爆熱!ゴッドフィンガー -36ページ目

寝ているウチは平和…


ムーが産まれたのは日曜の午前2時でした。
出産費用が一番かかる日にちと時間です(苦笑)。
これから、しばらくは嫁さんは睡魔との戦いになりました。

次へ

爆熱!出産記3

(今、それどころじゃないから!!

と言うお腹が張って辛い嫁さんを傍目にボブ・サップで笑いすぎて腹が痛い大馬鹿者のbe-free…

笑いすぎて疲れてしまいました。
(駄目駄目です)


嫁さんはと言うと、陣痛の間隔が狭まってようやく産まれそうになってきたので分娩室に移ります。分娩室に付いていこうとすると助産婦さんに

「もう少し時間がかかると思いますから、旦那さんは今の内に休んでいて下さい」

と言われました。馬鹿すぎる位に素直な?be-free…(笑)

言われるがままに、さっきまで嫁さんが寝ていたベッドで仮眠です!

どれ位、時間が経ったでしょうか…助産婦さんに呼ばれて分娩室に入るbe-free。

酸素マスクしている嫁さんがいるではありませんか!!(°▽°;)

この後は一応、分娩に立ち会って(ま~手を握るくらいしか出来ませんが…)長男(ムー)が誕生する瞬間を見届けたのでした。
母子共に落ち着いてから、赤ちゃんの写真をポラロイドで撮って貰ったのですが…

「え~!こんな写真はじめて~(^^)」

という助産婦さん…見せて貰うと

産まれたてのムー

カメラ目線で笑顔です!(^^)

さて、しばらくして…

「ねぇ~…何で酸素マスクしてたの?」

「何か私が過呼吸になってムーの心音が弱くなったかららしいけど…つーかその時、何してたの?」

「助産婦さんが今の内に休んでいた方がいいって言うから寝てた…」

「………
(信じられない…


肝心な時に全く役立たずのbe-freeでした。

次へ

ガンダム世代ならでは

昨日の学年行事でエアドームを作ったときに一部が破損してしまったので、中にあった風船で空気の流出を止めていました。



それを見た瞬間!

「これガンダムで見たぞ!」


と近くにいたお父さんに話をしたら

「そんなん、be-freeさんじゃなきゃ思いもつきませんよ~(^▽^) 」

と言われてしまいました。


学年行事

今日は日曜日ですが午後から娘ナンナの学年行事で学校の体育館で新聞紙を使ったエアドーム作りをしました。



かなり巨大です。



内部はこんな感じ。
遊んでから



最後は壊しました。
壊すときが一番楽しそうでした!(笑)


爆熱!出産記2

母にお目玉を喰らって、会社に向かいました。
12月も半ば。よりによって雪が降ってきていて会社の敷地は既に20cmの積雪です。
こざきながら会社に入って早速、作業開始!半ば無理矢理ですが商品を仕上げて、翌日以降の仕事の段取りやら状況説明やらを他の現場の人にメモして時計を見れば…

既に午後10時!!(°▽°;)…

嫁さんからの最初の電話から4時間以上経過しています。
会社から嫁さんの入院している病院まで高速を使って1時間ですが、途中までは雪が降っていて思うように走れません。
高速を下りてから、コンビニとかで飲み物やら食べ物を補充して病院へ辿り着いたら日付が変わりそうでした。

嫁さんは破水こそしたものの、まだまだ陣痛も間隔が空いて産まれるのは先の様で、取りあえず一安心…。

なのですが!

この出産時間の長さがbe-freeのお馬鹿度を上昇させます!(笑)

最初の内こそ付き添いらしく嫁さんを気遣っていたのですが、一夜明けてそんな状況にも飽きてきたbe-free。(飽きるなよ…)陣痛室(分娩室の隣にあるんです)のTVを見ていました。

ブラウン管の向こうにはバラエティに引っ張りだこのボブ・サップ

陣痛で辛いであろう嫁さんの横で1人、大笑いしているbe-free…(ダメダメ男ですね

そればかりか!!w

「ねぇ~見てよ!ボブ・サップがさぁ~(^▽^) …」

と、我関せずとばかりに一緒にTVを見るように誘います。この時の嫁さんの心の内は…

(今、それどころじゃないから!!

どうしようもなく駄目な旦那のbe-free…でも、更に大馬鹿者になるんです!(笑)

次へ

爆熱!出産記1

これからのボケ役の主役は嫁さんのお父上ではなく、be-freeでございます。
(注意:今回は状況説明に徹しますので話自体はつまらないですよ~w)

時を同じくしてbe-freeはというと、予定日も過ぎて何時産まれても休めるように仕事を進めておりました。この時は、まだ悪夢のカウントダウン話の報告は受けていなかったので至って呑気です(笑)。気がかりだったのが「ビデオカメラ」をどうするか?当時は未だ持っていなかったのと、どうせなら産まれたときから記録してやりたかったのですが、資金のあてにしている「某茄子」が支給されるか、世の中が不景気になり始めた時期だったので不透明でした。

