今シーズン最後のレースが終わった。


結果は全国9位。



大学からこの競技を始めて以来最高の順位。



実力があると自信を持って臨んだ今季



落車などもあり、実力が出し切れず、思うような結果が残せていなくてもやもやしていた。



そんな中、今大会は今後の身の振り方を決める大事なレースだった。




今大会は完璧に実力を出し切ることができれば6位入賞ができると思いレースに臨んだ。


天気予報に反して朝方は雨で会場入りした時は小雨が降っていたが、アップもしっかりとできた。



スタート2分前、スタートラインに立つ。


インカレと同様に緊張はあったがそれを自分のものにできていて、まさにフロー状態だった。



スタートホーンが鳴り一斉にスタート



バトルが激しく左目を殴られコンタクトが外れてしまったが、観音寺合宿で経験していたために特に焦ることもなく対応できた。


しかし、体にフィットしていないウエットスーツで腕が重くなり、ペースを落としてしまい、集団からも出遅れてしまった。



しかし、その20秒差も難なく追いつき、集団も形成でき、遅れを取り戻そうと必死に漕いだ。



後続の集団にも吸収され大集団となってからは脚も貯め始め、ランに備えた。



ついには第2集団まで追いつき、スイムで出遅れてしっまった自分にとっては願っていた展開になり、ランがデットヒートすることを覚悟した。


バイク終わりは集団内3番手で、トランジにも少し手間取ったがランスタートは集団内1位、全体では5位でスタートした。


しかし、すぐに後続に抜かされてしまい9位



そのまま順位の変動もなく9位でフィニッシュ




ゴール直後はやっと大きなミスも無く実力を出し切れたという安心感が1番大きかった。


でも、やっぱり入賞を目標にしてきただけに、9位という結果に満足いくはずもなかった。




レースを終えてしばらく考えて、来年は結果を出したい!入賞したい!という気持ちがとても大きくなっていた。


スプリント前の数週間はスイム、ランでコツをつかみ、それこそ練習を重ねるたびに早くなっているのが実感でき、毎日がとても充実していて、とても楽しかった。


結果を出す喜びを味わいたい!


来年は必ず結果を出す!




来年のインカレで個人入賞するために練習していこう!




来年もよろしくお願いします。












ついに今日と言う日がきた。


2回目のインカレ


すべて出し切る


死ぬ気で泳ぐ

死ぬ気で自転車を漕ぐ

自信を持って走りきる


今日のために生きてきた


10位以内


団体優勝


何が何でも叶える


どんな状況でも諦めない


俺は強い

俺は速い


自信を持てるだけの競技力は手に入れた


あとはすべて出しきるだけ


行ってきます






Android携帯からの投稿

インカレまでついに一週間を切り、あと6日。


追い込む練習は昨日で最後。


これからはインカレで積み上げてきた実力をすべて出し切れるようにピーキングをしていく。


今年は何が何でも個人入賞をし、団体優勝をする。


それが実現できる競技力は俺はつけたし、仲間もそれが実現できる実力を持っとる。


2年前に立てた目標を達成するときが近づいている。


絶対に達成する。


そのためにあと6日、すべてを賭ける。