爆熱!ゴッドフィンガー -102ページ目

気合を入れる!

中2になってからサッカー部の部長が暴走し始めて…


「三条一中は全員がボーズだから強いんだ!!」


などと言い出しました!(ありえねー…)

しかし、よく聞いてみると…


「芳之(同じ3年)の髪、長すぎてウザイから切る口実作る!」


という呆れる様な理由でした。(更にありえねー!)

しかし、この時の部長命令は絶対だったので…


「先ずは2年が全員ボーズ!!」


というボーズ令が発令されたのでした!( ̄▽ ̄;)…

早速、ボーズの犠牲になったのは5人。その内の1人は元々、ボーズだったので影響なし。

be-freeを含めた残りの5人は後日、順次ボーズになっていく予定になっていました。


…が!!


肝心の芳之先輩は…


「俺、全員がボーズになってもしないから!(^^)」


と、完全拒否宣言!!

それを聞いた部長…


「やっても意味無いから、まだボーズになっていない連中はしなくていいぞ!」


と、あっさりボーズ令は却下されたのでした!!


…( ̄□ ̄|||)


先にボーズの洗礼を受けた4人は唖然…




後日…


「俺も気合入れるのにボーズにしたぜ!!(^▽^) 」


ボーズ令が廃案になった事も知らない陸上部の浜辺くんがボーズ頭でニコニコしています。

それを見たサッカー部の面々…


「俺ら、もうボーズにしなくていいみたいだから…(笑)」


…!!(  ゜ ▽ ゜ ;)


浜辺くん…言葉も無かったのでした(苦笑)。


次へ

五十歩百歩?

中1の夏休みの理科の課題で「夏の星座をスケッチする」というモノがありました。

ちなみに理科の先生はサッカー部の顧問です。

一応、夏の夜空を見上げてみますが…


「ん~…どれがどれだか訳わかんねぇ~!( ̄▽ ̄;)」


未だに夜空を見ても辛うじて分かるのは北斗七星くらいで、あとはさっぱり分かりません!

で、とりあえず課題をクリアしなければならないので、適当にスケッチしました。

それがコレ↓です!(笑)


爆熱!ゴッドフィンガーHistory-星空?


2学期になり、課題を無事?提出しました。(^▽^)


数日後━━

顧問に呼び出されたbe-free。


「お前の夏休みの課題なんだがなぁ~…」


「何か問題ありましたか?(・_・)」


「大ありだ!!(-_-#) 」


「……!!(  ゜ ▽ ゜ ;) 」


「何だ!?この★マークを散りばめたこのプリントは!! (`´)」


「い…いやぁ~( ̄▽ ̄;)…それは…」


「どれが北極星だ?」


「さ、さぁ~…( ̄▽ ̄;)」


「次の試合、お前スタメン外す!! (`´)」


「え゛!?(°▽°;)…それとコレとは…」


「問答無用!! (`´)」


火種はbe-freeでしたが、コレってどうなんでしょう…( ̄▽ ̄;)


次へ

復活&お礼

皆様からは、色々と温かいコメントを頂きましてありがとうございました。
お陰様で被害を拡大することもなく治癒したみたいです。
罹ったのはムーだったのですが、ナンナや他の人に感染することもなく事態は収拾できたみたいです。
季節性・新型と共に予防接種は完了していたので、簡易検査でA型だったのですがいずれにしても多少なりとも抗体があったのか?軽度で済みました。

…つ~か

誰が病人なん!?(°▽°;)

という程、元気でした(笑)。
ただ学校へは丸々、1週間の期間をおいてからの登校となるので今週いっぱいは、自宅待機です。

力が有り余っているようです…( ̄▽ ̄;)

棚村君の不思議…

中1の冬に同級生の棚村君が引き起こした摩訶不思議な出来事…


ある日のこと…

社会科の授業中、教室にあり得ない芳しい香りが漂ってきました!


「うわ━━━━━━何だ!?あっぱくせ━━━━━━!!!!(°д°;;) 」


クラス中が、ちょっとしたパニック状態に陥っています。
そんな中、教室の暖房機器の横に座っていた棚村君が先生を呼びます。何やら先生に耳打ちをして後、一緒に教室を出ていきました。


あいつか!?( ̄△ ̄;)…


誰もがそう思いました。(状況から察しは容易です)


しかし!!


