爆熱!ゴッドフィンガー -63ページ目

疲れてるかな?(^▽^;)

最近、PCの前でマウス持ったまま寝ていることがしばしば…
なので更新が止まったり、訪問が滞ったり。
今の時間は0時過ぎですが、さっきまでPCの前で爆睡していました!
いつかキーボードにヨダレを垂らしそうな予感…(苦笑)

ポチッとお願いします!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

ボケ老人との戦い③(爆熱!老夫婦11)

すっかり痴呆が定着してしまった婆さん。
元々、下半身に問題があり1級障害者だったのですが、歩行も困難になっていました。加えて白内障で視力は無くなり、結果的に絵空事で爺さんを一度は家庭内別居にまで追い込んだ最強戦士です。
歩行が困難だからといって引きこもっている訳ではなく、アクティブな生活を送っていました。

「ここんしょは誰もいねーがだかえ?」
(訳:ここの家の人達は誰も居ないんですか?)


そう大声で叫ぶ婆さん…時計は

午前2時!!草木も眠る丑三つ時には手厳しい仕打ちです!(苦笑)

時には

「ここはあっぱんじょだかえ~?」
(訳:ここはトイレですか?)


と、隣のbe-freeの部屋に侵入してきて、間に合わずオムツからオシッコが漏れる珍事も…

そんなある日の事。be-freeに何気なく婆さんが話しかけてきました。

「おらみてーな馬鹿がいるっけ、be-freeは家出てってしまって…」

え?w(゚▽゚;)w…俺、居るんですけど…

「でもって、今じゃ東京で結婚して子供が3人いるてがんだ…」

( ̄▽ ̄;)…誰の話をして居るんだ?…

「婆、!今、話している俺は誰だ?(°▽°;)」

「be-freeだろ?」

w(゚▽゚;)w…訳わかんねー!!

しばらくして、婆さんは施設に入所しました。

次へ

爆熱!老夫婦10

既に他界していますが、家の爺婆の逸話を現在進行形及び魚沼弁で書きます。
婆さんの絵空事に悩まされ始めた爺さん。ある日、一大決心をしました!!
それは…

エスケイプ!!(笑)

はっきり言えば「家庭内別居」ですよ。で、爺さんは何処に逃げたか…





be-freeの部屋!!!(_△_;)

それはbe-freeにとっては

「ある日・突然・老若男女・驚いた」

という様な、一昔前のCMのワンフレーズの如く襲いかかってきました!(°д°;;) 

ガタッ!

と、戸が開きました。明治生まれに部屋の戸をノックするなんていう習慣はありません!(笑)
見ると、布団を小脇に抱えた爺さんが立っていました。

「なんした?」
(訳:どうした?)


と、be-freeが聞いても明快な返答がありません。それどころか、勝手に部屋の隅に布団を敷き始めました!( ̄Д ̄;)
そして一言…

「しばらくココで寝る!( ̄ヘ ̄)」

……は?(°▽°;)

何事が起きたのか未だ理解できず…なので、今一度問いただしました。

「爺!なんしたてがんだてぇ!ヾ(°∇°*)」
(訳:爺さん、どうしたというのですか?)


すると爺さん…

「あのバカバサんとこいると、こっちもえんねんなる!!」
(訳:あのバカ婆さんの所に居ると、こっちも変になってしまう)


との事。拒否しようにも既に根付いてるし…(笑)
仕方なく、しばらく置いてあげる事にしました…

が!

これからが厄介です。爺さんは9時には寝ます。自分が居候の身だなんていう事は、すっかり忘れています。

「おい!be-free。もう9時だねっか!電気消して寝よ!」

…え!?\((;◎_◎)/!

子供じゃないんだから…( ̄▽ ̄;)仕方なく、電気を消して卓上のライトとTVの明かりで夜長を過ごすハメに…おまけにTVもヘッドフォン。

…ココ、俺の部屋だよな?( ̄▽ ̄;)…

という自問自答をしていました(^◇^;)。
そして3日目の朝…

無言で、また来た時の様に布団を小脇に抱えて自分の部屋に帰っていったのでした。(笑)
これ以降、逃げて来ませんでした。気持ちを据えたのでしょう…
そして、隣の部屋から聞こえてきたあのフレーズ…

「じーさま!そん中でなんしてらんだ!? (`´)」
(訳:爺さん、その中で何をしてるんですか?)


