2009年9月に始まった「仮面ライダーW」

10年前か〜

 

これね、オープニングにWの後ろ姿をカメラが脚元からナメるのだけど

高岩さん(中の人)の足首からふくらはぎへ流れるラインがもう美しくてうっとり…

必殺技は不細工だったけど、スーツもアクションもかっこ良かった。

 

お話は、桐山漣くん扮する翔太郎と、菅田くん扮する記憶喪失で脳内にあらゆる事象のデータを持っている謎の少年フィリップのバディもの。

菅田くんは、これがデビューで、その後あれよあれよと売れっ子になっていったのは周知のとおり。

 

菅田くんのプロフィール

 

あら、箕面の子なのね〜(箕面市は池田市のお隣、歩いていける)

え!池高(大阪府立池田高校)なん?賢いやん(池高、うちからチャリで10分くらい)

めちゃ親近感湧きます。

年の離れた弟がいる…ん???

 

ここで、記憶がフラッシュバックする。

2009年5月12・13と梅田シアタードラマシティでとある舞台がありました。

それは「キサラギ」(映画にもなってます) 

 

主演 松岡充

仮面ライダーカブト(主演・水嶋ヒロ)で仮面ライダーガタックをやった佐藤祐基くんが出てたので観に行ったんです。

 

ロビーには出演者へのプレゼント受付のデスクがあって、それぞれの事務所のスタッフが待機してます。

そこに、小学3年生くらいの男の子を連れたお母さんがやって来て挨拶してる。

何でしょうね?

事務所は佐藤祐基くんが所属してるトップコート

気になって見ていたら、そこにやって来たのは学校帰りと思しき高校生

白のカッターに腰パン、ぺったんこの鞄をプラプラさせながら件の親子と合流する。

で、お母さんと一緒に改めて挨拶してるのよ。

 

おぉそうか、君は今度トップコートに入る子やね!

お母さんと一緒に挨拶に来たのね。

かっこいいよ〜頑張るんだよ〜 

と、心の中でエールを贈る私…

 

さぁ検索を始めよう!(フィリップの台詞です)

 

キサラギは、2009年5月

W放送開始は9月

5月の時点でフィリップ役は決定してるはず

同じ事務所の先輩ライダーが出演する舞台の大阪公演

事務所の人に親子でご挨拶

小学生の下の子を独りで留守番させられないから連れてくる

そこから導き出される答えは…

あのタラタラやって来た高校生は、デビュー直前の菅田くんだった!

 

うっそ〜!声掛けるんやった〜

 

が、しかし

この検索結果が正しいかどうかを確かめる術は無い…残念

 

因みに

キサラギ主演の松岡充さんは、2010年Wの劇場版で仮面ライダーエターナルになりました。

 

うわ!あの日、ドラマシティに仮面ライダーが3人いたんだ。

私の中ではあの高校生、菅田くんに決定!(笑)