雪雨池のブログ -20ページ目

雪雨池のブログ

好きなこと、興味のあることを自由に書いていきます。

久しぶりにブログを書きます😀

コロナウイルスには、すっかりやられてしまいましたねえーん緊急事態宣言が出るまでに…

うちには、二人の息子がいますニコニコ
上は、中学生。
下は、年中さんになりました。

年の離れた兄弟ですてへぺろ

お兄さんの一斉休校に合わせるように、幼稚園も自由登園となりました。

親としては、長い休みになっちゃったね〜ぐらいにしか捉えていませんでした。

でも、子供側はそうではないようですあせる

普段、部活に勉強(?)に忙しいお兄ちゃんと、ずっと居られて弟くんは楽しそうでした。一緒に寝てみたり、遊んでみたり…おちょくられたり、でも、いつもと違う生活って子供にとってはとても大きな出来事みたい😰大人もかな…😓

一週間もしないうちに、もともと熱を出しやすい兄弟は、バタバタと体調を崩し、私達夫婦にうつし家族総崩れになりました😱

そんな、家族全員復活して🤩引きこもり生活も慣れてきた一ヶ月後の、さっき!寝ていた弟くんは突然、泣き叫びましたびっくりえーん
嫌だ嫌だを連発して、泣き叫びます!
しかも声が大きい😱

なんとなく、だいぶストレスが溜まっているんですねえーん

私も、朝ごはん終わって、洗濯終わったら昼ごはんからの夜ごはん作りみたいな生活でイライラしがちで、かまってあげられないときもあるので、だめですねショボーン

しっかり、生活リズムを作って、ダラダラさせてはだめですね〜ショックなんて、夜中に反省している。
暇な二児の母でした。

話が、変わってしまいますが…
今年の桜もきれいでしたね🤗
今年は、親の病院の送迎などのときの車の中からの花見でしたが。

来年も、同じところにきれいに咲くんだろうなと思いながら、来年は桜の下でお花見しながらご飯食べられるようにと、願掛けしながら、車中花見をしました。

自然は、ウイルスに負けませんね😉
私達も、この見えない敵に負けたくないですね。
大丈夫!と自分に言いながら、頑張ります!

長文になっちゃいましたてへぺろ

ではではパー