「バサ!なんしてらんだ!!アッパが出来ねーねっかてー!!!!(▼□▼メ)」
(訳:婆さん何をしてるんですか?うんこが出来ないでしょ)


…ご苦労さん(笑)

次へ

ボケ老人との戦い②(爆熱!老夫婦9)

ボケた婆さんとの戦いの日々です。
別にボケたからという訳ではないのでしょうが、急にエンドレステープを聴いているが如く同じ事を繰り返し話すようになった婆さん。

ある日、不意に悪魔が囁きました!(笑)

以前、明石家さんまさんのお爺さんが音声ガイド付きの電気ポットに返事をしていた話を思い出して、応用しました!(≧∇≦)/
 
「何だこってらしらんけども…」
(訳:何だか分からないけど…)


…と、いつものループトークが始まりました。そこでbe-freeがポットを婆さんの前に置いて言いました。

「ばあ!こんしょに、はなさっしゃい(^^)。こんしょは無口だども、聞き上手だんなんが!(^▽^笑)」
(訳:お婆さん、この人に話しなさい。この人は無口だけど、聞き上手だからさ)


しかし婆さん。怯むことなく…

「おらぁ~お茶飲みたくねーぞ」

流石である(笑)。微動だにしていない…(_△_;)
でも、ループトークには有効だったようで?(ホントか!?)別の話を始めました。

次へ

ボケ老人との戦い①(爆熱!老夫婦8)

ボケた婆さんとの戦いの日々の始まりです。
誰もが寝静まる午前2時…

ガン!ガン!!
(戸を叩く音)

「ここんしょ!誰もいねーがか!?」
(訳:この家の人達、誰も居ないんですか?)


ボケた老婆の腕力は凄まじいモノです。家族全員、起床!!(笑)
父が何事か聞きに来ます。(be-freeは廊下を挟んだまっ正面なので、被害は直撃状態です)

「ばぁ!なんしたてがんだ!?」
(訳:婆さん、どうしたというんですか?)


「オラまだまんま食ってねー!」
(訳:私はまだ御飯を食べていません)


来ました!!ボケの定番です!(≧∇≦)/ 
所で爺さんは?

耳が遠いので…寝ています!!(爆)

次へ

「聞こえなくてもいいのに…」(爆熱!老夫婦7)

爺さんは耳が遠い為、色んなエピソードを残してくれています。
そんな爺さんが耳の補聴器を買う為に耳鼻科の開業医を訪れた時の話です。
一通り検査等を終えて、色々と説明してくれている耳鼻科医さん。
でも爺さんは耳が遠い為に…


(・_・)…?

何を言っているのかさっぱり分からない様子。
なので耳鼻科医も思わず…

「まぁ~どうせ聞こえてないんだから、どうでもいいんですけどね…ヽ(´'`)ノ」

と言ったそうです。すると…

「あ゛━━━━!?何だってぇ~!!(`´)

と怒り始めた爺さん!帰宅後も

「あんな医者の所、もう二度と行かねーぞ!!」

と息巻いておりました。(笑)
どうやら聞こえなくてもいい所だけハッキリと聞こえたらしいです…( ̄▽ ̄)ノ_彡

次へ

3月12日

東日本大震災や原発に隠れてしまっていますが、長野県北部地震から1年が過ぎました。
be-freeの住んでいる所も震度5弱でした。
昨年の5月に所用で長野県へ行ったのですが、道路は波打っていて所々に地震のダメージが残っていました。この地震で長野県の栄村や新潟県の一部で家屋に被害が出ています。(詳細はここ
考えてみれば、平成16年7月の水害に始まって10月に中越地震、平成19年7月の中越沖地震、この長野県北部地震、7月の水害、所々で雪害…と新潟県って災害続きな地域ですね…( ̄▽ ̄;)

以下、あくまでも絵空事です。

さて、昨日の記事のコメで「今年の3月28にじゃないだろうな?」という問いに、ふと思い出したことがあります。
何故、3月28日という明確な日付なのか?というと途中で卒園式のシーンが挟まっていました。その年の卒園式は3月28日だったということで、夢で見た日が3月28日であるという記憶になっています。
その中で言われてみれば気になったのは、卒園を迎えているのが娘である事です。娘が卒園するのは今年の3月28日なんです。
卒園のシーンも当時通っていた保育園ではなく、別の施設でした。娘は4月から施設が新しくなり別の園に通っています。


そう思えば…という事なのであまり気にしないで下さいね。

3月11日

当たり前な日々に感謝しています。そして犠牲者の方々に今一度、黙祷。

アメブロでは初めて書く話ですが、mixiでは昨年のの5月書いた記事をそのまま掲載します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

