妻の弁護士から、妻作成の子に関する陳述書と前回調停で決まった婚姻費用算出への見解が届いた。


長男は、18歳成人ではあるので、それもあってか長男の関する陳述書は未提出になっていた。


当然だとは思うが、妻に不利になるような事は書いていない。


そして、何やら歩み寄ってきている訳では無いだろうが、こちらに肯定的な内容になっていた。


そりゃそうだろ、平日休日を使って、子どもの受診や健診に面談もこっちが多く出ていたんだから。





そして、婚姻費用算出への見解は、ようは「私は大変なの、だからパート時間の短縮は仕方ないの、落ち着いたら元に戻すかも知れないけど、すぐには無理。だから、婚姻費用はもっと頂戴」だ。


……あのさ、気持ちはわかるよ。


だけどさ、自分で「独りで子どもの面倒を見るのは無理」って言っちゃってんのよ。


そしてその内容から「別居後に次男が激太りしたのは、私のせい」「ストレスが大きくて次男にキツく当たってる」ってバラしてんのよ。




今日は5日で妻の陳述書の作成日は3日。


妻が3日に用事があるからお迎えは遅くなる、って言ってたし、陳述書は弁護士事務所から届いているし、弁護士さんのとこに行ったんだろう。


これさ、3日に渡して5日に届くってさ、弁護士さんは内容確認してるの?


アドバイスとかもらってる?


妻の弁護士さんは、右から左に流してるだけ?


内容確認もせずに右から左に流すだけなら弁護士さんは要らなくない?


電車賃だけで郵送代出るでしょ。


弁護士さんに食い物にされてない?


そして、自分で現在の状況欄に「婚姻費用調停」って書いて二重線で消して訂正印押してんのよ。


じゃあさ、婚姻費用調停は終わってます、って事じゃん。


支離滅裂だし感情のはけ口にしかなってないし「次男は夫の暴力でPTSDになった。ADHDの診断も受けた。だから大変だし無理」ってしてんのに診断書も出してない。


弁護士さんは「根拠資料を出しましょう」くらいのアドバイスはしないの?


裁判官判断で先月決まったばっかの婚姻費用を覆す程の陳述書じゃない気がするし、次回から離婚と親権が争点なんじゃないの?


まぁ、いいけど。


また婚姻費用に戻る意味なくない?