こんにちは。

 

ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!

感情ブランディングコンサルタント

宮崎れいなです。

 

\あなたには無限の価値がある/
自分の感情に焦点をあて
心に偽りのないビジネスで飛躍する

初めましての方は
こちらを読んでいただけると嬉しいです(^ ^)
↓↓↓
宮崎れいなの起業ストーリー


自然体で軽やかに、そして着実に。
ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!
「エモーショナル・ブランディング実践講座」
▶︎7月開講!!

 

 

 

私のブログを

読んでくださっている方は

 

ただ単にお金を稼げたら

それでいい!

 

というタイプではないと思います。

(ですよねっ?!笑)

 

 

 

もちろん事業を営んでいくのだから

稼ぐことは大事。

 

 

 

だけれど、

 

稼ぐこと以上に必ず

『想い』があると思うんですよね。

 

 

 

その『想い』を言葉にして

お客様へ届けていますか?

 

お客様に感じてもらい

共感してもらえていますか?

 

 

 

 

それとも、

 

いざ伝えようとすると

うまく言葉にできない…

 

なぜそのビジネスをしているのか

どんな想いでサービスを提供しているのか

語れない…

 

 

 

 

 

ライバルがどんどん増えるいま

商品の良さでは差別化できなくなっています。

 

 

 

だからこそ、

あなたの『想い』が重要になる。

 

 

 

 

 

マネジメントの父、ピーター・ドラッガーは

「ドラッガーの5つの質問」の最初の問いで

 

 

「われわれのミッションは何か」

 

を聞いてます。

 

 

 

ミッションとは、任務や使命のこと。

使命とは、命を使うこと。

 

 

 

 

つまり

 

個人でビジネスや事業をしている

私たちにとって

 

 

自分の商品やサービスを通して

 

 

社会にどんなインパクトを

与えていくのか

 

 

その想いを語ることが大切。

 

 

 

 

 

たとえば

Facebookのミッションは

 

「世界の絆を深める」

Bring the world closer together

 

 

 

分裂された社会が

Facebookを通じて絆を深めることで

平和になってほしい

 

 

という強い信念を感じますよね。

 

 

 

想いのないブランドは

共感されない

 

 

 

だからこそ

 

何のために?

なぜそのビジネスをやるの?

どうしてあなたがやるの?

 

 

自分に問いかけ

自分の言葉で綴り伝えていく

 

ことが大切です。

 

 

 

ですが、その答えは

すぐに出てこないかもしれません。

 

 

 

 

私は自分の感情と向き合い

 

言語化するのに3ヶ月

自分の言葉で綴ることに5ヶ月

 

 

自分に問いかけ続けやっとの思いで

言葉にすることができました。

(私の場合は時間がかかりすぎですが…)

 

 

 

 

それだけ『想い』を言葉にするのは

難しくて、苦しくて…

途中で何度も諦めそうになった。

 

 

 

 

だけれど

 

取り繕った上部だけの言葉ではない

本心を言葉にすることができたとき

 

 

 

はじめて自分の商品に

 

誇りと自信がつき

結果につながった

 

 

 

 

 


 

だからこそ『想い』を

 

いざ伝えようとすると

うまく言葉にできない…

 

なぜそのビジネスをしているのか

どんな想いでサービスを提供しているのか

語れない…

 

 

そんな方は

自分に問いかけてみてください。

 

 

 

 

自分の言葉で綴ったあなたの

『想い』は必ず

 

共感されるカギになり

ビジネスを飛躍させる

原動力になります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★無料 LINE講座スタート

 

好き得意を「無限の価値」に変え

理想のお客様に囲まれながら

売上を伸ばしていく!

 

自分らしさを大事に

しっかり稼ぐ方法を無料で特別公開!

 

 

<お友達登録で特典プレゼント中♡>

自然体のままで売れ続ける!

自分らしく、しっかり稼いでいくための

【100のチェックリスト】

 

 

エモーショナル・ブランディング

無料LINE講座

 

ご登録はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