芳しい臭いは、無くなりません…


しばらくして棚村君の後ろにいたヤツが叫びました!


「な、何だ!?これは!!!(°▽°;)」



駆け寄った奴等が目にしたモノ…



それは…




あっぱ(ウンコ)…



コロコロっとしたヤツ…



しばらくすると、先生が掃除用の手袋をして紙で包み除去しながら言いました。


「棚村は腹の調子が悪かったみたいでな…( ̄▽ ̄;)」


さて…棚村君がやらかした事態は、やはり災難と呼んでいいでしょう。可哀想です…
この事で、誰も棚村君を苛めたりはしませんでした。


でも、心の何処かに残る疑問…


何で、アレ(あっぱ)が椅子の下に落ちていたのか!?…そして、どうやって転がり落ちたのか!!


聞くわけにもいかないし、いくら考えても納得できない…( ̄▽ ̄;)


時を越えて、今でもこの疑問は消え去りません。


次へ

ほーこく

子供がインフルに罹患しました!!( ̄▽ ̄;)

田舎の冬

今時の中学校では無いと(無い方が平和!?)思いますが、雪国では12月にもなると雪が降ってきます。
そして1m以上の積雪量になると雪と一緒に降ってくる物体があると言われます。


雪が沢山降った朝のホームルームで担任の青崎先生が言いました。


「え~、雪が降りました。雪が積もると何故か、人間も校舎の中庭に降ってきます。皆さんは降らない様に注意して下さい。(^^)」


と、釘を刺されました。…にもかかわらず!!(笑)

1限目と2限の休み時間の時です。ベランダに出て下を見ている男子数人…


「この下の雪、フカフカだよなぁ~(^^)」


それを聞いていた同級生…


「飛んでみれば?(^▽^) 」


正に悪魔の囁きとはこのことです!(笑)


「やっちゃう?(≧∇≦)/ 」


「やっちゃえば!?(^▽^笑)」


という会話の後にbe-freeったら…


2階のベランダからダイヴしてしまいました!


Yeaaaaaaaaaaaah!!\(^O^)/


ベランダからはヤンヤの大喝采(^^)v。

しかし!!事態は一変しました!!


そこは保健室の真ん前だったのです( ̄▽ ̄;)。


「何やってんの!? (`´)」


と、保健の先生に教務室へ強制連行され、そのまま青崎先生の前で1時間の正座でした。


「あんたは!( `◇´)…」


と言ったきり、呆れて次の言葉が出てこなかった先生でした。


次へ

血の池地獄?

夏休みになり、1年生は林間学校がありました。

行った先は奥只見です。

特別、大変な事件も起こらずに初日が終わろうとしていたのですが…


騒動は風呂場で起こりました!!


全員が無事に?風呂から上がったのですが、その後に施設の管理人が湯船で見た光景…


真っ赤に染まった湯船のお湯!!(°▽°;)


入浴剤を入れたのではありません。

誰かが出血したのでもありません。


では、何故!?( ̄▽ ̄;)


フルチンが恥ずかしいので、殆どの奴らがナイロン製の体操着の短パン(えんじ色)を着用して入浴したからなのでした!!(ノ*゜▽゜*)


次へ

悪いのはどっち!?

カッコ君に起きたある日の事件。(小6の時の話もついでにどうぞ!)

中学になり自転車通学をしていたカッコ君。チャリに車のバッテリーを積載し、そこから直結で電源を確保しつつ更にカーコンポとスピーカーも搭載しているという凄いチャリで通学していました。
かなりバランスが悪い状況になっていました。気を抜くと、上り坂などでは蛇行しがちになってしまいます。丁度そんな状況が、たんぼ道のど真ん中の交差点で起きました。
グラッ!っとして車道の真ん中へ寄ってしまった時に…


軽トラックと接触!!


カッコ君のチャリは横転、カッコ君は路肩まで吹っ飛びました!!
しかし次の瞬間!!


何事もなかったかの如く、ムクッと立ち上がり軽トラの方へダッシュで行き…


「ごめんなさい!!(。☉・ ⊙。)…悪いのは僕です!!僕が悪いんです!ごめんなさい!! 」


と、ひたすら平謝りのカッコ君。軽トラの運転手も困惑していました…(^_^;)
さて、悪いのはどっちですか!?(笑)


次へ

頭文字Dの喜(悲)劇!

