こんにちは。
自然体で軽やかに自分らしく飛躍する!
感情ブランディングコンサルタント
宮崎れいなです。
自分の感情に焦点をあて
誠実に、誇れるビジネスで飛躍する
初めましての方は
こちらを読んでいただけると嬉しいです(^ ^)
↓↓↓
宮崎れいなの起業ストーリー
自然体で軽やかに、そして着実に。
ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!
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自分の力で稼げるようになりたい!
自分の強みを活かしてビジネスをしたい!
それなのに…
素晴らしいスキルや知識はあるけれど
形にできず商品が完成しなかった。
受講生を見ていると
そんな同じ悩みを抱えていました。
オリジナルの商品サービスを作りたい!
と思っている人は
「売れる商品を作らなきゃ!」
と思っていませんか?
先日のブログでは
「売れる商品・サービスをつくると失敗する」
とお伝えしました。
↓まだ読んでない方は、こちらからどうぞ(^ ^)
これまであなたが学んできた
スキルや知識を活用すれば
ある程度、商品っぽいカタチにはなります。
だけれども
それだけでは、どこかしっくりこない
売れない商品・サービスになる。
それはなぜかというと…
アタマで考えて
ただただ、まとめただけのモノだから。
ちょっとここで
ドラマを例にお伝えしますね。
「六本木クラス」
というドラマを知ってますか?
先日どハマりして、
最終話まで一気見してしまいました(笑)
韓国ドラマ「梨泰院クラス」を
リメイクした竹内涼真主演の日本版ドラマ。
内容は省略しますが…
気になる人は見てみてくださいね!
ドラマ「六本木クラス」には
売れ続ける商品の本質が描かれている
と思います。
竹内涼真と因縁のライバル関係にある
長屋ホールディングスの長屋会長。
1件の小さな定食屋からスタートしながらも
経営手腕を発揮し外食産業トップに上りつめた
巨大企業の経営者。
そんな長屋会長ですが
ドラマの後半で
なぜ、そのビジネスを
しているのか?
が語られるシーンがあります。
もともと貧しい家庭で育った会長は
"家族の誰もが飢えることなく
贅沢に暮らせるようにしたい"
そんな過去の経験と強い想いから
長屋ホールディングスを設立しています。
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ここまで読んで
勘のいい人は気づいたかな?
そうなんです。
売れる商品・サービスとは
自分の想いを起点に
ビジネスが始まること
もちろん、そこにお客様のニーズや
求められる市場があることも大切なのですが…
自分が大切にしたいことや
こだわり抜いていること
そこから生まれる
世の中に広めたい想いや価値観
自分の中にある感情が
言葉として紡ぎ出されてはじめて
商品・サービスとしてカタチになる。
はじめから、スキルや知識を活用して
商品を作ろうとしても上手くいきません。
たとえカタチになったとしても
それっぽいモノにしかならない…
そんな商品を作って、あなたは
お客様に提供していきたいですか?
そんなの虚しいですよね…。
だからこそ
過去を振り返り、棚卸しをしながら
思考を整理し
自分の言葉にしていく
言葉にするからこそ
商品というカタチになるんです。
自分のコアとつながったビジネスは
お客様に喜ばれながら
何よりも自分自身が満たされていく。
そんな豊かなビジネスができたら
最高じゃない??
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