こんにちは!来ていただき、感謝です。塾業界の隅っこ先生です。

 

 

今日は親に親孝行を断られた話をしようと思います。

 

 

うちの親は少し高齢出産しています。両親ともにもう定年の年ですね。

 

 

子供としては早く稼げるようになって少しでも親孝行せねばと焦ってしまうところです。(笑)

 

 

親孝行といっても何をすれば良いのか、物欲もはっきりしない両親ですので難しいところです。

 

 

大学を中退し、多額をドブに捨てた申し訳なさもあるのでいつか生きてるうちに

 

 

その金額を返してあげたいです。

 

 

と言うのもあって、

 

 

家計簿をつけ始めて何とか問題ない範囲で算出することのできた11万円。

 

 

うち1万円は妹に小遣いとして。

 

 

あとはそれぞれ両親に1万円ずつ好きに使ってと渡して、

 

 

残り8万円は夫婦で温泉旅行でも行っておいでって渡したのですが、

 

 

旅行費の方は断られてしまいました。

 

 

私が車をこれから持つことや今後使うお金としてちゃんと持ってなさい、と。

 

 

私としては家計簿つけながら問題ない範囲を絞ったつもりでしたが。

 

 

お金を直接渡すともらいづらいのでしょうか。

 

 

逆に次渡す時は12万円くらいに増やして渡そうとしてみようかな...

 

 

断るたびにお金が増えていけば断れなくなるんじゃないかしら。(笑)

 

 

はぁ、とりあえずGWには一度実家に帰り外食でも行こうと思っていますので、

 

 

しっかり楽しみたいと思います。

 

 

 

何か親孝行としていい方法がありましたら是非教えていただきたいです。

 

 

最近は体調が優れないのか、12時間くらい寝ないとしんどかったりするので、

 

 

早めに仕事に行き、残業せずに帰って来たいと思います。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。