 ~バンザル歯医者のブログ~

当医院のお知らせや、知っててほんの少し得する歯科の内容、僕の日頃感じた事など、
難しくない内容で幅広く、
更新出来たらなと思っております。

輪島の笹谷歯科医院の歯科医のブログです! 医院のお知らせや、患者様に是非とも知っててもらいたい知識やプライベートなど更新します。ぜひご覧ください!

笹谷歯科医院のホームページhttp://www.sasatani-dc.com/

おはようございます。


7月7日(木)は休診日となっております。


8月、9月も休診日が不定期休に変更しておりますのでご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い申し上げます。


お伝え遅くなりましたが6月より当医院は個人病院ではなく法人に組織変更致しました。


より良質な医療を提供できるようスタッフ一同知識・技術の研鑽、また院内環境を整備してまいりますので宜しくお願い致します。


6月の休診日は

2日、

16日が休診とさせて頂いております。

両日とも学校検診、施設検診の為不在となりますので宜しくお願い致します。






こんばんは。


5月19は学校検診、幼稚園検診の為休診とさせて頂きます。


また、5月26日は院内勉強会のため午後より休診となります。


ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い申し上げます。


こんばんは😃  

本日は歯周病関連のオンラインセミナー

7時半〜

8時〜

のまさかのブッキングに気づきダブル画面で…🤦

毎年 月2回ペースで東京、大阪、名古屋などで刺激をもらっていたのが、気づけばコロナで2年間移動せず…様々なものがオンラインでできるようになった利便性に衝撃を受けていましたが、これに慣れると今度はやはりコロナ前のように対面で学び、オンラインでは得られない刺激を受けたい…  人間とは勝手なものだと思うこの頃です。

早く色々な制限が解除される日々が来てほしいと皆が思っていると思います😄


当医院では患者様を守るため、又自分を守るため医院の感染対策をスタッフがしっかりしてくれております(感謝🙇)。ガウン姿、フェイスシールド姿が当医院のユニフォームとなって違和感がなくなってしまっているのではないのでしょうか😅 あとから診ていた患者様がコロナ感染者だったと保健所から連絡があってわかった場合、接触者の治療をした場合、検査希望する場合など当医院では検査キットを常備補充しておりますので必ず検査しスタッフの体調を管理しています。もちろん自分自身もです。

本日はスタッフの不定期抗原抗体検査も行い全員問題なし。 早くこの感染症が終息してくれることを願いましょう🖐️

今年のGWもこの情勢で絶望的です😭



こんばんは😀


4月の休診日は7日(木)、21日(木)となっております。


コロナ感染が輪島市も減らず不安な日々が続いています😨


当医院での感染対策も患者様、スタッフも含め継続して実施し診療しております。


冬はガウンが気にはなりませんでしたが暖かくなってくるとガウンがうっとおしくなってきますがガイドラインに沿ったその他の体制、対応も情勢が落ち着くまでは引き続き行っていきます☝️


当医院ではスタッフの体調が悪い場合、濃厚接触者、濃厚接触者と接触した場合、抗原検査を実施する体制も整えております🧪。

少しでも患者様、スタッフの不安要因を減らすため引き続き診療にあたりますが気になることなどありましたら何なりとお申しください🖐️


待合室が混みあっている場合は、呼び出しブザーをお渡しし車で待機していただくご協力もお願いしておりますが、希望の方にもお渡し可能ですので受付にお申しください。


引き続き予約でご迷惑おかけしている状況が続いておりますがご理解の程お願い申し上げますm(_ _)m