働き始めて約3週間経ちました。ブログが一層おろそかになり、・・・・(>_<)だめじゃないかぁぁぁぁ

なので、今日も仕事ネタですが、更新することにしました。


私が働く、某オークションショップでは、ムカつくお客がたくさんいます。クレームの連絡もなく、突然悪い評価を入れる人。たいがいは、その人の評価も悪いです。そして、社長が中国人(正しくは 元中国人今は日本人)だからって、詐欺だの、悪徳だのと、言いがかりをつけてきます。こちらはショップなので、ただひたすら謝るしかありません。確かに、中国人なので、言葉使いが変で、誤解されるような事をショッチュウいっています。(この前、「”ちりし”ちょうだい」というので、日本人スタッフがティッシュを渡したら、「ちがう。字 書く。」と言われました(爆))でも、お客様第一に真面目にやっているんです。馬鹿正直なので、困っているくらいです。


以下yahooオークションの評価から抜粋させていただきます。(著作権等に引っかかる場合は、削除いたします。)


こういうことを、問い合わせもせずに評価欄に入れるなんて、ひどくないですか?


落札者から「 悪い出品者 」と評価されました。
落札者からのコメント 届けでから1回だけを乗って充電しても充電がないこれはどう言うことですか?


お客様が説明書を読んでいないので、よくあるクレームです。ちょっと聞いてくれればすぐに解決するのに。

こちらのお客さまは、言葉のアヤで、トラブルになってしまいました。しかも、社長も売り言葉に買い言葉で乗ってしまって・・・・・外国人は困ります。



評価: 非常に悪い 非常に悪い出品者です。
コメント

詐欺行為に遭った挙げ句、未遂に終わってるので犯罪成立していないと居直ってます。皆さん要注意ですよ。たとえ犯罪成立しても、たった2日の保証期間で無罪放免逃げられますよ。たった2日じゃ粗悪品の欠陥に気付かないのが普通です。それが手口ですよ

返答 悪戯落札、嫌がらせ、中傷、誹謗、あなたの趣味ですね。相手にするほうがばかばかしいです。



この方も、突然評価欄に「非常に悪い」と入れてこられたお客様ですが、でも、誠心誠意で対応したら、評価をかえてくれ、とてもうれしいです。

落札者から「 非常に良い出品者 」と評価されました。
落札者からのコメント 今回、色々ありましたが、出品者の対応が大変よかったので評価を改め、非常に良いとさせて頂きました。関係スタッフの皆様、大変ご苦労様でした。

最初は、お客さまからの酷い言葉に落ち込んでいましたが、こういう事を励みに、これからもがんばっていきたいです。


あれれ、悪口バンバン言いたかったのに、円満におわっちゃいましたがな。あかんやん!



働かないで年収5160万円稼ぐ方法/川島 和正
¥1,365
Amazon.co.jp

最新!ヤフーオークション完全ガイド―これ一冊でカンペキ!!世界イチ簡単なヤフオク入門!!
¥1,000
Amazon.co.jp

ヤフオクで儲かる!基本・裏ワザ・隠しワザ/CocoPapa
¥1,260
Amazon.co.jp

ショッピング・オークションアドバイザー認定試験対応 改訂新版―Yahoo!インターネット検定公式テキスト
¥1,554
Amazon.co.jp