中学生になってすっかりクラスのお笑いキャラが板に付いてきたドラ君とその友達は、3時限目の体育の前にトイレに入りました。
すると、誰かが大便個室に入っています。
ドラ君は大便個室のドアを蹴りながら…


「誰だぁ!?クソしてんのは!?」


と、からかっていました。(身に覚えがあるだけに 気持ちはよく分かるbe-free(笑)…)
その後、よじ登って覗こうとしたのですが(この時点でかなりイカれてる)ドラ君の頭が個室の上に出た所でドアが開きそうになり、ドラ君達は大急ぎで逃げ出しグラウンドへ行きました。

授業が始まり体育の先生が点呼をとっていると、校舎の方から大塚先生(通称:モンちゃん)が怒り心頭の面もちで歩いてきます。それもドラ君にまっしぐら…


そして、おもむろにドラ君に張り手一発!
∂-_-)=○○○)))))))☆ ペガサス流星拳!(笑)


「ふざけんな!怒怒怒 (`´)怒怒怒」


と捨て台詞を残し帰って行きました。
そう、大便をしていたのは大塚先生だったのでした!!(°д°;;)

でも、何で直ぐにドラ君とバレたのでしょう…。


その時、体育の帽子を被っていたのはクラスでドラ君だけだったのでした!(≧∇≦)/


次へ

サッカーとの出会い…ある日の出来事

先輩の半ば脅しのような勧誘でサッカー部に入部したbe-free。

最初のミーティングでいきなり顧問に


「be-freeは背が高いからキーパーに向いてるな~」


という一言で、あっという間にポジションが決定してしまいました。正ゴールキーパーは3年のユキ先輩がいて、2年は該当者が不在でした。なので、即控えのキーパーになってしまったのでした。

それからは毎日が突き指との戦いです。(下手だから突き指するのですが汗…)一番酷いときは10本ある指全てを突き指していたこともありました。

結果、指は見事に変形して曲がってしまいます。余談ですが、この後に趣味で始めようと思ったギターを指が変形していてFのコードが押さえられずに断念したというエピソードのおまけ付きです(笑)。


悪戦苦闘の日々が続く中のある日の事…

be-freeが先に練習をしていると、ユキ先輩がサッカーシューズではなく普通の運動靴を履いてグラウンドに入ってきました。


「あれ?ユキ先輩。シューズなんで履かないですか?(・_・)」


とbe-freeが聞くと


「俺のシューズが無くなった!( ̄▽ ̄;)…」


と言っています。が、しかし…


「俺がシューズ置き場に自分のを取りに行った時は先輩のヤツありましたよ!」


「…何!?(  ゜ ▽ ゜ ;) ホントか!!」


「ええ…」


という会話をゴールマウス前でしていると…


「キーパー!!」


というギー先輩(3年)の声。

2人で見ると、ギー先輩がシュートを打ってきました!!

そして2人がボールよりも釘付けになったモノ…


ギー先輩が履いている見覚えのあるサッカーシューズ!!(ノ*゜▽゜*)


それを見たユキ先輩…


「ギー!テメー!!人のシューズ勝手に履いてんじゃねーよ!! (`´)」


するとギー先輩…


「あ?コレ、お前のか!?( ̄▽ ̄;)」


「俺のに決まってんだろが!! (`´)」


「シューズ置き場に余っていたからさぁ~…」


と言いながら、シューズを脱ぎ始めたのですが、そのシューズの裏側を見た瞬間!!


…!!(  ゜ ▽ ゜ ;) 絶句!!!!


当事者のユキ先輩は当然ですが居合わせたbe-freeも目を疑いました!!


シューズの裏側にデカデカと「ギー」と書いてあるではありませんか!!( ̄▽ ̄;)


「…ギー…お前さぁ~…明らかに自分のシューズじゃないのに何で自分の名前書くかねぇ~…」


ユキ先輩、ショックの余りに言葉がすーっと出てきません!!


「いや…だから余ってるシューズだと思ったからさぁ~(笑)」


「だったら直ぐに自分のモノにすんのか!!

(°°;)\(- -;)むかっ


普段、穏和なユキ先輩がキレた瞬間でした…( ̄▽ ̄;)。

be-freeは只、唖然として横で見ているだけですが、ユキ先輩には申し訳ないのですが…


メチャ笑えたエピソードでした!!(≧∇≦)/


次へ