Bakery Three Trees in Vietnam

Bakery Three Trees in Vietnam

焼き立てほくほくのパンをほおばるほっこりした幸せを分かち合いたくて、Bakery Three Treesを立ち上げたら、夫の転勤でベトナム行に。パンのこととベトナムのこと、楽しく書いていきます。

 Bakery Three Trees

in Vietnam


3食パンでも大丈夫!パンをこよなく愛する4歳児(♂)の母です。


食べるだけでは飽き足らず、パン教室に通い始め、自然と家でも作るようになりました。喜ぶ息子や夫、お友達の顔をみるうちに、この湯気がでている焼き立てのパンが食べられる幸せを、少しでも多くの方に知っていただきたいと思うようになりました。


子育て中ということもあり、今しかできないことを楽しもう!をモットーに、ママのためのパン教室「Bakery Three Trees」を開校しようと、講師の資格を取得した矢先、夫の転勤でベトナムのホーチミンに行くことになりました。


ベトナムでもパンを焼き続けたい、ベトナムならではのお料理にもチャレンジしたい、ベトナムでの育児や駐妻ライフを書いてみたい。というわけで、「Bakery Three Trees in Vietnam」と改め、ブログ更新していきたいと思っております。


ベトナムでも、お教室のまねごとができたらいいなぁ。


  $Bakery Three Trees-__ 5.JPG__ 5.JPG  $Bakery Three Trees-__ 2.JPG__ 2.JPG

 Bakery Three Trees in Vietnam



                 
Amebaでブログを始めよう!
天然酵母、今回はメロンパンでした。呼び名がオシャレですが用はメロンパン(笑)

上にビスケット生地を乗せるのですが、今回は絞り袋でしぼるやり方なのでとても簡単でした。メロンの線はつかないけど、これはこれで可愛かった。
photo:01


黄色いほうにはレモンの皮を入れ、緑のほうは抹茶パウダーを入れてます。

爽やかなレモン風味と
photo:02


綺麗なお抹茶色
photo:03



パン生地にもクッキー生地にも天然酵母を使っていて、独特の香りと風味がします。甘酒のような香りかな。生地も柔らかくふーわふわです。イーストパンももちろん美味しいけど、天然酵母は手間暇かけただけある、て感じのお味。

ここでちょっと最近のお悩み。実は最近息子があまりパンを食べなくなった…なぜかはわかりません。。。毎朝パンで、飽きたのかしら。パパはベトナムに行っちゃっていないし、私がせっせと食べています。まぁ、またそのうち食べるだろう、と願いつつ。



iPhoneからの投稿