ボーナスの明細をカミさんに共有してのやりとり

 カミさん「ボーナス下がったね」

 自分「給与と賞与の配分が変更になったからね」

 カミさん「じゃあトータルは一緒なんだ」

 自分「いや下がっている」

 カミさん「ジジイだから仕方がないかぁ」

 自分「・・・」

 

先日も制度変更の説明があり、ジジイには風当たりが強くなるばっかりだなぁ。。。