昨日代休がとれたので、観たくて観たくて仕方なかった映画


赤い靴 デジタルリマスター・エディション


を観てきましたーヾ(@^(∞)^@)ノ



女魂日々精進!



大阪での公開は1ヶ月弱しかなく、


気がつけば最終日ギリギリでした(((( ;°Д°))))


短い公開期間で全国まわってるみたいですね。



感想は・・・


すんごく好き!!!


な映画でした。



私の好きポイントその1は


バレエシーンがすごく多いところγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




女魂日々精進!



まるでバレエのDVDを観てるかのようなシーンがありました。


赤い靴だけではなく、白鳥の湖やコッペリアのシーンもありましたよ( ̄▽+ ̄*)



そして好きポイントその2は、


なんといってもレトロな世界観~♪♪♪



古い映画なのでレトロなのは当たり前なんですが、


私の好きな世界観ドンツボ!!でしたо(ж>▽<)y ☆



お洋服やドレスやお化粧や髪型までもが!


何もかもがおしゃれでかわゆい( ´艸`)


もちろん背景にうつるヨーロッパの町並みや家具達も♪


古いヨーロッパの雰囲気が好きな私にとってはたまりません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




女魂日々精進!


お話よりもそっちに釘付けでした。


私の中でマリーアントワネットの映画と同じ感覚です。


物語よりも、世界観にうっとりしてしまう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


マリーアントワネットのDVDも何度観た事か(〃∇〃)



もちろん!ストーリーも良かったですヾ(@°▽°@)ノ


かわいくてドキドキして切なくなって・・・


本当に満足な作品でした(*^▽^*)


DVDが出るのならば絶対に買いたい!


また今度、大阪に帰ってくるみたいなのでもう一度観にいこうかと


今から企んでいますヘ(゚∀゚*)ノ



それと、今回初めて行った映画館。


大阪・九条にあるシネヌーヴォ。


民家の中にひっそりとたたずんでいて、外から見たら映画館だとは


気付かない感じの小さな小さな映画館。


そこがまたしてもレトロな雰囲気で、昭和のライブハウスのような感じ?


(昭和のライブハウスがどんな感じかしらないが笑)


またしてもツボー!!!!でした。



女魂日々精進!


この映画館で観たからこそ、映画の世界により引き込まれた感じですo(^▽^)o


ふらりと行きたい映画館です(´0ノ`*)


私のお気に入りスポットに認定ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




おはようございます。


そしておひさしぶりです(゜д゜;)


かなり久々の更新になってしまいました。


何かしら色々とありまして(^▽^;)


またがんばって更新していきますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



最近の私はというと、10月に開催されるバレエの発表会に向けて


せっせとレッスンに励んでおりますヾ(@°▽°@)ノ



5月の発表会が残念な結果だったので(ノ◇≦。)


今回は気を引き締めてがんばっています!!



ダイエットにも精を入れていますo(^▽^)o


お友達のエステに力を借りつつ、


ウォーキングと規則正しくヘルシーな食事に気をつけています。


それと(*^o^*)


最近コレ買いました~↓↓


女魂日々精進!

モムチャンダイエットプレミアム(*゜▽゜ノノ゛☆


たった15分でいいんです。


ストレッチと有酸素運動と筋トレが融合されています。


まだ始めて一週間位なので効果はわかりませんが、


しばらく頑張ってみます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最近のわたし、


朝はウォーキング(約1時間)して


仕事で走りまわって


バレエのレッスンがある時は行って(週3~4)


夜にモムチャンダイエットプレミアムをしています(`∀´)


お風呂入ってさっぱりして即熟睡です(o^-')b


気分もリフレッシュして最高です(*゜▽゜ノノ゛☆


効果が出たらまたお伝えしますね~(≧▽≦)


ではではお仕事行ってきます。


今日も一日がんばりましょーうヾ(@^▽^@)ノ

今日はバレエのレッスンでした♪


チャイコフスキーのVaの練習もとうとう折り返し地点です。


先週は生理二日目だった事もあり、


もったいないレッスンにしてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なので今日は何がなんでもがんばりたかった!


バーの段階から気合は充分です!!!


先生の言葉を一言一句聞き逃さないように


神経を集中させてするレッスンはやっぱり気持ちいいですo(^▽^)o


チャイコも今日はなかなかの手ごたえでした(o^-')b


初めて最後まで続けて回転が成功しました!


まだまだぐちゃぐちゃだけど、


今まで一度も回りきれたことがなかったので嬉しかったp(^-^)q


それにプラス、レッスンメイトさんに


「すごくチャイコっぽくなってきたね」


と言われて大喜びしてますо(ж>▽<)y ☆


チャイコ独特のオフバランスが少しずつできてきたみたい♪


バランシンの振り付けは独特で難しいけど、


踊っていてすごく楽しい!!


ゼンツァより断然好きだな(笑)


やっぱり私の課題はアームスなので、


振り写しが終わった今からが頑張りどころですヾ(@^(∞)^@)ノ


ちょっぴりくじけそうになったりもするけれど、


残り半分!!


最後まで気合い入れて頑張りますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