おうちごはん☆
チリコンカン
りんご、レタス、ラディッシュのサラダ
ブロッコリーおかか
チリコンカンの上のパセリは、お庭のです。
100円くらいでホームセンターで買ったものですが、元気で切っても切っても伸びてきます。
お水に浸けておくと、長持ちします♪
++++++
先日、母が夕食を食べてしばらくしてから、口の周りが腫れてきました。
言われないと気づかないくらいの腫れなのですが…
母は「口の中も変!変!どうしよう?」
と焦っていたので、アレルギーっぽいなと思って
、娘のアレルギー症状のときの頓服を飲ませたら、15分くらいで口の腫れが半分くらいに引いて、
母も「よくなってきたのがわかる」
と落ち着きました😌
母はもともと花粉症でアレルギー体質。
超敏感肌で、マスクで肌荒れをしょっちゅう起こしています。
そして去年、そばアレルギーを発症しました。
今回食べたもので怪しいのが、アボカド🥑です。
大人になってからの食物アレルギーは治りにくい、と聞いて、おそばとアボカド🥑が大好きな母は、かなり凹んでいます🥲
そして、そばアレルギーになってから、アレルギーの薬を持ってたのに、アボカドでアレルギーだとわからなくて、慌てたことに反省してました。
なぜか母の場合、口の周りが腫れます。じんましんとか呼吸器には出ないので、人それぞれなんですね。
ほんと、アレルギーって、厄介です。。