悩めるシングルママ、bambinaですにこ


今日はとってもいい天気太陽


福岡では、博多どんたくがありよっちゃけど、とっても威勢のいい声が聞こえてきて


今、日本が最悪な状態であることを


みんなで頑張っていこーぜって言ってるみたいで少し頼もしい気すらしてきます。



ま、それはさておき


今日は転職について書こうと思っちょりますきゃぁ~



すでに考え始めている人も多いのでは????



でもこの時期!しかも震災もあって・・・・うへー

今は地域によってはハローワークも機能してないかもしれませんねガクリ(黒背景用)



ただ、考えることは大切なことです


しっかり練って時期を待つ


これが転職をする前の心構えってトコでしょうか



私が思うに、悩んだときは(転職に関わらず)紙に書いてみると自分のすべきことが見えてきます。


 

例えば


・今の職場に対し、何が不満なのか  →  給料が少ない

だった場合


次の職場では、今のとこより給料が高ければいいわけですよね~~(これはカンタンすぎたかはにわ


ほかには

・残業が多い

・人間関係がよくない

・正社員じゃない


とか、結構多いですよねたらり


残業のことは、面接時に聞く・もしくは電話で問い合わせちゃってもいいと思います。

だって、写真代・時間・・・無駄にはしたくないですもんねスカル


人間関係は人によって、相性もあるし、基本苦手だ!!って人もいますね。


私は全く自慢になりませんが、今まで働いてきた企業では最初の3か月はいじめられてました笑


・・・無視・嫌味・セクハラ


日常茶飯事ですよくま


理由は、性格悪そうってことらしいんですが


見た目で判断されてしまうのはツライとこですかお


私の場合、そんなの全く気にしないフリをします。


それに誤解であれば、ちゃんと分かる人は分かってくれますからageage2*


1自分はすべき仕事をちゃんとやる

2相手に対して怒らず、こちらが大人として接する


これが大事ですかお




ちょっと、話がそれたな・・・かえる7


人間関係は自分の心がけでプラスにもマイナスにも転じるってことです。要は。


だから、相性だけに頼っていたらなかなかいい職場を見つけるのは難しいっちゃないかなぁあ~




正社員・・これは募集要項にはっきり書いてありますよね


でも、正社員に応募してくる人の数はほんとにすごい!!


今現在、正社員として働いている人は辞めないほうが賢明ですよ


なかなか採用に至るのは難しいと思います下


そういう場合


・職業訓練を受ける

・派遣社員やアルバイトをしながら正規雇用の面接を受け続ける

・起業する


などの方法がありますが


私が実際選んだのは

職業訓練を受ける → 起業   という道ですピース


これは結構おすすめです



あと、最近分かってきたことですが


職業訓練から正社員雇用も意外に多いということですヨッ


これは、企業が欲しい人材を育成したいと始めることが多いからなんですが


ちゃんと真面目に学んで、身につけると報われる可能性が高いので


本気で就職したい人はぜひ活用してもらいたい制度です


詳しく知りたい方は最寄りのハローワークで相談してみてくださいね絵文字4



あとは行動力ひとつですチッチ!


私は昨年の12月に退社

2月に開業

4月に会社立ち上げ


に至っています


ぼーーーーっとしてるとあっという間に月日は過ぎてしまいます



転職をかんがえてるみなさん、とりあえずひとつ行動してみましょうハート


驚くような出会いと展開が待っているかも↑



正社員の人はまだ時期を待ちましょう



心細い方は相談くらいは乗りますから、ご連絡ください爆



自分の将来は自分でしか切り開けませんから、しっかり考えてみてください


ではっj





ど~も、こんにちはドラの手

血液型に引き続き、今回は男女の友情について・・・ひとりごと???みたいなカンジで失礼絵文字4



私にはもう11年の付き合いになる男友がおるっちゃんねはにわ


彼は、わたしより13歳も年上だけど (40代独身・ながいこと彼女ナシにこ


お互い年齢などはまーーーったく気にせず


感性が似てる・・というかんじひらめき



私は行動派チカラコブ


んでもって彼は慎重派ジーッ




なぜ、今回こんなことをテーマにしてるかというと


ある人に「彼氏がいて男友達と会ったり、連絡取るのはおかしいカチン


と言われたから。。。。↓↓


正直、おかしいんやろうか・・全く分からない涙



確かにむか~し学生時代とかは、おかしいやろ!!!って思ってたんだけど



今はもう大人で、しかも人間関係が出来上がってる友達を切ることが

正しいことなんかいな?





