爆熱!ゴッドフィンガー -92ページ目

復活!

ご無沙汰しておりました。
10日も放置してしまいました(^▽^;)…

10日も何をしていたか?

…え~と、コレ読んでました。

$爆熱!ゴッドフィンガー(Ameba版)

ジャンプで連載されている当時から立ち読みしていて、好きなマンガだったのでした。
単行本がず━━━━━━━っと欲しかったのですが、基本的に読み始めたら全部一気に読み切りたいbe-free。
揃えるのに踏ん切りが付かず、そのまま10年の歳月が流れます(笑)。
偶々、BOOKOFFに寄ったら1冊105円のコーナーに5巻まであったので購入。そのまま一気に31冊揃えて読み切っておりました!(^▽^)
当時から思っていたのですが(恐らく多くの人が同じ思いだと思っていますが…)急に終わってしまったので、何となく消化不良のまま物語が止まっています。
ネットで「スラムダンク」を検索したら某ブログで「スラムダンクの続きを勝手に考えてみる」という記事があり、原作者ではないにしろ出来が良いので物語の補完をしておりました。(コレもまだ途中なので未完ですが…)

解任劇!?

高校3年の1学期が始まり、クラス委員の選出の季節がやってきました。

2年の時は、見事にハメられて委員長をやらされた be-free。
しかしながら、色んな悪態をやっていたお陰?なのか、とんでもない展開になりました。


委員長選出をした際に1回目の投票でトップだったbe-free。


にも関わらず、担任のナカジーが…あ、因みにに今回は欠席裁判ではありませんでした(^^)。


「得票数が、過半数じゃないから上位3人でもう一回だ!( ̄^ ̄)」


と言い出しました。


「別にいいじゃん!be-freeで~!!( ̄3 ̄)」


という意見が大半を占める中


「いいんだよ~!やるんだよ~!! (`´)」


と、孤軍奮闘のナカジーのゴリ押しと言うか独断で、三つ巴の決選投票になりました。何となく教室に


(ナカジーはbe-freeに委員長になって欲しくないんだなぁ~…)


という空気が流れて決選投票では最下位になりました。結果を見るなりナカジー


「では、この結果をもって次点を副委員長にします。(^^)」


(思う通りになり、かなり嬉しそう…)


と言い、副委員長のポストからも外されたのでした。

ま、やらなくて幸いってのが半分。やっていれば、卒業式で総代になれたからやっても良かったなぁ~ってのが半分。これが当時の感想です(* ̄∇ ̄*)。


次へ

伝説の始まり

BE FREE!編へと繋がる伝説はこの頃から始まったのでしょう。

春休みになったある日。

塩田と井原は原チャリで東京までツーリングを企画、慣行したのでした。

途中、県境までタケも同行したそうです。

春とはいえ、新潟の3月はまだ雪も降ったりするような季節。


今なら絶対しません!!(笑)


この頃の移動手段はバイクのみ。だから出来たのでしょう…

1日目。東京まではほど遠い場所(群馬か埼玉の某所)ですが、夕暮れとなり寝る場所の確保が必要となります。


…が!


何処かに泊まる金なんて持っていない彼等。当然の如く…


野宿です!!(≧∇≦)/


流石に3月に野ざらしでは厳しいので、偶々見つけた空き家で寝ることにした2人でしたが…


余りの寒さに眠れず、早々に出発したのでした!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


その後、無事に新潟へ帰ってきた塩田と井原。

後にBE FREE!のメンバー内では「TOKYO 5DAYS TOUR」と呼ばれた出来事。

その後のビッグイベントへの布石となるのでした。


高校編の次へ

BE FREE!編の次へ

500円の使い道

be-freeの1つ上の中学校の先輩の話。

夏休みの暑い日の事です。

先輩の所持金は500円。

何に使ったかというと…


アイスです。


それも50円のかき氷系のアイスを10個!!


