



















栃木県の、
茨城県との県境に住んで1ヶ月経った。
1週間に2、3のペースで
ワイシャツ姿で首からブルーの紐を下げた
(おそらく身分証)30~40代くらいの
男がピンポンをならす。
一昨日の強烈な雨の中もピンポンをならしてきた。
傘をさして立っていた。
もちろん突然の訪問者には出ないで
居留守を使う。
宅配物なら時間指定するし窓から見える。
しかしその男はどこかから歩いてくるみたいだ。
おそらく不動産か車かNHKか
ウォーターサーバーかネット関係かの営業だと思う。
大体不要な物だ。
用があればこっちから連絡する。
出るだけ無駄な時間(笑)。
いやいや、普通の姿格好して実は悪い奴かもしれない。
ほっとけ![]()
飛び込み。
一昨日もどこかのホームで電車が止まった。
心か身体の障害のある方か、
病気に悩んでる方か、
全くそうでない方かは不明だけれど
全くそうでない方が飛び込みするのは
特に残念でならない。
自身、24時間365日 左足首から下に
針の束で刺される様な強い痺れをもち
腰も痛いですから
外出時は時々ステッキを持ち歩く。
しょっちゅう「イテテ」です![]()
まっすぐな背骨とまともな足が欲しい。
これさえあれば仕事もできるし、
ちょっと前みたいに1人旅していっぱい歩ける。
障害のない、全くそうでない方の、
飛び込みに限らず自○は特に残念でならない。
もう少し頑張れないの
と思う。
自○するならそのまっすぐな背骨ちょうだいよと思う。
生きたくても生きられない方も
いっぱいいる。
普通に歩いてても義足かもしれない。
外に出られない家での車椅子生活ばかりかもしれない。
その様な方にとっても残念でならないと思う。
悔しいとさえ思うかもしれない。
若い時の悩みは成長の元。
悩みや苦労って大事なんだけどね。
梅雨明けして
日射しがきつくなってきた時の為に
左手にステッキ、右手に日傘を持って
歩く練習をしなくっちゃ。
屋内に入ったら2本持つのは荷物だから
日傘は折り畳みのが欲しいな![]()