友は、今まで私の人生の三分の一は見て来て


悩んだ時に話を聞いてくれたり (しかも深夜にファミレスに呼び出したのに・・・=


うっぷんばらしにカラオケ付き合ってくれたり (これも急な呼び出しなのに・・・==



まぁ、これは普通の友達でも一緒だと思いますがはにわ


私が大事にしてるのはココ下

              

  ①彼は私の行動や考え方に触発されて、自分の生き方を考えたり、見つめ直してる


  ②私は彼に話をすると自然に頭の中が整理される

     

  ③お互いに会話すると前向きになれる 

 (別れの言葉は“よぉ~し!お互いにまた頑張りましょ~”なんですRunning



                                               ってトコポイント






男も女もカンケーなく、こういう存在は


私にとっては今までの自分の財産だって思ってきたわけで。



彼氏ができた途端、男友達はバッサリと切られちゃうワケぇ!?



でも、そういう存在がいない相手に対し分かってもらいたくても

言葉ではなかなか表現しづらいもんですガクリ(黒背景用)


恋愛と友情のバランスって、やっかいですね~~~~あ~




解決は不可能だーーーー泣 ・・・・・・・と思われますうひゃあー



ぼやっき~~~終了~~~~笑


   またねj






突然、書きたくなっちゃってぶー


血液型のこと笑




そんなのかんけーないよって人いっぱいいるんだけど・・・・私的には結構はっきり傾向出てるっちゃんねぇ


不思議だ~~~~絵文字4




私はABガタ型です。。。ちなみに



なんか二重人格でしょとか、つかみどころがないとか・・あんまり好かれん泣き1



でもABの私はAB型が大好きなんデス↑


なんか会ってすぐ匂いでわかる




この人たぶんAB型やろ~な!みたいににこ



数が少ない血液型ってこともあり、見つけたひらめきときはなんだかとっても嬉しいっちゃんね~ぶー




同性はどの血液型の人も好き


A型さんは、相談すると自分のことのように一生懸命考えてくれてとっても優しい

Bちゃんで型さんは、気兼ねしなくていいし、行動的で楽しい

O型さんは、なんかマイペースでほんわかしてて、でも人に合わせるのが上手

ABガタ型さんは、親しくなると案外友達思いで、意外に人情派


ただし、ABガタ型さん同士はとてつもなく仲良くなれるか・嫌いあうかのどちらかで、それはたぶん最初のインスピレーションで決まっちゃう感じ


これは私からみた傾向に過ぎんけどねかえる7




異性の場合、人それぞれだどは思うけど


私は、なぜかBちゃんで型さんが一緒にいて楽ちんおんぷ。

それはお互いに寝たらいやなこと忘れちゃうから笑



けんかも一瞬で片付くし、寝て起きればお互い普通でいられるわけです(便利機能ってトコかハハハ…)





でも最近ABガタ型さんも・・・・というか同じ血液型同士は同じような思考回路なのかもしれんね


重要視するとこのポイントが似てるって最近分かった気がする


だから、「なんで分からんとーー!!!むか」なんてよくあるけんかも


ほぼゼロなんです(これって結構いいよね↑)




私的になかなかうまくいかないのがA型さんとO型さん(異性の話)


ただし、最初いい人だ~と思うのもこの血液型さんキャー


友達としては文句なし笑




恋愛でうまくいかない理由は


A型さんの場合、説明が長い・細かい・くよくよする


ってとこが私にはどうも物足りなくなるんです・・・・男らしくしろ~~~~って思っちゃって汗


フォローするわけではありませんが笑優しさはピカイチなんです、間違いなくヨッ




なごなった。。。あとはO型さんか


最初に会って、安心感を感じさせる人が多い気がする


なんかいい空気を醸し出してるっちゃんね~~あんぱんまん


だけど残念ながら、恋愛になるとABガタ型の私にはま~~~~ったく相手の考えがはてな5!なんです


なにを考えてるのかさっぱり分からんムムム


それは私がO型の要素がないからなのか・・・!?





