地震で目が覚めた。
☁️☔不安定なお天気。


今日はdanna様お休みだったので
リクエストに答え、
栃木市の湯澤珈琲さんへ。

涼しげな色。
テーブルの上の癒し。

小さなお店だけれど
ゆったりとしてる。


danna様は絶対食べたいと言ってた
チーズトースト2種(ゴルゴンゾーラ・ピザトースト)。

とても美味しかったみたいで
絶賛してたニコニコ


私はシナモンロール。

あっ、想像してたのと違う。
オシャレさんスター
シナモンロールをナイフとフォークで食べるの初めてです。


カットした断面。

美味しかったですニコニコ


コーヒーはエルサルバドル。
danna様はケニア。 
(ミニカップでdanna様にはエルサルバドル、
私にはケニアをサービスで出してくださいました。嬉しい❣️


カップも素敵ですね。
コーヒーも美味しかったです。
楽しい時間でした🍀✨
茨城県筑西市にあります、
【パン工房しらとり上平塚店】さん。
パスタなどもいただけるカフェ併設店。
手前右側にはテラス席があります。

イギリスパン美味しそう❣️
茨城県産ゆめかおり100%使用ですってニコニコ


就労継続支援B型事業所が運営するパン屋さんみたいね。
森と人と生き物が輪になって
一体感がある素敵なデザイン。

シナモンロール。

ロイヤルごまぱん。

リーフ形は茶葉のイメージかなはてなマーク
抹茶メロンパン。

可愛らしいペーパーに。
これ嬉しい❣️
チョコクロワッサン。

紅ズワイガニコロッケバーガー。

リッチミルクと大納言。

パンはどれもふわふわで美味しく、
レジの方も本当に優しい感じで
気に入りましたニコニコ


カフェのパスタも美味しそうなので
今度利用してみたいです。


さぁ、ダブル台風が近づいてきて
週末は荒れそうですね。
お気をつけくださいグラサン

今日は写真お休み流れ星



栃木県の、

茨城県との県境に住んで1ヶ月経った。



1週間に2、3のペースで

ワイシャツ姿で首からブルーの紐を下げた

(おそらく身分証)30~40代くらいの

男がピンポンをならす。

一昨日の強烈な雨の中もピンポンをならしてきた。

傘をさして立っていた。



もちろん突然の訪問者には出ないで

居留守を使う。

宅配物なら時間指定するし窓から見える。

しかしその男はどこかから歩いてくるみたいだ。



おそらく不動産か車かNHKか

ウォーターサーバーかネット関係かの営業だと思う。

大体不要な物だ。

用があればこっちから連絡する。

出るだけ無駄な時間(笑)。

いやいや、普通の姿格好して実は悪い奴かもしれない。

ほっとけグラサン



飛び込み。

一昨日もどこかのホームで電車が止まった。



心か身体の障害のある方か、

病気に悩んでる方か、

全くそうでない方かは不明だけれど

全くそうでない方が飛び込みするのは

特に残念でならない。



自身、24時間365日 左足首から下に

針の束で刺される様な強い痺れをもち

腰も痛いですから

外出時は時々ステッキを持ち歩く。

しょっちゅう「イテテ」です爆笑



まっすぐな背骨とまともな足が欲しい。

これさえあれば仕事もできるし、

ちょっと前みたいに1人旅していっぱい歩ける。



障害のない、全くそうでない方の、

飛び込みに限らず自○は特に残念でならない。

もう少し頑張れないのはてなマークと思う。

自○するならそのまっすぐな背骨ちょうだいよと思う。



生きたくても生きられない方も

いっぱいいる。

普通に歩いてても義足かもしれない。

外に出られない家での車椅子生活ばかりかもしれない。

その様な方にとっても残念でならないと思う。

悔しいとさえ思うかもしれない。



若い時の悩みは成長の元。

悩みや苦労って大事なんだけどね。



梅雨明けして

日射しがきつくなってきた時の為に

左手にステッキ、右手に日傘を持って

歩く練習をしなくっちゃ。

屋内に入ったら2本持つのは荷物だから

日傘は折り畳みのが欲しいなてへぺろ