そのまま河原へ行って10個一気に完食!!


「あ~涼しくなった!(^^)」


と言いながら何処かへ遊びに行きました。


腹壊さねーのかな?( ̄▽ ̄;)…


小中学校編の次へ

爆熱な人達編の次へ

流石は渋滞ピーク

普段はガラガラの北陸道ですが、今日は繋がっていました。(・・;)

グラウンドの超大作?

部活の話。
越後湯沢といえば、雪深い所だという事は大抵の方がご存じだと思います。
春休みの部活は、体力作りとグラウンドを早く使えるようにする為、スコップ片手に雪消しをやったものです。


…と、ここまでは真面目な部活動の一面です(笑)。


事件は、これから!(≧∇≦)/
手作業だけでは除雪は捗らないので黒い粉も撒きます。


黒い→熱吸収がよい→雪解けが早まる


といった具合です。
その黒い粉を使ってbe-freeがグラウンドにデカデカと書いたモノ…


「栗原(サッカー部の後輩)は、◎が大好き!!」


の超大作!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
さて…◎の部分ですが…流石に書けません!!( ̄▽ ̄;)放送禁止です!!
それを見た後輩…


「be-freeさん!アレ、洒落になんねーぞ!ヾ(°∇°*)」


怒ってます!(当たり前です!!)


因みに我がサッカー部は上下の優劣を排除した部風だったので後輩も躊躇せずに先輩に対してツッコミを入れたり怒ったりしていました。
その後、顧問の目にも触れることになり…


「be-free、あのグラウンドの落書き何とかしろ!!(-_-#)」


と叱られて消す羽目になりました!(笑)


次へ

残暑見舞い

$爆熱!ゴッドフィンガー(Ameba版)

お盆ですね…
皆さんくつろいでいますか?あともう1日、仕事です( ̄▽ ̄;)…

15日からは嫁さんの実家です。

待てない男1

塩田は待つ事が苦手です。

高校の頃、一緒にスキーに行く事になりました。
真冬にも関わらずスクーターで現れた塩田!!
(これだけでも大した奴だ!!雪の中、スキーを肩に掛けて10km以上走ってきたんだから!!)

自分はまだ支度が出来ていなかったので


「わーりーな!すぐ支度するから待っていてくれー!」


と言いながら部屋に戻って支度をしていました。その間、2分弱…。しかし、玄関に戻ってみると塩田が居ません!しばらくして、同じく約束していたタケが来ました。


「どこ行ったんだろ~…(^_^;)」


と考えてもみましたが、熟知している塩田の行動パターン。


まさかねぇ~…( ̄▽ ̄;)


と、思いつつもゲレンデに行ってみました。すると…


見覚えのあるスキーウェアーの男が滑走しています!!


やっぱり!(°▽°;)


居ました1人で滑っている塩田が!!!

自分とタケに気づき、やって来て開口一番


「来ねーかと思ったぞヾ(°∇°*)…」


(…おい!…一緒に行く約束してたんだから、来ねー訳ねーだろ!?)


と思いつつも


「オレ、すぐ支度するから待ってろっていったよな?( ̄▽ ̄;)」


「いや、待っていたけど来ねーからさぁ(^^)」


(なぁ~…2分もなかったろ?2分って言えば、まだカップラーメンだって出来てねーぞ!)


と心の中で叫んではみましたが、相手は塩田です。(苦笑)


「ま、塩田のする事だから… ┐(´~`;)┌」


とタケと2人で自分を納得させていました。


次へ


大陸間弾道弾(ICBM)

冬の日曜日の出来事。
その日は、簿記の検定がありました。(湯沢高校は何故か普通科なのに簿記とソロバンがありました)
帰りの電車の車中、4人掛けのボックス席でbe-freeはまさひろ、ヤッチン、りゅーの3人と座っていました。

いつもの事なんですが、車中でずーっとふざけて乗っています。

自分が下りる駅に着いたので電車を降りて、駅のホームで窓越しにふざけて3人に向かってケリを入れるマネをしたのですが…


パリン!!


