(元記事)
https://www.boredpanda.com/traveling-dog-photography-theron-humphrey/ by Hidrėlėy and Vėjūnė Rimašiūtė
(内容)
Theron Humphrey
以前、ある著名な写真家で作家のRoger Carasの金言に出会った。「犬は私達にとって人生そのものではない。彼らは私達の人生を完全なものにしてくれるものだ」 この言葉は、写真家Theron Humphreyと彼のクーンハウンド(アライグマ猟犬)であるMaddieとの絆そのものである。MaddieはTheronと共に全米を回る壮大な冒険に繰り出した。Theronが撮影した彼女の愛らしい姿にきっと心動かされるだろう。
Theronは2011年4月にMaddieをアニマルシェルターから引き取った。彼女は10ヵ月だった。当時、彼は女性洋服店の写真家の仕事をやめ、もっと現実の世界を撮ろうと決心した。彼は「This Wild Idea」という新プロジェクトを開始し、一年中毎日アメリカ中の人にインタビューするようになった。その時、Maddieはいつでも彼の傍らに寄り添っていた。
Theron Humphrey
当時、TheronはMaddieもさまざまな場所やポーズで撮影するようになった。彼は、彼女がいつ自分のミューズになったのか覚えていない。彼のベストフレンドはいろんなものの上でバランスをとる能力があることに気付き、出版社からの依頼を受けて「Maddie on Things」という写真集を作った。この表題が示すように、彼女の特殊な能力がフィーチャーされている。
Theron Humphrey
さらに彼女はTheronに、ドキュメンタリー「Why We Rescue」を作ることを思いつかせた。この温もりに満ちたプロジェクトはアニマルシェルターから犬を引き取ったニューヨークの人をフィーチャーしている。彼はこのプロジェクトを特別なものにするため、レスキューの悲しい面ではなく、ポジティブな面にフォーカスした。犬が引き取られた後に何が起こったかに焦点を合わせた。MaddieがTheronにもたらしたように、彼らにも喜びと満足感が訪れたのである。
Theron Humphrey
Theronの写真には人生のシンプルなことを楽しむMaddieが写し出されている。花畑に寝転んだり、暖炉の横で暖をとったり、海で泳いだり、野を駆け回ったり・・・。この急速に時が流れる世界において、こうした写真は人生を楽しむこと、ささやかな幸せを感じることが大切と教えてくれる。あなたの横にラブリーな犬がいれば、あなたの人生は完璧なものになる。
Theron Humphrey
※他にも元記事には多くの写真掲載