数年前、JALマイルでJMBツアーを利用し、「ニッコー・バリ・リゾート&スパ」に滞在。
これが初めてのヌサドゥア。
大型ホテルエリアというイメージが強くて、なんとなく敬遠していたヌサドゥアだったけど、
12月でも波があってボディボードができるところってことで、よし行ってみよ~ということに。
実際のところは・・・
ニッコーはヌサドゥアの中心から外れているため、まあプライベート感はある。
目当ての波もホテル前のビーチはそこそこ波があり、初心者ボーダーの私は十分楽しめた。
しかし、そこはやはり大型ホテル。
特に朝食はいただけない。
日本人よりも韓国や台湾(中国本土もかな?)の観光客が多く、ざわざわしている上、朝食をいただくレストランが狭いので、落ち着いて食事できない。
おまけに、やけに日本語の上手なバリニーズ(女)が話しかけて来て、最初は話が弾んだけど、だんだんうざくなってきて、最後には夕食はホテルのどこのレストランでに予約するかetc...もう本当に勘弁してくれー。
肝心のお料理もあまりぱっとしない内容だった。
ランチとディナーもいただいてみたが、やはり冴えない。
そういえば日本食レストランでは日本人女性のシェフが頑張っていた。
が、申し訳ないけど、感動する味ではなかった。
マンダラ・スパが併設されていたが、残念ながら受けなかったのでサービス内容は不明。
スパ受付の奥にあるジムは毎朝貸し切りだった。きっとしょぼいからだなー。
お部屋は普通。独立したシャワーブースはありがたかった。
あれ~、もう書くことないかも。
以上
これが初めてのヌサドゥア。
大型ホテルエリアというイメージが強くて、なんとなく敬遠していたヌサドゥアだったけど、
12月でも波があってボディボードができるところってことで、よし行ってみよ~ということに。
実際のところは・・・
ニッコーはヌサドゥアの中心から外れているため、まあプライベート感はある。
目当ての波もホテル前のビーチはそこそこ波があり、初心者ボーダーの私は十分楽しめた。
しかし、そこはやはり大型ホテル。
特に朝食はいただけない。
日本人よりも韓国や台湾(中国本土もかな?)の観光客が多く、ざわざわしている上、朝食をいただくレストランが狭いので、落ち着いて食事できない。
おまけに、やけに日本語の上手なバリニーズ(女)が話しかけて来て、最初は話が弾んだけど、だんだんうざくなってきて、最後には夕食はホテルのどこのレストランでに予約するかetc...もう本当に勘弁してくれー。
肝心のお料理もあまりぱっとしない内容だった。
ランチとディナーもいただいてみたが、やはり冴えない。
そういえば日本食レストランでは日本人女性のシェフが頑張っていた。
が、申し訳ないけど、感動する味ではなかった。
マンダラ・スパが併設されていたが、残念ながら受けなかったのでサービス内容は不明。
スパ受付の奥にあるジムは毎朝貸し切りだった。きっとしょぼいからだなー。
お部屋は普通。独立したシャワーブースはありがたかった。
あれ~、もう書くことないかも。
以上