ま、あくまで私からみた傾向なので苦笑


きっと人それぞれ色んな傾向と理由があるんだろうと思うっちゃけどはにわ



ぼーーーーーっとしてる時にたまたま血液型のこと考えてたもんでん~・・・。


ブログにまで書いてしまったうひひ




ではではまたね~j







こんにちはニコ   GWいかがお過ごしでしょうか?


今、会社のHPの具体的な内容を考えてるbambinaでございますぺこ




はよ考えないかんっちゃけど・・・・なかなかこれがまた案外大変で・・・・うう



私は昨日子供たちを実家に預け、(県外なもんでこれもまたひと苦労だぜぃためいき



今日は朝から企画を練ってるわけなんですが。。。。。。あせる



やりたいことはあるんだけど、予算と採算、、、それに今まだ会員を募ってるとこなもんで



人が集まってくれないとなかなか計画も立てにくいよね~~~ううっ...




とりあえずは6月から


・料理教室(ぱぱさん向け)

・ホビー教室(スクラップブッキング、消しゴムハンコでお名前付け)

・ひとりぱぱ・ひとりまま交流会


を開催する予定です



今は福岡で、


なんだけど来年から九州のほかの県でもできたらいいなって思っちょりますラブ



お店をしている方・これなら教えられまっせって方・子持ちの人でもかまわんばいLOVEって方



どしどしご協力・ご連絡お待ちしてます。



県外でも協力してくださる方・企業さんもよろしくです!!!ダッシュ



URLはGW明けにでも書くことにしますえへー





では今日もいい一日をお過ごしくださいねぇぇぇj









昨日は、飲み会でアゲアゲ↑↑


仕事絡みのメンバーですが、みなさんとてもいい人たちばかりで


すーーーーーーっごく楽しかったぁhart



ただ、お酒を普段あまり飲まないもんで



二日酔いが尋常じゃない!!!!





おそらく飲み会終了から12時間ほど経ってる今でも



具合悪すぎて・・・・スカル







ってか、さっき気づいたんだけどがーん



私のストールとカーディガンはどこいったんだ~~~~~~~~!?




