北海道でも今年は(も?)暑く、特に会社にいけない私にとっては冷房のない環境は症状悪化を冗長させるようなものだ!と感じ、ついに決意!!

自室に移動式エアコン!!

自分で取り付けるから工事いらないし、ちゃんと冷える!

素晴らしい(*´Д`)ハァハァ

 

難を言えば音が少しうるさいくらいかな?

でも今んとこ問題なし!

 

いい買い物でした♪

 

 

 

あらためまして、数少ない読者の皆様、本当にお久しぶりでございます。

 

今の会社にかかわりはじめたのが、2013年の暮れ頃からで、それからちょっとがんばって働いたら2016年?かな?に正社員になれまして。

その頃からはもうぜんぜんゲームどころじゃなく今年までまっしぐらに走ってきたわけです。

で、まぁ私生活のゴタゴタからも解放されていたので、すこぶる体の調子もよかったわけなのですが、それが昨年の秋くらい?か、たぶん自覚症状はそんくらいのときから、所謂「不定愁訴」という名のいろんな症状がおこり始めました。

でもでもそれらはね、全部単発に起こるもんだから、それはそれ、これはこれ、と別に考え対応しておりました。

例えば、今まで使ってた化粧品で突然おっそろしくかぶれるようになったときには、「お肌の曲がり角?ああ、もっと保湿しろってことか?」乾燥敏感肌用の化粧品に変えるとか、めまいが起こることが頻繁になると、「人間ドックなんともなかったしなぁ・・・。鉄分とか亜鉛とかとっとけ!」と羊肉を食ったり、まぁまぁほかにも書ききれない症状が次々とありまして、ちぎっては投げちぎっては投げ、と対応してきて限界がきたのが、ちょうど今年のGWでございました。

動悸と息切れとめまいと言い知れぬ不安感、寒いのに熱い、これがひどくなりまして、「いよいよきたな!」と思って病院で診てもらうと、やはり「更年期障害」と言われました。

で、漢方薬で治療をすることにしたため、ちょっと今の仕事が続けられなくて、お休みをしながら自宅療養していたのですが、息切れとかめまいとかはだいぶ良くなった気がしないでもないのに、動悸と不安感が、とくに不安感が一向になくならないのです。

医師に相談したところ、心療内科をすすめられ、勇気をだして行ってみました!

「更年期もあるけど、それだけじゃない」ってことがはっきりわかり、今その治療中です。

心療のほうにかかりはじめてから、そろそろ3週間。自分的には少し落ち着いてきて、動悸や不安感もほとんどなくなりました。

ただ、問題はきっとここからなんですよねぇ。

だってさ。

なんかあるからこうなったんだろうから。

でも、その「なんか」がよくわからないのですよ。

どなたか経験等ある方いらっしゃいましたら、コメントだとあれなので、メッセージ等でも教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

前回の更新から6年も放置っていたなんて・・・_| ̄|○

 

いや、ね、仕事が、ほら、うまくいってた!ってことで!ね(´・ω・`)?

 

で、今日書いてるのは?

 

そう!

 

仕事がうまくいっていないから!!!!

 

いやいやいや、うまくいってないわけじゃない。

 

じゃないけど、やっぱりうまくいってはいないのか?体壊したんだから。

 

経緯はぼちぼちと書いてまいりますが、またこのブログも更新再開いたしますので、

 

皆様よろしくお願いいたします。