しかし、めでたく支給されて

「ナス出たよ~(^^)」

「よかった~!じゃ、ビデオカメラの下見しといてネ!」

と嫁さんに報告し、一旦、電話を切って帰路につきました。
数分後、嫁さんから折り返し電話…

「あのさぁ~…はすいしたから、これから病院に行くネ」

基礎知識として”破水”が先ず来るとは予想していなかった為、今の事態が理解できません。

「は?何が起きたって!?(・_・)」

「だから~、はすいしたんだって破水!!」

の言葉にやっと理解しました。そして嫁さん、続様に

「そういう訳なんで、あとはビデオカメラのゲットよろしく!!(^^)」

…と、あっけらかんとした嫁さん。女は強いです。幸いにも、帰り道に家電販売店があったので品定めをした上で、ATMに引き返し現金を引き出して即購入となりました。急いで、家に帰って事態を家族に報告し直ぐに病院直行!!と行けば良いのですが…

「明日の仕事の仕込み始めて帰って来ちゃった!!( ̄▽ ̄;)」

商品の原料となる素材の塩抜きをして、その日は帰宅していた為、これから作業する旨と欠勤する事を上司に電話で伝えます。
出産に立ち会う準備をしながら、仕事をする為の段取りを考えて、商品の塩抜きが完了する為の時間を潰していると…

「お前、早く行かないのか?」

と、母が訪ねてきました。

「いや~…途中で仕事やってから、行かなきゃならないんだけどさぁ…塩抜きしてるから早く行っても仕方ないんだよねぇ~(^^)」

と呑気なこと言っていると

「お前は馬鹿か!?今すぐ行きなさい!! (`´)」

と一喝されて家を飛び出した呑気なbe-freeでした。

男って、こんな時はどーしようもないお馬鹿ちゃんなんですよね~…( ̄▽ ̄;)

次へ

続・魔のカウントダウン

翌日…

「おい…1日経ったけど、病院に行かなくてもいいのか?」

と聞いてきたのは、ご存じお父上。

…プチッ!
もう待ったなしです!(笑)


「いい加減にしてよね!! (`´)」

予定日=出産日の基礎概念が頭から離れないために、気が気でないお父上。

更に翌日…

「2日も過ぎたぞ…大丈夫なんか?」

「……(黙殺)」

その日の夕方、やっと出産の兆候が出てきたのですが…
まだまだ騒動は続きます(笑)。

次へ

ウチの怪獣達編のはじまり

子供の誕生から成長期(リアルタイムまで)の記録です。

次へ

出動!!

嫁さんがお父上にブチ切れた夜の出来事。
be-freeは予定日は過ぎると思っていたので明日の弁当作りをしていました。
すると…

ウ~消防車(ポンプ)

サイレン音です。

「火事かよ!?(°▽°;)」

近所で火事でした。消防団に入っているbe-freeは出動です。
12月11日、雪こそ降ってはいませんがメチャ寒いです!!

しばらくして鎮火しましたが、地元部隊のbe-free達は、念のために待機です。
11時を過ぎた頃、やっと解散になりました。
帰宅して頭からズブ濡れなので風呂に入り

「あ゛ー寝る!!(_△_;) 」

と思った時!!

ケータイがなりました。


話は少し遡って、その数分前の出来事です。
同じく帰宅してビール飲んで寝ようとしていた部隊長。
すると消防署から電話がきました。

「消防署ですが、本日はお疲れさまでした。」

「…あーはい。」

「つきましては、誠に申し訳ございませんが…」

「はい。…」

再燃致しましたので出動していただけませんか?」

…(-_-#)?

(それを早く言えや!!

という事で各隊員に連絡が回ってきて、be-freeに連絡してきたのはマッキでした。

「あ、be-freeさん?…再燃出動!!うふふ…(^▽^) 」

うふふ…って嬉しそうに言うなよ!!(°°;)\(- -;)

再燃と言っても小規模だった為、地元部隊のみが再出動して再鎮火したのでした。

次へ

魔のカウントダウン

出産予定日まであと1ヶ月余り。嫁さんは実家に帰って出産の準備に入りました。そして、この日から「魔のカウントダウン」が始まったのです!(笑)

「あと39日か…」

と、予定日を待ち遠しく呟くのは嫁さんのお父上。何と言っても外孫とはいえ、初孫です。嬉しいのでしょう(^^)。最初は、嫁さんもそんな思いなんだろうと聞き流していました。

しかし!

「あと10日か…」

ここまでの29日間、ほぼ毎日のカウントダウンが続いております。嫁さんの初出産なので相当、気持ちが不安定になっていて、そのカウントダウンがイライラの原因となっていました…

「いよいよ明日か…」

嫁さん、青筋モノです( ̄▽ ̄;)…

「そんなねぇ…予定日に生まれるとは限らないんだよ!初子の場合は大抵、遅れるんだから!!」

と、念のためにお父上に忠告しておいた嫁さんでしたが
翌日…

「おい…病院に行かなくてもいいのか?」

と、嫁さんに聞いてくるお父上。

(またいつものカウントダウン?)

と思いながらも聞き返す嫁さん…

「何で?…(-_-)」

「今日、生まれるんだろ?(・_・)」

…プチッ!(堪忍袋の緒が切れたようです…)

「自然分娩なんだから陣痛が来なきゃ生まれる訳ないでしょー!!馬っ鹿じゃないの!? (`´)

遂に切れてしまった嫁さん。何でこうなってしまったのか?…

嫁さんも嫁さんの弟も初めから帝王切開だったので、お父上は予め病院側から「何月何日何時に出産します」という報告を受けて、その通りに生まれてきたので

「予定日=出産日」

という方程式が出来上がってしまっていたが故の勘違いをしていたのでした!(笑)
その後に嫁さんのお母上から、修正の講義をお父上は受けていました!(≧∇≦)/ 

次へ