いつも予約投稿なのですが、、
リアルタイムに悩みを吐き出します。。
うちの子。
すっごく可愛いんです♡←親バカ
しっかりしていて
こんなに小さいのに頑張ってお手伝いしようといたり、
お話も聞いて理解しようと頑張る姿は大人びていて、びっくりさせられることが多いです。
そんな子どものために仕事してるような感じ(将来お金に困らないようにと。。)
なんで私の元にこんないい子産まれてきたのかな??
ありがとう
神様

と感謝したいくらい
毎日、寝る前にほっぺにちゅー

をしあいっこしてます。笑
←いや、私からでなく、娘から積極的に。。笑
ゆうべは
ねぇママは誰と結婚するの?
と聞かれ
パパとしてるよ?
と話しても
違う!!ちゃんと考えて!
と怒られました。。←娘も感じる、この結婚の失敗感、、笑
○○とママ、女の人だけど、結婚しよっか??
とプロポーズもいただきました♡笑
だけど、
どんな子供を産みたかったの?
どんな子供を育てたかったの?
と聞かれて、この子の危うさを感じました。(寝る前に話していて部屋が暗くて表情までは分からないけど、、)
ママは○○を産んで良かったよ!
○○が良かったんだよ!
と何回も話したけど、不安なのかな。。
小さい時←今もか。笑
から大人の顔を伺い、我慢強く育っています。
(私は基本的にまったりペースで生きてるし、なんでこんなに気を使う子になったのかナゾ、、旦那の影響か?)
心配だな。。って思ってました。
今はフォローしてあげられるけど、
大人になるにつれて生きにくいんじゃないかと。。
以前から他の子より敏感な子なのでは?と感じていました。
夜泣きも3歳過ぎまであったし。。
今はよく怖い夢を見る。と話し寝るときにギュッてしてほしいといいます。
HSPなのかな?病院で診てもらって最善の方法を相談した方がいいのかな?なんて。。
何が正解なのか分かりません。
少しでも不安を拭えるように話をしたり関わっているつもりだけど、足りないのかな。。
親が不安だと子どもも不安になる!
頑張れ自分!!
頑張れママ!!