ハロプロ徒然雑記

ハロプロ徒然雑記

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
今回の留学する為の卒業が実はハロプロ卒業後のメンバーにとってとても意味ある物に出来る気がしている。
これまで卒業してしまったら歌とダンスを芸能活動の主軸にしているOGはほとんど存在していないのが現状だと思う。

卒業したら歌とダンスはもうしたくないと思ってやっていないのだろうか。
むしろやりたくてもソロで続ける事は困難な面が大きい為出来ずにいるのではないか。(真野ちゃんも歌いたい欲求をちょいちょい出しているしガキさんもブログなどで言っていたと思う)

最近はハロプロに憧れてオーディションを受ける娘達にダンスを小さい時から習って入ってくる率が高くなっているのは間違いないと思う。

その背景として現在ダンスをスクールなどで習っていて活動出来る場を求めても1人で勝負するには桁外れの才能と運が必要になるという現実ががある気がする。

今回の留学からりほりほが戻ってきた時にダンスと歌をより高次元で突き詰めたユニットを結成しそこで活動を希望するハロメンが留学→ユニット参加という道筋が作れたら最高な気がしている。
もちろん誰でもという訳ではなく事務所がこの娘ならと判断するだけのスキルを持ち合わせていなければ駄目だろうが。

例えば安室奈美恵が日本においてはハイレベルな歌とダンスを成立させているけれど、そこには一流のバックダンサーが存在しショーとして成立している。
男性アーティストで言えば三浦大知も同様だと思う。
メジャーシーンにおいてダンスで活躍する場を望んでもグループでならEXILE及びE-girlsしか受け皿はない今だからこそチャンスはあるのではないだろうか。

大人数のグループを作って活動させるには事務所自体の体力がなければならないしノウハウも必要だと思うが幸いなことにUFAはどちらも持っている。

もしその試みが上手く行くのであれば更にハードルは上がるがミュージカルや舞台を学び為の留学といった事もあって良いのではないかと思う。

勿論トントン拍子に上手くいかない可能性は大きいけど成功すれば最高だなぁなどとつらつら考えてみたけど難しいかな…