先日、金沢へ行ってきました。


2番目に朝早いサンダーバードに乗りました。

その前に駅前のコンビニで飲み物等を買うジュース

週のはじめの月曜日の旅🚄

お勤めに出かける方々の様に殺気立っていない私に、優しく「何処か、お出かけですか?」と、聞きながらレジをしてくれた外国の方ニコニコ

私が行き先を告げると、「良いですねぇ〜!行ってらっしゃいウインク」と、見送ってくださいました。

次にお急ぎのおじさんがいらしたのでゆっくりお話が出来なかったけど、旅の始めからこう言う何気ない会話に嬉しくなりました照れ




(多分)初サンダーバードラブ


初めて北陸新幹線に乗車ルンルン
乗り継ぎ時間がタイトだった為、新幹線の写真はありませんえーん

シート頭の所には枕があったよぉ爆笑


白山かな?
綺麗でしたキラキラ

谷村新司さん作「北陸ロマン」のチャイムに金沢への旅が更に心躍りますラブラブ


     鼓門


もう、見事としか言いようがありません‼️デカいですびっくり




ひがし茶屋街


ここも海外の方が沢山お越しでした。


これ!美味しかったぁ〜おねがい
ネットで調べて一番に向かいすぐに入店出来ました。

2軒目
抹茶そうめんに抹茶を練り込んだ?昆布…美味しかったけど、抹茶の味はあまりわかりませんでしま💦


ベンガラ色の外壁


3軒目
抹茶フロート

この時点で、結構お腹が満足してました…

…が、

兼六園内の兼六亭カフェで上生菓子セットを頂きました!
今回の日帰りツアーにこのセットは盛り込まれていますウインク
勿論、美味しくてカフェ内も上品
でした🙆


日本武尊像



前田利家公像
「利家とまつ」は観てなかったなぁ…


尾山神社


建物が純日本的な建物でない感じで、

和・漢・洋折衷の神門で、てっぺんには日本最古の避雷針として、知られています。



残念ながら、今回のBlogでは撮った写真が載せきれないガーン


又、Part2で残りは載せますねウインク



今回の日帰りツアーはサンダーバードと北陸新幹線に乗れ、生菓子セットがついて12800円です💰️


正直、北陸新幹線に乗れるとは思ってなかったので嬉しかったです照れ


ではでは、近い日にPart2しますねぇ。


最後まで読んでくださりありがとうございましたかに座


Ban