働き始めて約3週間経ちました。ブログが一層おろそかになり、・・・・(>_<)だめじゃないかぁぁぁぁ
なので、今日も仕事ネタですが、更新することにしました。
私が働く、某オークションショップでは、ムカつくお客がたくさんいます。クレームの連絡もなく、突然悪い評価を入れる人。たいがいは、その人の評価も悪いです。そして、社長が中国人(正しくは 元中国人今は日本人)だからって、詐欺だの、悪徳だのと、言いがかりをつけてきます。こちらはショップなので、ただひたすら謝るしかありません。確かに、中国人なので、言葉使いが変で、誤解されるような事をショッチュウいっています。(この前、「”ちりし”ちょうだい」というので、日本人スタッフがティッシュを渡したら、「ちがう。字 書く。」と言われました(爆))でも、お客様第一に真面目にやっているんです。馬鹿正直なので、困っているくらいです。
以下yahooオークションの評価から抜粋させていただきます。(著作権等に引っかかる場合は、削除いたします。)
こういうことを、問い合わせもせずに評価欄に入れるなんて、ひどくないですか?
落札者から「 悪い出品者 」と評価されました。 | |||
お客様が説明書を読んでいないので、よくあるクレームです。ちょっと聞いてくれればすぐに解決するのに。 こちらのお客さまは、言葉のアヤで、トラブルになってしまいました。しかも、社長も売り言葉に買い言葉で乗ってしまって・・・・・外国人は困ります。
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評価: 非常に悪い出品者です。 | ||||||||
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この方も、突然評価欄に「非常に悪い」と入れてこられたお客様ですが、でも、誠心誠意で対応したら、評価をかえてくれ、とてもうれしいです。 |
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落札者から「 非常に良い出品者 」と評価されました。 | |||
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最初は、お客さまからの酷い言葉に落ち込んでいましたが、こういう事を励みに、これからもがんばっていきたいです。
あれれ、悪口バンバン言いたかったのに、円満におわっちゃいましたがな。あかんやん!
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