震災直後に一度書いたのですが、デマや不安を煽るような事になっては困るので削除しました。 
ネットニュースとかでもトピックスが立っているので、今なら再投稿してもいいかな?と思い再投稿します。 

<3月11日の朝に見た夢> 
脚立の上で何かの作業をしている自分。 
グラッと何かの振動で脚立から落ちそうになる。 
場面が変わり、家の裏から見える山(八海山)が半分崩れ落ち周囲は瓦礫の山と化している。 
更に八海山は噴火しているらしい… 
場面が変わって、家で飼っている金魚がみんな死んで水槽の中で浮遊している。 
また場面が変わって、池なのか露天風呂なのかは不明だけど、嫁さんが仰向けになって沈んでいる。 
思わず「何やってんだ!?」と言いながら嫁さんを水から引き上げる。(嫁さんの生死は不明) 

こういう夢でした。 
そして、その日の午後に起きた巨大地震と大津波。 
夢の中では自分の身の回りの人と物だったけど、考えようによっては、全てがその日の午後の出来事に結びつく。 

そして、もう一つ気になっている事。 
その夢の中の出来事は3月28日と明確な事。 
12日の朝以降、地震が色々な所で起こっている。 
夢で見た他の出来事…山の噴火。 
東海地震に結びつかなければ良いのだけど…と危惧してみたり、更には夢の中で噴火している山の向こうは福島県。 
原発が無事収束してくれれば…と思っている今日この頃。 

3月16日にアップして翌日に削除した日記です。幸い3月28日には何も起こらず今日を迎えていますが、原発は予測不可能… 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あくまでも見方次第でどうとでも取れる内容の夢だったのですが…

爆熱!老夫婦6

既に他界していますが、家の爺婆の逸話を現在進行形及び魚沼弁で書きます。

婆さんは元々、半身不随で1級障害者でした。
老化が進むに連れて、白内障が進行し全盲になってしまいました…

さて、これからがボケ老人との戦いの始まりです。(笑)
目が見えなくなって、婆さんの目に映るモノ。それは…

絵空事!!!!(笑)( ̄▼ ̄)ノ_彡

爺さんも

「トイレが近くなった事と和便では負担が大きい…」

と、言う事で押入に簡易トイレを設置する事になりました。
さて、婆さんの絵空事とは、ズバリ!!

「爺さんが、若い裸の女を連れ込んでいる!!(笑)」

との事。(°▽°;)
押入の簡易トイレで用を足している爺さんに向かって、戸を叩きながら(戸は観音開き式です)

「じーさま!そん中でなんしてらんだ!? (`´)」
(訳:爺さん、その中で何をしてるんですか?)

身に覚えもなく、戸を叩かれて出すモノも出せない爺さんは気の毒です(笑)…
終いには

「バサ!なんしてらんだ!!アッパが出来ねーねっかてー!!!!(▼□▼メ)」
(訳:婆さん何をしてるんですか?うんこが出来ないでしょ)

と、一喝しました!(^◇^;)
恐らく、見えない不安からくる「ヤキモチ」なんでしょうけど…(^▽^笑)
便所で踏ん張っている時にコレやられたら、先が出ていても引っ込むかもね!(笑)(リアルな描写で失礼)


警察だ!(爆熱!老夫婦5)

ある日のこと。
be-free宅に恐らくキャッチセールスであろう人が訪れました。
be-freeは母を呼んで、玄関先で母とセールスマンの方が話をしていました。
しかしbe-free母はスタン・ハンセンではありませんが不沈鑑の如く、そう安々とは陥落しません。(笑)
結局、セールスマンはトボトボと帰って行ったのですが、それを見ていた爺さん。ヒソヒソ声で聞いてきました。

「警察が何の用だ?」

え!?(・_・)…

「何が~?」

「今のは警察だろ!?」

「…え?…違うよ~( ̄▽ ̄;)」

「じゃぁ、誰だ?」

「誰って…何で警察だと思ったの?( ̄▽ ̄;)」

「両手を後でくんでた!!」

…!!(  ゜ ▽ ゜ ;) 

「両手を後にまわして話していると警察官になれるのか?w(゚▽゚;)w」

そんな訳がありません!!(爆)

手を後で組んで堂々と話をしていると、どうやら爺さんの脳内では「警官」に変換されてしまうようです…(苦笑)。

次へ