banban1986さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

やっと

手に入りましたチョキ

29日のファイターズ戦札幌ドームパンチ!


百姓を忘れてダルの勝ち試合見てきます野球野球

思い出した

思い出したましたガーン

ブログ書くことをガーン

二日坊主でしたショック!


ヤハリですショック!


と言う事で明日から稲刈りしますか天秤座


ななつぼし刈ります

2008/09/19

イヤー参りましたガーン

一本目のブログ!?

打ち込み中にぐぅぐぅぐぅぐぅ

何じゃこりゃガーンです

世の中、食の問題で賑やかですねしょぼん

誰もが国が悪い、官僚が悪い、と言いますが、農家から言うと消費者も悪いんですよあせる

高いと買わない
高いと食べない
高いと行かない

高くないんですよ、国産野菜はプンプン

マダマダ今の価格より上がらないと今の農家はやっていけないんですガーン

20年前から農家の売値は変わらないんですよ!!知ってました!?

米は半分の価格ですよプンプン

解りますか!?

一般サラリーマンが年々給料が減り、20年勤めたら給料が半分になっていたような感じ!?大袈裟だけどガーン

厳しいでしょショック!

落ちた収入を土地を借りて面積でカバーして、仕事が間に合わないから機械を大きくしてショック!

借金してガーン

変えすために耕してガーン

年寄り辞めるから土地借りてニコニコ

面積増えてショック!

機械買ってショック!

借金してショック!

!?ヤバイショック!

繰り返してるショック!

時既に遅しガーン

ま、また暗くなってきたガーン
愚痴ってたショック!



さ、仕事しよ天秤座