![$NINAの非常識なネタ帳](https://stat.ameba.jp/user_images/20110421/22/ban27/8b/07/p/t02200165_0320024011179661111.png?caw=800)
ラプンツェルとGWをあまりにも意識し過ぎて、金髪になっちゃった(≧▽≦)テヘ♪
今週末から始まるイベントに向けて、かなり激しく追い込みかけてます。
この勢いだと、いざイベント本番!って時に燃え尽きてしまってそうなので、
ちょっとブログでブレイクなんかしてみちゃったり。
ゆるちてね社長、それからGW旅行楽しんできてね。。。
というわけで、イベントの開催日が近くなってくると、
それなりに僕も緊張してくるわけでございますよ。
ありとあらゆることを想定し、いくら準備を完璧に整えていても、
やはり不安は常につきまとう。これが本音です。
で、実はこれ、クライアント(主催者)も一緒なんですよね。
特に現場の担当さんなんて、不安な気持ちでいっぱいだと思いますよきっと。
どんな不安を抱えていると思いますか?
「私の作業量は増えないか?」、「結果が出なかった時、俺は責任を取らされないか?」
これはあくまで僕の推測ですが、たぶんこの2点が大きな不安要素なんだと思います。
どんなにキレイ事を並べてもですね、結局は自分を守りたいんですよ人間て。
しかし、ここにこそビジネスチャンスが隠されていると、僕はそう感じています。
つまり単純な話、相手の抱えている不安を取り除いてあげることで、
まず安心感を与えてあげる、それを続けていくと、いつの間にか安心感が信頼感へと変わっていきます。
すると「NINAさん次回もお願いしますね♪」ってことになる可能性大。というわけ。
なので、相手の不安要素を明確にし、そこに対して答えをしっかりと出してあげる。
これが基本中の基本であり、良い関係を築くためにはとても重要なことだと思います。
となると、やることは簡単。僕達がすべきことは、
『笑顔と自信を見せる』だけ。
あなたの作業量を減らすために僕達がいます、責任は僕達がとるので安心して下さい。
っていう話ですよ。僕達運営側が不安な表情を浮かべるのはご法度。
さて、そんなわけであと少し。自信もっていきますかぁ~。
あーこわい。あードキドキする。って本音を漏らしたところで…笑
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↑ほんとは髪黒めwww