シバタ先生(バンチャン)のブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

バンちゃん日記掲載場所変更

たいへんたいへん遅い周知ですがσ(^_^;)


以下のに引越ししました


http://ameblo.jp/kyoto-nakayoshi/themeentrylist-10030402648.html


芝田先生をクリックしてください。


今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _ )m

2012.5.13練習

ご無沙汰の練習です(^▽^;)


しかし遅刻してしまいました・・・すいません!m(_ _ )m


(更新も遅れました、すいません)


おまけに急いでいたので名前のチェックも忘れました


すいませんm(_ _ )m


なので、自己紹介はカットしますあせる


本日私は小学生低学年チームを担当


一番多くて一番話を聞かないグループですガーン


特に幼児チームから上がってきた新1年生は幼児グループの雰囲気の


まんまでお茶らけすぎですショック!


しかし、そのおかげか、そんな新1年生を横目にちょっぴり


お兄さんモードになっている2,3年生がなんとなく


頼りになるような・・・


これって相乗効果っていうんでしょうか?にひひ


そんな中練習開始です。


クボノ先生のアップ終了後は首のストレッチをして


狭いスペースでのトライゲームですドンッ


当然タックルありです。


と言ってもタックルは怖がってまだまだできませんが・・・


気になったのはアタックチーム


みんな外に外に逃げていきます。走る人


「まっすぐ走れ!!」プンプン


と言っても、タッチラインよりも5mくらい外に逃げて走ります馬


しかし何度も何度も「ラインから出るな!」「まっすぐ走れ!」


と指示していると、出来るもんなんですが目


この子達(小学生低学年)にとっては、まだまだ鬼ごっこと同じなんでしょう。


つかまったら(タッチされたら)終わりだと思ってるんです。


でもラグビーは違います。


つかまっても、引きずって前に進めるんですロケット


つかまえそうな相手をハンドオフして突き飛ばすこともOKなんですドンッ


1日も早くこの子たちを「鬼ごっこ」から「ラグビー」に


変えてやれるよう指導していきたいと思います。


それに気付いた時のこの子たちの活躍。


想像するだけでも楽しみですねえニコニコ

2012.4.22練習

今日は雨雨


こんな日は家でゆっくり得意げ、、、


してる間なんかありません!


日曜日の午前中はちびっ子たちと「なかよし」ですニコニコ


ってことで、雨でしたが体育館を借りての練習です。


恵まれてますねえ。。


伏見工高様に感謝感謝ですm(_ _ )m


今日も雨の中をみんないっぱい来てくれました走る人


では元気にあいさつ!


カイです!ヒュウガです!コウタです!モーガンです!


ノブアキです!キョウスケです!レンタロウです!


ソラです!ソウタです!ヒデヒコです!メイです!


ルーベンです!コナーです!タイガです!ミナミです!


ハナです!タイセイです!タカフミです!ナナセです!


イッキです!タイガです!ナツキです!


22人来てくれました!


今日はイカツイ顔に厳しい指導でちょっぴり怖いけど


笑顔が素敵なタノ監督がお休みですダウン


みんなのアイドルイツキ先生もお休みでしたダウン


なので幼児クラスはツボイ校長先生が


高学年チームはニシムラ先生とオオツキ先生が


低学年チームはクボノ先生とバンチャン先生が


それぞれ指導に当たりました。


久しぶりに低学年チーム指導のバンチャン先生


いつものタノ監督の厳しい指導から解放されたのか


みんな(約2名カイ、モーガン)ハイテンションですにひひ


言うことききません・・・汗


こらー!体育館1周走ってこい!プンプン


なぜか喜びながら走っていました・・・

ウォーミングアップ終了後はパスゲーム


前パスありのトライゲームでしたが、


みんな後ろにパスするのが体に染みついたのか、


前になかなかパスしません(;^_^A


モヤモヤとフラストレーションも溜まってきたようなので


ドッチボールに変更ドンッ


みんな生き生きしてボールを投げ合っていました合格


中には強烈なボールを投げるかと思いきや、そのボールを


ナイスキャッチするなど、素晴らしいプレーが続出!


3セットやったので子どもたちは大汗かきながらも


すごい満足顔でした星



シバタ先生(バンチャン)のブログ


来週はグラウンドで思いっきりラグビーしましょーね


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>