こんばんは☆NINAでございます。
今週末、そして来週末は神奈川までプチ出張です。僕のはお休みはどこですか?
まぁそんなわけで、一応仕事はしてるみたいですよ。こうみえて。
今日はその本業の部分で、ちょっとキニナル記事を見つけました。
『最近の広告事情。なんとドラマの再放送まで利用して宣伝。』ネタ元:Gizmodo Japan
これは所謂プロダクト・プレイスメントと呼ばれる広告手法ですが、
なんじゃそりゃ?って思った方は僕が昔記事にしてるんで、コチラをご参照下さいm(__)m
要はあれです、皆様が普段ご覧になってる映画やドラマの中にも、
実は広告が無数に映りこんでまっせぇ~♪ってお話です。
で、僕が今回取り上げた記事にはですね、
なんと古い映像(ドラマの再放送とか)の中に、
最新の広告を仕込んでると、そんな内容になっておりまして、これはなかなか面白いなぁと。
そうですねぇ、たとえばドラマの再放送で、ロン毛時代の金八先生の生徒が、
なぜかAKB48の下敷きを使っている。みたいなwww
これはあまりに極端な例ですが、でもそんなイメージだとは思います。
整合性さえしっかり取れれば、セールスの可能性はあるかもしれませんよね。
だって、昔のドラマの方が面白かったし、再放送って何気に視聴率も高いのです。
とはいえ、まだ国内では事例がない(少ない?)ので、今後の展開がキニナルところですねぇ。
というわけで、映画やドラマが好きな方は、
そんなことを気にして観ていただくと、僕達の苦労がちょっとはわかるかもしれません(笑)