僕の世界感 -7ページ目

音楽と人生と楽しみ

いつもI Podで音楽を聴きながら通勤しております。

今日は何となくなにも聞かずに家をでました。


駅前で通勤する人達の足音がリズムを刻んでるように思えてなりませんでした。

電車がくると階段を駆け足で上がってくる人達の波それに連動するように止まる線路と電車の摩擦の音


駅につくと一斉に飛び出る時の音

ヒールと靴が重なり出会う


とても素敵な音楽とは言えなかったけど

人生とは、こんな音楽の集合体なのかもと思った






知らない間に当社でも派遣切りが発生した模様です

僕ももちろん候補だと思ってたのですが、居残り組のようです。

終了する方は2週間前に言われていたようで・・・全然知らなかった。

明日が終了日と知りました。

不況にあえぐ現在で働きたい人達が辞めないといけない状況なのに贅沢言ってた自分が馬鹿らしく思えました。

あと2ヶ月、しっかりと働いて政界では無く、世界に羽ばたこうと思います。

とりあえず、去年行きたくても行けなかったソンクラーンだ!


麻生君も頑張って!

もう駄目かも・・・

半年間、旅行に行ってない。

こんな時期も、もちろん今までにあったけど・・

何故か今までの中で一番限界に近い。


旅行に行く位の資金はあるが暇がない。

前の仕事はなんやかんやで融通がきいたが今の仕事は・・・

僕じゃなくてもできるって所が原因なのかもしれない。

前回の仕事は自分のお客さんであったりしていけなくなったので納得できたが、現在の仕事は僕じゃなくてもと思ってしまう。


いけない事なのはよーーーくわかってるが、いやわかってないのか・・・

駄目男になりそう。


努力も「限界」を知ってこそ報われる。

「ヴィルヘルム・マイスターの修行時代」第八巻・第5章より

作者 ゲーテ


人は限界を定めてこそ幸せになれる。


僕もそろそろ限界を定めてもいいだろうか・・・



映画

昨日は何の予定もなかったのでレオナルド・ディカプリオ主演のワールド・オブ・ライズを見に行こうと思ってたんやけど、甥っ子二人が家を訪れた為に行くのを断念しました。


1歳半の甥っ子とスーパー銭湯に行ってきましたが、一緒に行くもんじゃないね。

ゆっくりするどころか疲れ果てた。

水風呂が大好きで水から離れへん。

僕も子供の頃はそうやったなぁヽ(゜▽、゜)ノ


妹の旦那は社員旅行でグアムに行ってるようで本日は泊まる事になりました。

8時半には寝かしつけて、映画モードが残ってたからTUTAYAで3本借りてきた。


今回は「めぐり逢えたら」

主演 トム・ハンクスとメグ・ライアン

周りがほとんど見てた為、内容を少し知ってから見るのを敬遠してたけど目に入ったので借りてみた。

☆3つ位でしょうか、子役が光るドラマ

恋愛ドラマと言うよりは、家族愛に近いような気がする。


「僕の彼女はサイボーグ」

猟奇的な彼女のクアク・ジェヨン監督の作品。

主演 綾瀬はるか

あんまり話題にあがることが無い作品、興味が沸いたので借りてみた。

☆3.5

終わり方は良かったと思う。

2時間あるんやけど、半ばでトーンダウンする。

少し短くして内容を充実さしてくれればよかったのにと思った。

綾瀬はるかと言えばICHIが見たいなぁ


3本目は「あの頃ペニーレインと」

でも、見れない、もう僕は眠すぎる。

明日以降の時間ある時に見ようと思います。


ところで、気づいたら3本とも恋愛映画を借りてる僕ってどうなんだ。

まぁ、深層心理で愛情に飢えてるかもしれませんなぁ。

では、おやすみ