一体いつまで続くのだろう
今月に予定されていた仕事がどんどん無くなっていく...
本番も、いやそれ以前にツアーすら...
無くなってしまうのはこんな状況だし、止むを得ないとは思う。この事態の収束に、全力を注ぐのも当たり前の事だと納得もする。
しかしそれでもやはり気持ちはどんどん沈んで行く。
一体何時になったら普通の生活が出来るんだろうって...
我々の仕事は所詮「娯楽」なんだと思い知らされる。
辛い日々や苦しい毎日に、誰かからの救いがあっても良いんじゃないか?たとえそれが小さな小さな一言でも、ほんの少しの夢の時間だったとしても、誰かの背中を支えられる、誰かの背中を押してあげられる。そんなやり取りのできる時間があったとしても良いんじゃないかな?
我々の仕事は確かに生きて行くために「絶対必要な事」ランキングで言えば、下位の下位になるかもしれない。それでもたったひと時で良い、何かを忘れて夢中になれる時間があっても良いじゃない?抑え込んでいる自分を解放して夢の中に身を委ねて、そしてまた現実と向き合う時間に戻って先へ進む。そんな時間があっても良いじゃない...
今となっては、もう普通がなんなのかも忘れてしまった...
いま我々は毎回現場の前に必ずPCR検査を受け、陰性の判定をもらいやっと現場にいける。当たり前になった事だけど、それでもやはり検査前は少しだけナーバスにはなる。もちろん現場で向かった旅先で、酒飲んで馬鹿騒ぎなんて昔みたいな事は、出来ないしする気もない。新幹線や飛行機などの移動手段は本当に気になるし、もちろん都内を移動する為の電車でさえ、出来れば乗りたくない。どれだけ気を付けてもダメな時はダメなんだろうし、全く何も無いかもしれない。
きっとこんな事はみんな同じく思っている事なんだろうな...
自分だけじゃなく、みんなが今という時代と堪えながら進んでいるんだろうな...
先日見た YOUTUBE で最近起きた出来事を良く当てる預言者と言われていた輩が、実はタイムトラベラーだったというような話をしていた。なんかバカバカしくもオモロかしくあり、ついつい全部見てしまったのだが、その中で未来からのタイムトラベラーにコロナの収束はいつなのか聞いたという件があり、そのタイムトラベラー2024に収束と語ったらしい...
おい!
お前さんこの時代に来て何かをするんなら、コロナが蔓延することもわかっていただろうに...なんで!なんで収束して普通の病気になっているコロナの薬を持ってこないんだよ!っておもわず突っ込んでしまいました。まぁツッコミどころ満載だし、そんな事にも縋ってしまおうとしてる自分も笑えるし、なんかちょっと気が晴れた。
これから先まだまだ予断は許さない状況だし、これから立ち上がってくるツアーだってある。先行き不安でしか無いけど、思い通りにいかない毎日を愚痴ってるばかりでも仕方がない。取り敢えず先ずは、自分のせいでツアーがなくなるような状況を絶対作らないように、今まで以上に努力と警戒を怠らないように頑張らなきゃ...そして勿論体力作りも!
さてさて長〜い独り言ではありますが、今日はここまで。
明日も元気で頑張ろう( ̄▽+ ̄*)




