付き合い始めて2ヶ月ほど経った頃、
彼がしばらくドイツに帰ることになりました。
そうしたら彼が、
「ドイツに遊びに来る?両親にも紹介したいし」と。
私は「え!?もうご両親に紹介!?」と内心かなりびっくり![]()
私はそれまで付き合って来た中で
自分の両親に彼を会わせたことも、
彼の両親に会ったこともありませんでした。
それが付き合って2ヶ月で、ご両親にご挨拶![]()
始めは少し迷いましたが、彼とは出会い系アプリで出会い、
また、以前同じアプリで会った人が既婚者と知らず(知らされず)
デートをしていたこともあった為、
実は心のどこかで「彼にはドイツに妻子がいるかもしれない」
と疑っていた私![]()
ドイツには10年程前に一度行ったきりだったこともあり、
思い切って、彼を訪ねてドイツに遊びに行くことにしました!
しかし![]()
私は当然、彼の家に泊まるものと思っていたのですが、
彼はケルンや、ベルリン、ドレスデンに行く計画を立て始め…。
彼の実家はデュッセルドルフの郊外なのですが、
「家の周りには特に何もないし、
せっかくドイツに来るんだから、色々な所を見せたい」と…。
というわけで、本当に彼のご両親に会えるのか半信半疑のまま
ドイツに出発しました![]()
ドイツ旅行はすごく楽しい、思い出に残る旅行でした![]()
が、
私の中でメインイベントだったご両親への挨拶は、旅行の最後。しかも彼は旅行中に残りの滞在のホテルを手配しており…。
フランクフルト→デュッセルドルフ→ケルン→ベルリンと周り、
最後はドレスデンに滞在していたのですが、
ドレスデンからデュッセルドルフへの列車の接続が悪いとかで
私が帰る日の前夜までドレスデンに滞在![]()
結局、最終日に車でドレスデンから彼の実家に寄り、
そのまま空港に行くことになりました。
最終日の朝ものんびりしており、お昼頃出発。
しかも途中で、
「道が混んでるから、場合によっては実家に寄らないで
直接空港に行かないと間に合わないかも」と言い出す始末![]()
「やっぱり怪しい〜![]()
このまま実家に行かないで日本に帰ることになるの
」と
私の疑いも最高潮でしたが、
アウトバーンを250kmで5時間ほど飛ばした結果、
無事彼の実家に行くことが出来ました![]()
彼の家で出迎えてくれたのは、
優しそうなお母さんと、物静かなお父さん。
お母さんは私たちを出迎えた瞬間、私の名前を呼んで、
「色々と話は聞いているわ」と言ってくれ、
私も会った瞬間、「この人とだったら上手くやっていけそう」 と感じました![]()
彼の部屋や子ども時代の写真などを見て、
みんなでティータイム![]()
私はドイツ語が全く喋れず、ご両親は英語が少し話せる程度。
それでも温かく迎えてもらえてることが分かりました。
というわけで、滞在時間は1時間弱。
当初思っていたよりもかなり短い滞在でしたが、
ちゃんとご両親に会うことが出来、私の彼への疑いも大分晴れ
(どんだけ疑ってたんだ!って感じですが
)
彼との関係もまた少し、深まったように感じました。
ここから少しの間、日本とドイツの遠距離となりましたが、
ご両親に会ったお陰でかなり気持ちも安定し
大きな問題なく、離れている時間を過ごすことが出来ました![]()