探偵始めました。 -4ページ目

探偵始めました。

このブログは、「今日から探偵になる!」と宣言してからの日々を記録する目的ではじめました。

飲み会
1月7日夜
某カフェにて
持ち寄りパーティーだったので餃子の皮で作る簡単ピザを作ってみた。
これ考えた人天才だな…
具を適当に乗っけてオーブントースターで焼くだけってすげぇよ!



そしてチョコの家キットにはしゃぐ30代その他6名



そして完成品
パンダが一匹炙られてしまうというハプニングもありましたが…
いい出来ですね。
私は見てるだけでしたが




休日シェフのシチューや豆腐丼、ケーキにアイスと食い溜めしてきました。

全員某カフェ仲間という不思議な関係ですが出会ってから3年経っても本名知らない不思議な友人たち。
全員年上だけど遊びに真剣ないい仲間です。

新年明けましておめでとうございます。

皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。



元日から今日まで親戚の家に年始の挨拶に行っていました。

・・・ふぅ

親族の集まりは胃の負担がひどい・・・です。


なんで皆食べさせようとするの?

「もう食べられません(涙目)」って言ってるのに!

太らせてどうすんの?

食べる気なの?

親戚の食べろ攻撃のターンが終わらない!

普段ろくなものしか食べてない身としてはありがたいことなんですが、

容量には限界があるんです。

低燃費仕様なんです。


食べてないように見えてゆっくり大量に食べているんです。

「もっと太りなさい」って言われても太れないんです!

金銭と体質的な理由で!


消化を助けるために不慣れな田舎道?農道?を迷子になったり犬に吠えられたりしながら

必死でお腹をすかせようと歩き続けました。


1日目、夜

寿司、刺身、揚げ物、おせち、そば、うどん、その他、ビール、日本酒

2日目

昼・お雑煮、そば、おせち、焼きそば、揚げ物、その他、ケーキ、ビール

夜・蟹鍋、えび、刺身、肉、つまみ、雑炊、そば、羊羹、ビール、日本酒

3日目

朝・お雑煮、そば、お汁粉

昼・ステーキ重


ひたすら飯と酒ばかり摂取していました。

さすがおじさん、いい酒知ってますね!と、酒に関してはウェルカム状態でしたが・・・

お気づきだろうか?

ところどころのおかしさに・・・

そば、うどん

そば、焼きそば

雑炊、そば


どんだけ炭水化物取らせる気ですか!

昼から夜にかけての間食としての焼きそばはそれもう夕飯ですから!

と、いろいろ言いたいことは多々あったのですが・・・

家に帰ったら満腹になるまで食べるとかできないのでしっかりおいしくいただきました。

やっぱり気にかけてもらえているうちが花といいますか、

甘えさせてもらってます。


日持ちする食べ物もたくさんもらったので1月中はまともな食生活を送れそうです。


しかし、胃もたれもしばらくは治まりそうにありません。