黒猫喫茶。

大したことも書かない凡人ブログです★

V系好きさんゎ是非是非絡んでいってくださいね!


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2020/06/22

大好きすぎる人と結婚して
すぐに子供を授かって。

息子は2歳になった。

私の人生の中で
こんなに幸せで穏やかな時間はなかった。
本当に、本当に、
旦那のおかげ。
旦那に出会った4年前から
一度も病むことなく
毎日幸せを噛みしめてる。
眠剤なくても眠れるよ。

愛されてると毎日強く思うのに
なんで過食嘔吐は治らないんだろう。
もう嫌だ。
誰にも言えない。

旦那に言ったら助けてくれるかもしれない。
でも知られてしまったら
もう、吐けない。
太ってしまう。

どうしようもなく、好きだなって。
今まで何回思ったかな。
誰々に思ったかな。

寝顔を見るだけで愛おしくて胸が苦しくなるのは初めてだったっけ。

笑った顔を見ると嬉しくて抱き着きたくなるのはあなただけだよ。

泣きたくなるくらい好き。

お願い。
好きになって。

なんで私を置いて行ったの。

出逢った頃の貴方の年齢を
私はもう越えてしまったのに
今思い出しても
出逢った時の20歳の貴方が
大人に思えて仕方がないの。

夜に会いに行って
テレビをつける貴方に
「何見るの?」
「んー、ワンピース」
「録画してんの?好きだっけ?」
「ふつー」
特別何かを話す訳でもないのに
私がワンピースが好きだってことを
覚えてくれてることが
どうしようもなく嬉しかった。

換気扇の下で
マルボロとメビウスの青い煙を
混ぜ合わせた。
ー 隣を見ると2つ並んだグラス。

持ってきた歯ブラシを使いながら
洗面台の鏡で笑ってない自分の顔を見る。
ー 隣には知らないピンクの歯ブラシ。

私が居ない時
この隣にいる女の人は
どれだけ魅力的な人なんだろう、と
張り付けた笑顔を浮かべながら
ただ、考えてた。

ベッドでは、考えないようにした。
目を開くと
私だけを見つめる貴方がいたから。
充分だよ、幸せだよ。
悲しくなんて、ないよ。
BVLGARIのBLACKの香水を
胸いっぱい吸い込んだ。


朝、寝起きの貴方を見る。
あぁ、時間は過ぎてる。と思った。
大人になったんだね。
私ももう16歳じゃないよ。
「仕事行くね」とリビングから手を振ると
眠そうに薄目を開けて笑う
「いってらっしゃい」

ねぇ、笑う?
そんな普通の会話が愛おしかった。

外に出ると冷たい空気が
現実に引き戻す。
風で頬が濡れてることに気が付いた。

こうじゃない。
こうなりたかったんじゃない。
でももう遅い。
私は一生、彼の一番にはなれない。
二番ですらないんだよ。

車に乗って
早く仕事に行かなきゃ、と
エンジンをかける。
涙で前が見えなかった。
「幸せだよ」と思えば思うほど
目の前が真っ暗になる。

抜け出そうと足掻いた、何度も。
でも一通の連絡で
私はまた会いに行く。

私は
彼から逃げれないんじゃなくて
彼を失いたくないんだね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>