記憶にないから・・・怖いはにわはにわはにわ







まだ引っ越してきたばかりのアパートで、最近お隣さんと初めて顔を合わせる機会があって
挨拶をしただけだったけど、感じのいいお兄さんでヨカッタ

翌日、たまたま玄関先でうちのチビッコたちと遭遇してしまったお隣さんは、いつの間にかかくれんぼの相手をさせられ、公園でブランコをこがされていた

でも嫌な顔ひとつせずにさわやかに相手をしてくれて…

年齢聞いたら21才


若ッ

でも頼もしいご近所さんの登場は、ひとり親の我が家にとって大変ありがたい

人に助けられてる毎日にホント感謝です

こんにちはハート


今日は、午前中スクラップブッキング教室に行ってきましたアゲアゲ↑↑



ちょっと場所が遠かったけど、作業はなかなか楽しかったし、


普段しごとばかりしている私としては


こんな時間の過ごし方はとーーーーっても久しぶりでキラキラ☆


ちょっとプチ贅沢な気持ちになれましたhart



ちゃんと人に教えてあげられるようになるまで頑張ろうと思いますにこ


スクラップブッキングの教室を企画するつもりでいるので、福岡県内の皆様ご希望あらば連絡くださいニヘw



では、またのちほど~j

こんにちはにこ

意外にもeco女→bambinaですシャボン玉



プロフィールには確か書いたと思うっちゃけど。。。日頃からプルペット(缶ジュースのふたについとうやつ)を


せっせと集めております音符



ちっちゃな小瓶に入れるようにしてて、それが溜まるとスーパーマーケットの回収BOXへダッシュ=


家 ・ 車の中 ・ 仕事場 など缶ジュース飲む可能性があるとこにはちゃんと小瓶を置いちょりますGOOD



プルペットをはずすこと自体は、以前勤めてた会社でさせられてて


めんどくさいっちゃんね~~~~~汗って


ぼやいていたのが、今じゃすっかり習慣になっちゃって苦笑


いつのまにか、うちの子供たちも勝手に習慣付いてきてます・・・まぁいいコトですけどねアゲアゲ



ちっちゃいことで、最初は面倒くさいかもしれませんが、


盲導犬の育成の手伝いになるらしいですよひらめき電球


どんな風に?とか追及するほうじゃないんで笑

ざっくりとした説明ですんませんにこ


いいことなら、やっとけばいいじゃ~んおんぷ

それでよかろうもんって性格でいえー



ペットボトルのふたも・・・・・・ワクチン採血に変わるらしい爆  ではっj








本日4/21音譜


申請書が受理されて、やっとスタート地点まできましたキラキラ☆涙


認定されるかどうかは、3~4ヶ月後に分かるんだけど、とりあえずは仕事に申請書作りにと最近徹夜続きだった


のでひたすら眠りたーーーいきゃっラブラブ



ボランティアセンター(申請書を提出するとこ)の濱尾さん えへ 大変お世話になりました↑



濱尾さんは、若くて(たぶん)、仕事のできる(印象)、さらに淡々としてて

 “THE公務員” めがねくん のホープって感じの担当さんでうう



ここ最近、申請書作りに行き詰って泣きつくことの多かった私のお世話はなかなか大変だっただろうなぁ~と自分のことながら・・ホント感謝ですheart



特に 『設立趣旨書』 は、自分がなんでこの活動をするのかって説明する文書なんですけど、


思いが強すぎて、なかなか文章としてまとまらず苦労しました泣き1



やっと仕上がって、それを濱尾さんに「素晴らしいですね」って言ってもらった時は、予想外の言葉にびっくりしましたが、すごく嬉しかったです絵文字4




苦労をわかってくれてる人の存在って、ありがたいですねニコ




素敵な人なので、福岡でNPO法人をお考えの方はぜひ一度相談してみてね!


私も、微力ですけどお役にたてれば。。。と思っています音符   



では、このへんで・・・眠さ限界や~~~~~うわあーんっ


ひと眠りしますZZZ・・・      ではまたぁ走。


最近すっかり春キラキラ☆ですね~キャッ☆


春から夏にかけて、恋愛モードに突入する方も多いと思いますがhart(私もそのクチです)



毎年、夏に向けてダイエットに励むも1、2週間もすると挫折スカル・・・を繰り返しているbambinaでございますはにわ





今回はシングマザーになってからの 恋愛ラブラブ について書くことにします。



私の場合、 ドキドキWハート とか ときめきキラキラ なんて感覚をすーーーーっかり忘れて


を取り戻せるのか?・・・・みたいな不安はかなりありました涙涙涙



でも、そんな不安意味なくてびっくり!!!!!!!ばいちゃん  



予想以上に出会いがなーーーーーーーーーーーーーーーいっっガクリ(黒背景用)



会社にはジーッとかアナゴさんとかめがねくん・・・・・←これ9割がた定年秒読みやしっなく泣



声かけてくるのは オヤジバカボンパパ ばっかりやしっっががんDOWN・・・


素敵ハァトとか思ったら、結婚しとーんかいガーン ってカンジで、全く実りなしたらり


夜、ビールとか行ければまだ 期待キラキラ2なんだろうけど赤ちゃん 2がいるのでそれも叶わず汗汗汗



みんなどうやってんだろ??実家とかに預けてるんかいな??



残念なことに私の実家は県外っちゃんね~~~うひゃあー



ってな具合に気が付けば だらーどーん と月日は流れ、、、、、、あれから





 彼氏も旦那もいらんのじゃ~むか アホ 


と、すっかり変貌しちゃいましたはにわ


 

恋愛から早々と脱線して、今回の起業を決意したわけなんですけど笑




私が今回やる事業には、シングルパパ・ママさんの子供たちを預かって、出会いを作る場を提供する


っていうのも入っています。




それって、結局私が恋愛したかったってことでしょうね~ん~・・・。怨念みたいなもんかにこ


でもまだまだ、これからですからアゲアゲ↑↑(復活チカラコブ





今年の夏は仕事に!恋に!子育てにっ!!     (ダイエットにっ!)


共に頑張りましょうね~ドラの手