昨夜は何となく眠れなくて

掲示板を覗いてみた目

そして何となく「しりとり」をやってみたよクリップ





・・・・・。





何これ!?





おもしろいんですけど~音符




ちょっと暇潰しにと思って書き込んでたんだけど

楽しくなってきちゃって気がついたら3:00過ぎてたよガーン

いろんなルールがあるのがおもしろいねグッド!

でもあれだね

書き込んだ時に他の人とダブっちゃって

他の人の方が早かった時って何だかすごく恥ずかしいんだけどにひひ

私だけ!?

大慌てで削除してしまうあせる

昨夜はあちこちの「しりとり」掲示板に出没しました

また今日も現れる予感・・・ニコニコ

寺村輝夫さん作の王さまシリーズ

大っ好きですビックリマーク

私は小学生の頃、本を読むのが好きで

学校の図書室で本を借りて家で読むのが日課でした

中でもこの王さまシリーズは何度も借りて読みました

息子を連れて図書館に行く様になって

この本を見かけたときはとても懐かしくて嬉しかったよニコニコ

私が読んでいたのが小3くらいだったので

息子もその頃になったらこの本を薦めようと思ったけど

我慢できず図書館で借りました


bananamonさんのブログ-2010073022210000.jpg


そしてそしてTSUTAYAで買いました


bananamonさんのブログ-2010073022220000.jpg


↑↑↑王さまといえばこの和歌山静子さんの絵です
(一作目の「ぼくは王さま」だけ違います)

私にとってはとっても懐かしいイラストですキラキラ

今、毎日少しずつ息子に読み聞かせてます

息子も「おもしろいニコニコ」って言って毎日楽しみにしてくれてるのがまた嬉しい音符

今年はイマイチだったなぁダウン

中居くん、あんまり喋ってなかったし

あんまり映ってなかったし・・・

2人の横でずっとニコニコしてるだけだったよ

夫は
「そうかぁ?充分映ってるし喋ってると思うけど?」
だってシラー

いや、違うビックリマーク

いつもはもっと中居くんの話聞けるよ!!

さんまさんと紳助さんの掛け合いもおもしろいんだけど・・・

中居くんのトークも楽しみにしてただけに残念しょぼん

あ、でも
「嘘泣きでしょ!?
はグッジョブだったよねにひひグッド!