台風7号8号、雨が続きました

被害の出た家などをニュースで見ました

お見舞い申し上げます


さて

私は2024年6月27日に

胃スリーブ状切除術をしました


私は若い頃から肥満

1993年から広島大学病院に通院


減量のため、2回、入院


最近は肥満による病気になる


内分泌の主治医の勧めで手術を決意


2024.2.20

体重108.6

2024.3.25

体重107.8

2024.4.22

体重106.1

2024.5.21

体重103.9

2024.6.26

体重101.9


手術して2か月

2024.8.28体重は94.5

3か月後

2024.928体重は94.75

6か月後

2024.12.28体重は87.70

手術して1年

2025.6.28体重は86.25

手術して1年半

2025.12.28体重は85.1

手術して2年

2026.6.28体重は88.4


痩せてない。野菜中心の料理。

タンパク質補充のため、肉や魚を食べる。

スポーツクラブにてプール歩行。

ブラブラショッピングのため商店街や

デパート歩き。


ダメじゃん。


この手術は65歳まで


私がしたのは62歳



お菓子。お菓子だね。原因は。

今、脊柱管狭窄症。2月から具合が悪い。

続けていた朝の散歩はできない。

スポーツクラブのプール歩行は行ける。

普通の歩行は痛いからできない。

カニさん歩き、後ろ向き歩きならできる。


仲間の書き込みを読むと

素晴らしく変身してる。

正直、うらやましいな。


ぼちぼちがんばろ。