育成は割愛。

基本的な考えとして

投手:即戦力1枚、そこそこできそうなの1枚
野手:中~長距離砲2枚、俊足堅守型1枚

の5人指名を前提としています。


予想
1位東浜(外れ1位則本)
2位高橋大
3位上本
4位辻(内)
5位柴田


希望パターン1
1位東浜(外れ1位則本)
2位三嶋or増田or井納
3位杉山(外野手コンバート)or真弓
4位上本
5位小林義(サードコンバート)


希望パターン2
1位東浜(外れ1位則本)
2位高橋大
3位宮川or田面or大城
4位上本
5位小林義(サードコンバート)


希望パターン3
1位東浜(外れ1位則本)
2位高橋大
3位杉山(サードコンバート)or森本
4位溝脇
5位新垣
久しぶりの更新。

○リック・ルーファス(判定)ジェームス・ウィルソン×
ウィルソンはパンチ一発はあるけど手数がかなり少ない(蹴り多めだし)のでルーファスのようなベテランには持ち味を殺されて終わりだと思う。

×サウロ・カヴァラリ(KO)パベル・ズラフリオフ○
多分得意な距離は一緒なのでかみ合うとは思うけど地力の差は確実に出る。
カヴァラリはこれからの選手なので何か一つでもきらりと光るものを主催者にアピールできれば。

×ジャファル・アーマディ(KO)ベンジャミン・アデグバイ○
アーマディのこと知らんがアデグバイ頑張れ。アデグバイは成長著しいけどキャリアはまだあまりないので本戦出さなかったのは正解かな。
あまり強いのと当てちゃうとへたれそうだし‥

梅野vsチャンヒョン
梅野の動画見たことないけど打倒ムエタイで頑張ってきた選手でしょ?持ち味死なないのかね?

○ラウル・カティナス(KO)ベン・エドワーズ×
予想するの難しい。
パンチのバリエーションならエドワーズ、組み立てのうまさならカティナスに軍配。
カティナスが勝つとしたら序盤ローで攻めてからパンチにつなぐ展開、エドワーズが勝つとしたら左を使ってイニシアチブをとる展開か。
どっちのプランが遂行しやすいかと考えるとカティナスの方がやりやすいか。

○上原誠(判定)天田ヒロミ×
上原の蹴りは結構強いので削れるとは思うけど打ち終わりの隙がでかいのでひやりとするシーンは何度かでそう。

×ザビエル・ヴィグニー(判定)ザビット・サメドフ○
そらサメドフよ。

○ヘスディ・カラケス(判定)セルゲイ・ラシェンコ×
ラシェンコの膝、あるいはボディーで腹狙いすれば勝利にグッと近づくけどラシェンコがそうする絵が全く思い浮かばなかったのでカラケス。

○シング・ジャディブ(KO)イスマエル・ロント×
今どこでどんなモチベーションでトレーニングしているか分からないので自信はないけど案外パワー負けしない選手なので。

○ジャレル・ミラー(判定)アーノルド・オボロトフ×
オボトロフは決定力不足なので厳しいかな、と。バイラミとかギドンの系統ですね。
この手の選手に対してサッと距離を詰めてアッパーでスコーンと倒したら格好いいと思うよ、ミラー。

○ポール・スロウィンスキー(KO)カタリン・モロサヌ×
スロウィンスキーは以前と比べ蹴りの割合がかなり減ってるのでモロサヌにもチャンスはあるとは思うけどスロウィンスキーは何気にカウンターうまいしやっぱり厳しいかと。

○ミルコ・クロコップ(KO)ランディ・ブレイク×
ブレイクの線の細さではミルコの前進は止められそうにもない近づかれてアッパーでフィニッシュのパターンになりそうですな。
○ベンジャミン・アデグブイ(KO)ムラデン・ブレストバッチ●
アデグブイにとっては初めてのキッカータイプなのでいつも通りの動きができるかどうかが分かれ目。
ただブレストバッチはロント相手に真正面からぶつかったこともあるので向こうから流れを放棄してくることは十分にあり得ると思う。

○ロガヴァ・ツォーネ(KO)コスタディン・コストフ●
コストフは大したことなし。如何にスタミナお温存できるかが問題。

●ハカン・アクソイ(判定)アンドレイ・ストイカ○


●ドマジョフ・オスタジック(KO)ラウル・カティナス○
カティナスがボディ・アッパー・フックで揺さぶりをかけられるかが見どころ。

●リック・チーク(KO)カタリン・モロサヌ○
ジャスティス・スミスから始まりドゥシュ・プー、イマニー・リーと続きリック・チークですか。
次はジュリアス・ロングが舞い戻ってくるんじゃないですかねぇ。

○コーネリアス・ルス(判定)アレクセイ・イグナショフ●
今のイグナショフならありうる。カウンターも出なくなったしルスは前に出やすいんじゃないかな。

●フレディ・ケマイヨ(KO)イスマエル・ロント○
ケマイヨはタフではないのでロントの破壊力なら勝てるでしょう。

○ベンジャミン・アデグブイ(判定)ロガヴァ・ツォーネ●
2人ともあまりスタミナがある選手ではないので準決勝での内容がものをいうか?
予想ではよりスタミナが少ないツォーネがガス欠を先に起こすとみています。

人気ブログランキングへ
Brian Collette

悪くないんじゃないかな。
キャリアはほとんどないようだが層が激薄のアメリカヘビー級ではすでにトップレベルのような気がする。


人気ブログランキングへ
例のどこくツイッターベース。

イグナショフ
・昔はセニックみたいなもっさり系はカウンターでよくぶっ倒していたもんだが‥目の衰えはイグにとっては死活問題だ。

カティナス
カティナス、フックの打ち方が治ってる。よかった。(前のアヤディン戦では手打ちっぽく見えたため)
ボディからアッパーのコンビネーションはいいね。(相手がボディをめちゃめちゃ警戒した状態でのタイミングであのアッパーはまさにドンピシャ。その後気を良くしたのかアッパーにややこだわっていたのは蛇足。)

アデグバイ
ついにアデグバイがボディを覚えやがった。勤勉な奴め。(前戦でボディを覚えたほうがいいと呟いたため。アデグバイはナチュラルヘビーながらボディーストレート以外のパンチはとりあえず使え、意外と器用)

ラシェンコ
ラシェンコはマヌーフスタイルにスイッチしたか。やっぱこっちの方が見ててしっくりくる。(ギタ戦ではハリを劣化させたようなスタイルだったため。)

ストイカ兄弟
アンドレイ・ストイカはギタのようなスタイルがゴールかね。ボグダン・ストイカは何でもやりまっせって感じだからどういうスタイルに落ち着くのか分からないけど。(体重差のせいか兄はどっしり、弟は身軽なイメージ。積極性にも差はあるが。)

人気ブログランキングへ