こんにちは。


ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!
感情ブランディングコンサルタント
宮崎れいなです。

 

 

 

 

すっごくいい商品・サービスができた!

 

 

なのに、発信をいくら頑張っても

何で売れないの?…

 

買ってくれたら分かってもらえるのに

 

 

 

 

 

じつはこれ、私の経験談。(笑)

 

 

・時間をかけて作り込んだ!

・ライバルよりもサービスを充実させた!

・商品に自信がある!

 

 

 

なのに

発信をいくら頑張っても

待てど暮らせど申し込みゼロ…

 

 

誰にも見向きもされない。

 

こんなはずじゃなかったのに〜!!

 

 

 

 

 

そして

 

「インスタ集客を学ぶべき?」

「ライティングを勉強しなきゃ!」

「デザインスキルも必要だよね!!」

 

 

ノウハウにあれこれ手を出すも

結局、売れない…。

 

 

知識はどんどん増えるのに

お金はどんどん減っていく。

 

 

 

 

 

さらには

 

商品が悪いのかも!?

 

 

と思い、

サポート内容をもっと充実させたり

価格を下げたり。

 

 

いつまで経っても売上につながらない。

2年前まで、そんな状態でした。

 

 

 

あなたにもそんな経験ないですか?

 

 

 

 

モノやサービスがあふれる今、

"悪い商品"はほとんどありません。

 

 

 

想いを持って起業したあなたなら

それこそ、

 

時間と労力を使って

愛情をたっぷり込めて

生みの苦しみを味わいながら

 

商品を作るときって本当に苦しいですよね…

 

 

 

お客様に"いい商品"を届けたい!

と努力したはず。

 

そんなあなたが作った商品は

良いに間違いありません!!!

 

 

 

 

 

それなのに

 

 

なぜ、いい商品なのに

売れないのか?

 

 

 

 

 

それは、

商品の価値が伝わっていないから。

 

 

 

 

 

もっと言うと

 

 

あなた自身が商品の価値を

言葉にできていないから

 

 

です。

 

 

 

 

いやいや…

私はきちんと商品の価値を伝えてますよ!

 

 

と思いますよね?

 

 

 

 

「あなたにとって

 商品の価値とは何ですか?」

 

 

 

 

ブログやインスタで

 

「私のマインド講座はこんなことをします!」

 

「私のヒーリング講座はここがスゴイです!」

 

 

と、講座の内容やメリットを発信している方を

よく見かけますが

 

 

 

 

お客様が

 

「超絶大ファンです!

 あなたの商品なら何でも買います!」

 

と言われるような有名人ならともかく

 

 

 

そうでないのであれば

そもそもあなたの商品に

 

 

興味がない!

悲しい現実だぁ…( ;  ; )

 

 

 

 

興味がないからこそ

講座の内容をいくら話されても

サービスの充実度を語られても

 

まったく価値を感じません。

 

 

 

 

このような発信を頑張っていたとしても

残念ながらあなたの商品価値は

お客様に伝わってないんです( ;  ; )

 

 

 

 

 

お客様が欲しくなる商品価値とは

いったい何かというと

 

 

 

たとえば

コーヒーを飲むとき

 

 

スターバックスのコーヒー 300円

コンビニのコーヒー 100円

 

 

あなたなら、どちらを選びますか?

 

 

スターバックスのコーヒーを選んだ人は

なぜ、200円も余分にお金を出して

高いコーヒーを飲むのでしょう?

 

 

 

ここで考えて欲しいのは

 

わざわざ200円余分に

出してまで買う理由

 

 

 

 

・なんとなくセレブ気分になれる

・優越感を味わうことができる

・スターバックスのコーヒーを飲んでる

 自分はかっこいい!

 

さまざまな理由が出てくるはずです。

 

 

 

 

スターバックスを選んだ人にとって

「スターバックス」というブランドが

付いているだけで

 

 

コンビニコーヒーより200円高い

価値があるということ。

 

 

 

 

コーヒーそのものに

お金を払っているだけでなく

 

セレブ気分になれることや

優越感を味わったりするという価値に対して

200円余分に払っています。

 

 

これこそ、「商品の価値」。

 

 

 

あなたの商品やサービスの

価値は何ですか?

 

 

商品を購入するとどうなれるの?

サービスを受けるとどんな気持ちになる?

 

 

 

つまり、

あなたの商品を購入することで

 

得られる感情や

どんな未来が手に入るのか

 

そこに商品価値があるということ。

 

 

 

 

その価値が伝われば

 

たとえ値段が高くても

お客様はその価値にお金を払ってくれる

ようになります。

 

 

 

 

これこそが、

 

「ブランディング」

 

 

 

 

商品の価値をお客様にしっかり

伝えられるようになれば

 

高くても売れるようになる。

 

 

 

 

そのためにも

 

あなたの商品の価値。

ぜひ、言葉にしてみてくださいね(^ ^)


 

 

 

 

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