…!?(°▽°;)


間合いを誤って、ガラス直撃&粉砕です!!( ̄□ ̄|||)


窓の向こうの3人も目の前の事実を理解できていない様子。
お互いに


w(゚▽゚;)w( ̄▽ ̄;)!(・_・;)


…こんな表情で見つめ合ったまま固まっていました。
そのまま、電車はガタンゴトン…


ε=ε=ε=[。□□□。][。□□□ 。]


走り去って行きました。
しばし呆然と立ちつくす自分…そこへ


「お前、何やってんだ!?(▼皿▼メ)」


と駅員がやって来ました。


そしてそのまま連行…
(-_-#)/-----Co(_ _o)))))


残った3人はというと、仕方がないので割れた窓ガラスの上から日差しよけのシェッドを下ろして寒さに耐えながらジーッと座っていたそうです(^▽^;)…

当時はまだギリギリ”国鉄”だったので(あと1ヶ月でJR)「鉄道警察」の詰め所で説教を聞き、最後は親共々お説教となりました。


余談ですが、4万円の弁償でした。(時価)ちなみに新幹線はその4倍らしいです。(^_^;)


次へ

バレンタイン大作戦

高校2年のバレンタインデーの日です。
湯沢高校は、圧倒的に男子が多く彼女のいない野郎どもで溢れていました(T^T)。
そしてある計画を1年間温めたタケは、塩田を誘って実行に移したのでした。

その計画とは…


りゅーの下駄箱にチョコレートを入れる計画!!(≧∇≦)/


2月14日朝、タケと塩田はいつもならダラダラと電車を降りてから学校へ向かうのですが…


その日は学校まで猛ダッシュ!


そしていち早く玄関にたどり着くと、前もって用意していたチョコレートとメッセージカードをりゅーの下駄箱に忍ばせて…


玄関隅からりゅーが来るのを今か今かと待っていたのでした!!o(^∇^)o


それからしばらくして、何も知らないりゅー登場!

そして下駄箱の戸を開けた瞬間…


バタッ!!(-_-;)


直ぐに戸を閉めたのでした!(笑)

そして、もう一度確認するかの如くゆっくりと戸を開けると今度は速攻で上履きを取り出し外履きの靴をしまったのでした。
この一連の光景を見ていたタケと塩田は


柱の陰でガッツポーズをとりながら腹を抱えて笑っていたのでした!!

(_ _)ノ_彡☆


1限の休み時間にりゅーは、急いで玄関へ向かいチョコを回収。

しかし、この隠密行動もタケと塩田にはバレバレです。(笑)

それからのりゅーは


1日中 ソワソワ(((‥ )( ‥)))…


この時のりゅーの心境を後日、聞き再現すると


まったく誰だ?おまえか?…あいつか?(´~`ヾ)…


と想像を膨らませていたそうです。

そんなりゅーの姿を休み時間毎に観察していたタケと塩田は…


笑いが止まりません!!(T▽T)ノ_彡☆


帰りの電車の中でも、あえて話題にして


「お前、今日チョコもらった?…」


と、りゅーに陽動をかける周到さです。その時のりゅーの反応…


「い、いや(^▽^;) …」


と動揺を隠しきれない様子。その様子を見てタケと塩田は、笑いを堪えるのに必死です。

さすがに生殺しのままでは可哀想なので、駅からの帰り道で塩田がりゅーに


「あのさ~、りゅー。今日チョコ貰わなかった?」


「えっ!?何で知ってるん?( ̄Д ̄;) 」


「あれさ~、俺がチョコ買って、タケが妹に手紙書いて貰って、お前の下駄箱に入れたんだ~(^.^)」


「……あ、あ~そうなん…(--#)」


と、この会話を最後に彼ら2人は十数分無言まま帰路についたのでした。


次へ