月末に、祖母の家を売却するそうで。
私の母が契約書にサインをしに日帰りで山口県まで行くらしく✈️
GWも家の片付けに行っていて。
母ももう歳だけど、こうやって何度も行ったり来たりしないといけなくて、実家が遠いって大変だなって思いました💦
祖母の家は商売をしていたので家というか、駅前のビルで🏢
居住空間は3階
小学生までは毎年、春休み、夏休み、冬休みと年に3回も帰省していたので🚄
思い出もたくさん![]()
今思えば、母、帰省しすぎじゃない?
って思いますが![]()
いつも母と私と妹の3人で帰省していて、父が一緒のことは一度もなかった気がします![]()
年に3回も帰省代出してくれてた父はすごいと思うけど![]()
もう誰も住んでいないので、固定資産税だけ無駄に払い続けていたらしく💦
無事に売却できそうで良かったのかな。
さびしいけどね。
GWに片付けに行った際は、おばあちゃんの物がたくさん残っていたそうで処分とかすごく大変だったらしく![]()
そうだよね。
死んだら何も持っていけないんだから。
私は終活?歳を取ったら自分で動けるうちに身の回りをすっきりさせたいなぁと思いました🙂↕️
子供には迷惑かけたくないよね。
がんばろう。
息子の社会の点数が悪すぎて![]()
![]()
![]()
先ずは塾のテキストを何度も繰り返しやらせるべきなんだろうけど![]()
いてもたってもいられず、こちらをポチってしまいました![]()
もうさ、社会なんて覚えるだけなのにー
覚えれば簡単に点取れるのにー
何でやらないのか謎![]()
でも算数がひどい点数とかだと、それを上げていくのってすごい努力が必要だと思うけど(私が算数嫌いだからの発想)、社会なんてやれば点数簡単にあがるから良いかなって![]()
一応ポジティブシンキングで![]()
息子よ、やってくれー![]()
娘には欲しいと言われていたこちらを![]()
大好きなシナモロールで楽しんで進めてくれるかな。
我が家の浄水器はコレ
水道水を入れて使う
浄水型のウォーターサーバー![]()
お湯も出るので朝起きてすぐの白湯も簡単に作れて時短!!
ケトル不要の生活になりました![]()
スマイルゼミ 紹介者コード
毎日15分のお勉強習慣✏️![]()
15分って短くない?とやる前は思っていたけど
実際やってみるとこれ位がちょうど良い![]()
問題も簡単なものからけっこう難しいなと感じるものまで
幅広く出てきます。
- 3801-1810-0268
楽天ROOM
ポイ活
ずっとポイ活って馬鹿にしていたんですが、、
私も最近ちゃんとやり始めました!
私の投資の先生がオススメしていて。
その先生はFIREしてヨーロッパに住んでいるくらいのすごい方なのですが、
その先生ですらいまだにやっているそうで。
庶民の私がやらないってどーゆーこと!?って思ってやり始めました。笑
コツコツ貯めることって大切ですよね。
楽天やエクスペディアなどでホテルを予約する際に、ポイント貯められますよ♡
他にも色々あるので気になる方はぜひ覗いてみてください♡
わからないことがあればお気軽に聞いて下さい♬


本文テキスト







