バリ島・インドネシアのローカル情報 -3ページ目

バリ島・インドネシアのローカル情報

「バリ島とインドネシア」へまた旅行をしたい!そのために、もっとバリ島やインドネシアを知っていると楽しめそう!という情報「グルメ、ゴルフ、スパ、雑貨等について」を調べてまとめていきます。

巨大カボチャがかわいらしい

こんなディスプレイかわいらしいですね~

インドネシア・ジャカルタの Mall alam sutra にあります^^



たまには、こんな場所でのんびりするのも良いものです



北海道でも、巨大カボチャは毎年ニュースで見るような気がします。

チャンピオンを決めるのに巨大カボチャ作っている方もいますね~!

本当に大きくてびっくりします。
つけ麺

インドネシアのジャカルタでは、

つけ麺も食べることができます。

角煮がトッピングしてあるのも良いですね。

つけ麺のトッピングに、あなたならなにが欲しいですか?


角煮を、つけダレに入れて食べると出汁も出そうで美味しそうです。

つけ麺は冷たくて暑い時にはピッタリですよね!



bankara ramen



玉子と角煮と海苔がトッピング!

暑い国インドネシアで食べるなら、つけ麺がいいかも~^^

di lotte mall kuningan syong .にあります。

新しいお店ですよ。

ジャカルタの友達がケーキを作っています。

ジャカルタに行った時に、

誕生日、記念日などのお祝い事のあるときに

ケーキをオーダーしたい時にも相談できますよ。












どうですか?

かわいらしいケーキでしょ?

お子様にも喜ばれる

デコレーションですね。


砂糖で作っているところもあるので

ちょっと甘いかも ハハハ




これはケーキではなく、

フルーツ牛乳プリン


ジャカルタで、ケーキが欲しい時には、

ご一報を!



虹は何処で見ても素敵ですが、

街中で、綺麗に見えることってなかなか無いですよね!

南国の雰囲気満載の

ココナッツの木!!!

が真中に見えて、とにかく素敵な、絵です!


インドネシア虹

少しだけ青空も見える感じがいいですよね!

気分も良くなります。


インドネシアのデザートと言えば

エスチャンプル!

有名ですよね。

今回は、エスチャンプルとは違いますが、

雰囲気はそんな感じ!!!


抹茶セット

抹茶セット

中に入っているのは

Bubble jelly , grass jelly , matcha ice cream です。

それ程甘くないです。

抹茶アイスが甘いくらいですね~!!!


見た目も、涼しくなるような一品です。

暑いジャカルタには、欠かせない冷たいデザートですね。

さっぱりしたい時には、冷たいものが一番!
Martabak には甘いものと塩辛いものがります!

ジャカルタに行くと良く見かけると思いますので、

是非一度おためしを~

warung koffie tinggiの Martabakです。

ジャカルタにありますよ。




美味しそーでしょ~

パンケーキのような感じです。

ちょっと、厚めのパンケーキといったかんじかな。

上にジャムが塗ってあります。



warung koffie tinggi 

では、他にもこんな料理がありますよ~




ナシゴレン



お店の雰囲気


レトロな電話機がいいね~





こんな料理も!!!


お酒も入っているデザート

チョコレート美味しいですよね~

そして、時々お酒入りのチョコレートを食べるのも

いつもと雰囲気がちょっと違って、嬉しいものです。


Bombe Chocolat

見た目もお洒落で、食欲をそそります!!



これは、中にカルーアが入っています。

甘さと、お酒で良い感じですね~^^

ただカルーアだからちょっと甘さのほうが引き立つかな?

エアコンの効いたショッピングモールで食べたい一品です!



散歩をして、ちょっと休憩したい時にはさいこうですね~
トルコ料理と言えば世界三大料理ですね~^^

トルコ料理ですぐに思い浮かぶものと行ったら

何かな????

やはりこれでしょ~


ケバブ

ケバブ

ケバブとTabbouleh



お祭りなどに行っても良く見かける、トルコ料理の定番ですね~!

くるくる回してじっくり焼くお肉が、

ジューシーで美味しいですよね。



写真のケバブはそのタイプのものではないですけどね ^^

それでも、盛り付けもカラフルで

食欲をそそります。



ジャカルタでもトルコ料理が食べられるのがいいですね。

同じ、イスラム教の国同士なので、

食べるものを選ぶ時には楽かもしれませんね。

ただ、香辛料の多さでは、インドネシアが勝っているような気がします~^^



トルコ料理は、日本人の口には合いやすいと思います。

香辛料の強い料理にあきたら良いですよ!

ホームメイドのフルーツ牛乳プリン !!!

ジャカルタで作ったものですよ。

牛乳プリンと言えば、銭湯の後の楽しみの一杯!

こんなイメージがありますね。

牛乳派 コーヒー牛乳派 の方もいますよね~


とにかく、今回はフルーツ牛乳ですよ。


出来上がりはこんな感じ


フルーツ牛乳プリン


彩りも鮮やか!!!

綺麗なので、誕生日パーティー

なんかの時にも良いですね。


特に、子供なんかは嬉しくなるでしょう~

インドネシアのフルーツ牛乳プリンは

日本のものよりも酸味があります。

もしかしたら、甘いものが苦手な大人にも良いかも!

これは、ホームメイドですが

もし売っていたら、お試しを~

インドネシアにある、

甘くないクッキーです。

これは、rasa soto スープ味のような感じですね。

他にも、インドネシアの伝統料理などの味が

各種あるようです。

一度、甘くないクッキーもお試しあれ!

何かトッピングをして、お酒のおつまみにも良いかもしれませんよ~^^

甘くないクッキー


クッキー soto 味

小さい、一口サイズで食べやすいですね。

甘くないから、おやつ?それともちょっと小腹のすいた時

に良いかな?

後は、ビールのつまみですね~^^